かかりつけ医。人版。

201009040.jpg

ただいま。
見て、こたろう。

201009041.jpg

ものすごい勢いで後退。

201009042.jpg

ドン引き。

201009043.jpg

逃げんのか。
もはや無視か。

201009044.jpg

不調すぎて、寝ててもしんどいので
クリニックに行って来ました。
ネットで調べて、家から2番目に近い
診療所を勘でチョイス。

大正解。勘冴えてる。
あたしの中の「医者としての理想型」がそこに。

なにがどうというわけではないが、
面倒がらない問いへの返しと
会話の広がり方がドンピシャだったので、
早速「かかりつけ医」決定。

これでこたろうの先生と眼科医と内科医は決まり。
あとは歯科医か。

そして一番気の重い難問中の難問、
かかりつけの美容室をどうするかだな。
まぁ、これはまた考えよ。

診療所の帰りにスーパーへ。

またまたゲットしてしまいました。
キリ番ならぬキリ銭。

201009045.jpg

だいぶ前に”初キリ銭“に出会ってから
しばらく音沙汰なしだったが、
ここへ来て2連チャン。

前回は3000円
今回はちょっきり5000円。

またレジ子さんが金額を見て
一瞬間をおきました。

で、25点で5000円て。

いやしかしスーパーでの買い物にしては
そこそこな額なの。うち的には。

201009046.jpg

どどん。
いや、ととん。(くらいのインパクトか)

先月からむしょうに食べたくて
仕方なかった「おいなりさん」です。
これ食って薬飲むの。

以前はあまり好きではなかったんだけど、
なぜかどうにも。

あら? そういや米がご無沙汰。

201009047.jpg

あたしが調子悪い時
こたろうはこういう顔をする。

なにかを察してるみたいで、
食べ物見てもあまりやいやいしない。

201009048.jpg

優しく見守られながらおいなり3つをもくもく。

今日はおくれおくれってせーへんねんな。

201009049.jpg

いいのです。
あるじが元気になるなら。

とかやったら、
すごいよな。犬。
ないか。ないな。

文末になりましたが、
昨日は愚痴って愚痴って
愚痴りまくってすみませんでした。

週末だというのにあんな下げ下げの記事に
応援ポチやコメントをいただき
ありがとうございました。

今日はためまくっていた諸々の用事を済ませ、
ガッツリ掃除し、こたの散歩にも時間をかけ、
たくさんのワンコさんに遊んでもらえたので、
ようやくココロのもやもやが晴れ、
気分だけはスッキリです。

睡眠不足ついては今晩対処予定です。
早よ復活せねば。

あぁ、点滴か注射を頼めばよかったなぁ。

メンタル担当のかかりつけ医、
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    バニラ様。めいパパ様。みかんママ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    見舞いコメントうれしいです。
    完全復活とはいきませんが、週末自分に時間を使えたことで、
    精神的にはだいぶ楽になりました。
    ちょっと抵抗力が弱まっているようで、
    あちこちに症状が出てヘロヘロになっていますが、
    それとなく上向きです。
    ご心配いただきありがとうございました。
     

  2. 今朝起きたら 7時前だった 慌てて レオンの散歩に行きました
    疲れてた 気はしなかったが クーラーが切れた途端起きたし 寝つきが 浅かった様で 久々の あ~あ よく寝たでした
    レオンも 起こすことなく 失敗もなく 付き合って 寝ててくれたようで 飼い主の体調が 分かってるんでは無いかと思う今朝でした
    だから こたちゃんも きっと あるじさんの 体調不良は 分かってますって
    わんこって そういう 優しさが あるんですよね~
    25点で 5000円 きっかり 凄い
    物凄い 量の買い物の気がします 当分 生活できそうですね
    相性ばっちりのDrですが あまりお世話にならないですめば それに越した事はありません 夏バテでしょうか どうか お大事にしてください

  3. あるじさ~ん、復活に向けて、少し動き出しましたね。
    元気になる兆しが出てきて安心しました。
    仕事が忙しい時は、後回しになりがちですが、
    身体を休める事、食べる事、寝る事、どれも大事です。
    バランスが狂うと、優先順位が分からなくなって、
    ますます負のスパイラルに陥りますものね。
    こたチャンも健気!感じるモノがあるのでしょうね。
    あるじさん、勘が冴えてるのは、良い兆候です!
    おいなりさん食べて、しっかり寝て、
    明日はもう少し心身ともに元気になって下さいね。

  4. あるじさんお疲れ様です~
    体調が悪い時、こたろうくんは察していると思います。
    あるじさんの言うとおり、表情に出ますよね~
    うちのめいもそうですから(^.^)
    がっつり睡眠とって、元気復活して下さい(*^^)v

  5. あるじさん、こんばんは^^
    気分スッキリしてよかったです^^
    後は、今日の睡眠不足解消だけですね♪
    完全復活楽しみにしてます☆
    でも、どうか無理はなさらずに…
    あるじさんとこた君の健康祈ってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA