今週前半の様子。

201009090.jpg

ご無沙汰です。

今週前半、我が家の出来事は
なにもありませんでした。
写真もほとんど撮りませんでした。

なんだか最近、帰省中の画像で
平日を引っぱるクセがついて‥‥

いやいや、仕事が忙しくてどうしても
そうなっちゃうだけなんですけどね。

なので、月・火・水曜の撮り分は
これで全部です。

201009091.jpg

ブームになっているあるじのおやつ。

疲れた時には甘いもの、ということで
マリービスケットサンドアイス。

6個入りだから6個食べ切るまでのブーム。

201009092.jpg

大人になるにつれて舌は
成長するもんだと思っていたけど、
子供の頃はあんまり好きじゃなかったマリーが、
おいしく食べられるようになるとか、
たしかそんなことではなかったような気が。

もっとこう渋みとか苦みとか辛みとか酸味とか、
そういうのがさ。わさびのツーンだとか、
ビールでぷはぁーだとか、鍋にはポン酢だとか、
ホットドッグにマスタードだとか、
お好みよりもネギ焼きだとか、そういうさ。

大人ならではの味覚的なアレよ。

201009093.jpg

マリーもキャラメルコーンも
食べられるようになったけど、
渋みも苦みも辛みも酸味も、
いっこうに美味しくならないよ。

どうしたもんだろう。

201009094.jpg

まぁ、あるじことはどうでもいいか。

こたろうのお試しウエットフードが届きました。
とは言っても、オーダーメイドのマンマリゾから、
市販のマンマリゾに変えてみるだけなんだけど。

201009095.jpg

ちいさいパックの7種類の味を
pHチェックしながら試します。

魚ベースはたぶん無いなと思いつつ、
たまには違う香りも味わいたいかなと。

こたろうの場合、
どうせ「味」はわかんないだろうから「香り」ね。

201009096.jpg

うれしそうだな。
今、小馬鹿にされとってんで、おまえ。

201009097.jpg

それと、先週から調子を崩している自分に、
珍しく果物を買ってやりました。

土曜日の話です。

201009098.jpg

と思ったら、翌日あるじ母にも
「梨と桃」をもらいました。

キウイは自分で買いましたが、
キウイ味のBIOももらいました。

ついでにいうと唐揚げ・海老フライ・
イカフライという揚げ物三昧と
ポテトサラダのお弁当も持ち帰りました。

パスタは冷凍庫に忘れてきました。残念。

201009099.jpg

これらのおかげで、今週前半は
少し健康的な食生活を送ることが出来ました。

あるじ母、ご馳走さまでした。
梨は今日食べます。

果物は1cm3つまでならOKとされている
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントお返し。
    めいパパ様、こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    バニラ様。こんにちは。
    安全なごはんを食べされてやりたいけど、
    あるじの生活で手作りはちょっとな‥‥いい加減になりそう。かなり。
    でもいい時代ですよね。安心素材で無添加で、
    人様の手作りごはんがこんなに簡単に手に入れられるなんて。
    鹿肉・馬肉・博多の鮮魚‥‥自力だったら到底手に負えない代物です。
    尿結晶とアレルギーが出ずに続けられるといいのですが。
     

  2. あるじさん、こんにちは^^
    マンマリゾさんのフード終了してしまって、
    ちょっと大変ですね><;
    市販のフードが合うといいな♪
    ピッタリのフードに早いうちに出会えればいいですね(・∀・)
    『味』より『香り』…ちょっと笑ってしまいました(*≧艸≦)
    うちもそうです(・∀・)
    あるじさんと、こたろう君の健康を祈ってます☆彡

  3. こたちゃん 色んな味が試せてて いいですね
    「博多の鮮魚」なんて 凄そう
    レオンは ささみか 胸肉 鶏レバー 砂ずり たまに ミンチ と キャベツか 白菜との 水煮が 夕食
    朝は ドライフードと お肉(薬を隠すため)
    昨日朝食(与えたのは 昼だったが)拒否 薬入り御飯は 捨てられました あ~あ また 半日分しか 薬飲めなかったよ
    吐き出されるか 残されるか 薬の 1/3は 飲めてない
    やっぱり 強制的しかないのかなぁ
    実家からの 救援物質ありがたいですね
    弱っている時こそ 栄養のあるもの ビタミンは必要ですよ
    今週も 何とか終りそう 少し 朝晩涼しくなってきましたね
    秋が来ずに冬になるのかと思ったが やっぱり 来るようですね

  4. あるじさんこんばんわ~
    こたろうくんの食生活、大変ですね~ご苦労様です(*^^)v
    日常、何もなくても元気なこたろうくんの写真だけでもいいですから、ゆっくりして早く元気を取り戻して下さいよ~
    健康第一っす(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA