頼む。愚痴らして。

201009030.jpg

こたろうが、なにやら困っている。

201009031.jpg

だけどそんなもんじゃないくらい、
あるじも困っているの。

忙しくてテンパリまくり。

201009032.jpg

寝てないから起きれないし、
起きれないから時間ないし、
時間ないから食べれないし、
食べようと思っても冷蔵庫空だし、
もうそれはそれはすさんだ日々。

201009033.jpg

大げさに言えば、いや事実だけど、
脱水症状にならん程度に水飲んで、塩舐めて、
なんとか一日もたせるという最悪な状況。

201009034.jpg

そう。今日の更新は愚痴。

こたろうに関係のない
マイナスな話はなるべくしないように
しようと思っていたけど、もうダメだ。

楽しい話題がひとつもないので、
今日はガッツリ愚痴なのよ。

ごめんなさい、みなさん。

201009035.jpg

掃除してない。当然ホコリ舞いまくり。
だれど、掃除機かける暇あったら
ちょっとでも寝たいのよ。

こたろうのサプリが切れてる。
買わなくちゃ。だけど、オンラインで
ぽいっと購入する気力すらないのよ。

こたろうのごはんが切れる。
急いで決めなくちゃ。
だけど、カラダをつくるもとだもの。
じっくり検討したいのよ。

ああ、時間が欲しい。
時間が欲しいのよー。

201009036.jpg

寝てない、食ってない、磨いてない、
の三拍子が揃ったあたしは、
もはや人前に出てはいけない形相に‥‥。

せめてこたろうのごはんと散歩だけは!
‥‥と思うのだが、
相手のある仕事だとそうもいかず。

結局散歩も満足に行けてない。
昨日は短縮散歩、そして今日はゼロ分。

201009037.jpg

平日の昼間は割り切った態度で
いてくれるこたろうだが、
さすがに限界もあるようで、
最近ストレスがたまり過ぎて
おかしなことになっている。

恨めしい目と態度があからさまだ。
こたろうの体調に影響してしまう前に、
なんとかリフレッシュさせてやらなくては。

201009038.jpg

仕事が途切れないのはありがたいことだし、
社長もみんなもあたし以上に寝ずに働いてるし、
誰に文句を言う話でもないので、
ここで独り夜中に愚痴愚痴しながら、
自らを落ち着かせる。

201009039.jpg

いつもたいしたことは出来てないけど、
それにしても今日の更新はひどい。

我ながら最悪な「犬ブログ」になったわー。
ごめんなさーい。

こたろうの健康とあるじの心の健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

ここ数日どうにもならない更新ばかりなのに、
ポチで応援していただいたり、コメントをいただいたり。
ろくな返事もできてませんが、大変救われております。
ありがとうございます。

しばらくこんな日々が続く予定ですので、
もろもろ期待せずに見守ってください。
よろしくお願いします。
 

8件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ひなた様。はじめまして、こんばんは。
    ロックはは様。レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    qoomom様。こんにちは。
    まひる様。はじめまして、こんにちは。
    ラツ☆ピーママ様。こんにちは。
    かもめーる様。はじめまして、こんばんは。
    なんかっ!ほんまにすんませんっ!
    毎度の方も初めましてな方も本当にありがとうございます。
    今までそっと見守ってくださっていたのに、
    こんな記事に初コメントをお寄せくださるとは‥‥。
    きっと「愚痴はかまへん。でもとにかく食え」的な
    見てられん、喝を入れてやらねばというお気持ちから
    行動してくださったのですね‥‥本当に面目ない。
    こたろうの唯一の家族だという自覚を持って生き直します。
    食に興味がないとか、忙しいとメシはどうでもよくなるとか
    言ってられません、ですね、はい。気をつけます。
     

  2. はじめまして、いつも読み逃げ&ときどきポチっとしている者です。
    私自身も自宅で仕事してて、なおかつチョコクリームの女の子ダックスと生活しているので、似たような状況でがんばってるんだな、他人事と思えないな、なんて思いつつ仕事さぼってコメしてみました(笑
    ただ、食事抜きはよくないですよー。私は食事抜くと低血糖症のような状態になって働けなくなっちゃうので、食事だけはしてます。とはいえ、忙しいときは流動食です(笑
    ダイエット用の水に溶くドリンクがあるんですけど、それを常備して胃に流し込みつつ仕事したりしてます。何も食べないよりは良いと思うので、気が向いたら是非お試しを。ちなみにおススメはアサヒの「スリムアップスリム」のカフェラテ味。なんか回し者みたいになっちゃいましたが・・・違いますよ?
    レスはもちろん不要なんで、お体を大切にー!お互い仕事がんばりましょうっ!

  3. そうそう、コメ返しの前にご飯たべましょう。
    いろいろ愚痴ってストレスを少しでも減らしてください。
    みんな応援しています。
    気にしないで!
    あるじさんの健康がこたろうクンにとって大事かと。

  4. はじめまして。
    いつもワンコと、あるじさんの文面が大好きで読ませてもらってます。
    忙しいときありますよね~。弱音がたまに出ちゃっても、全然オッケーだと思いますよ。
    今日か明日はお休みできるのかしら?残業かな?
    仕事ももちろんありがたいし頑張らなきゃだけど、休日はあるじさんとこたちゃんに栄養補給、してあげてくださいね。
    体あっての人生です。(えらそう?ごめんなさい)
    現状はいつか過ぎる。遠くから応援してますよ~。

  5. メシは食おう。
    デリしましょ。ピザでもケンタでも。
    ホコリじゃ人は死にません。大丈夫。ほかしといてOK。
    こたクンのケアは早急に☆

  6. コメントの返事なんて どーでも良いの
    お母様 お父様 お姉様 どなたか あるじさんに 救援物資をー!!
    こたちゃんに あるじさん代理 散歩をー! お願い致します
    甘えて 助け 求めようよ
    体 壊さないうちに どうにかして助けてもらおうよ
    だって 家族だもん 折角 近くに 越してきたんだもの
    困った時は お互い様 どうぞ愛の手を差し伸べてあげてください 
    お願い致します~

  7. おはようございます!
    大丈夫ですか?
    ふむふむと、聞くしかできませんがすっきりするまで
    思ったとおりにして下さい。
    どんな愚痴も聞きますよ。
    ただ食べて下さいね。
    人間そうゆう時はあります。
    ふむふむ・・(ニカッ)

  8. はじめまして。
    こたろうちゃんの笑顔が大好きで、いつもこっそりブログを読ませて頂いています。
    犬が大好きなのですが、アレルギーの為、触る事はもちろん近づく事も薬なしではできません。
    なので、こたろうちゃんの日常のちょっとした写真を見るだけでも、とても癒されています。
    お仕事がお忙しいようですので、レスは不要です。
    日々、癒しを頂いているお礼をお伝えしたくてコメントさせて頂きました。
    こたろうちゃんの体の事もそうですが、あるじさんご本人の体も、どうぞご自愛下さい。
    乱文失礼いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA