東日本でひと月。

201007120.jpg

早いもので大阪から東京に引っ越して
もうひと月が経つ。

201007121.jpg

年1・2回しか顔を見る事がなかった
こやつらにももう何回会っている事か。

201007122.jpg

大阪の暮らしが懐かしくて
なかなかヘッダの画像を
東京版に変えられずにいるけど、

201007123.jpg

こたろうのこんな姿が
毎日のように見れるのは
確かに心躍る。

201007124.jpg

じいじと孫の
こんな微笑ましい光景も
見れてしまうしな。

201007125.jpg

大阪ではディープなディープな
夜の街の中に住んでいたので、
こんなに広い空は見れなかった。

201007126.jpg

まだまだいろんな不都合はあるし、
心身ともに波に乗り切れていない感は
否めないけれど、

201007127.jpg

ノミの心配も相当増えたけど‥‥

今日あるじ姉から電話があって
こむぎからノミを発見してしまったそう。

201007128.jpg

たぶん↑この時だろう。

ごめんな、こむぎ。
レニーム効かなかったんだな。

201007129.jpg

近畿圏(京都・大阪・兵庫)で何度も引っ越ししたけど、
ここまでソワソワしたことはなかったなぁ。

関西ってだけで、まわりがみんな
関西弁ってだけで落ち着けた。

まぁ、とにかくなんとかここで
やっていけるようにしよう。

よろしく東日本。
よろしく関東。
よろしく東京。

「ははーおいら草大好きなのー」な、
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

7件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    kin4ryo9(匿名)様。虎太朗ママ様。こんばんは。
    amuka*様。レオンのかあちゃん様。qoomom様。こんにちは。
    kin4ryo9様。再度こんばんは。
    今までのネタで「関東嫌や」って言ってるように聞こえてたら
    ごめんなさいね。(←関東在住の方へ)
    東京捨てたもんじゃない。どころか、いいところです。
    自然環境は大阪のあの辺よりむしろずっといいし。
    東京って大都会なだけあって緑多いっすもんね。
    自分もともと標準語圏の人間ですんで、
    親も兄妹も学生時代の友人もみーんな標準語なんで、
    それが嫌ってわけじゃないんですよね。
    ちょっと物足りない感はありますが、
    東京が嫌いなわけでも全然ないし。本籍(だけ)東京やし。
    ただちょっと関西弁不足というか‥‥ものざみしい感じ?
    まぁ仕事の電話相手は全員関西弁ですけど。
    東京暮らしはじきに慣れますでしょう。
    目下の悩みはこたろうのノミ対策と植物との接触アレルギー的な
    かゆみですかね。今のところ湿疹出る程ではないようですが。

  2. あわわ。匿名になってました。
    一番最初のは、kin4ryo9でした。。。
    失礼しました。

  3. あちゃ^^;
    レニーム効かなかった?
    ブシュブシュやってスリスリ擦りこむようにするといいかも?
    うちも草むらボーボーの中のお散歩だけど、まだ付いた事ないなぁ。。。
    こうやって見ると、東京の空も捨てたもんでもないですねぇ。
    あれ?今日は病院の日かしら?13日だよね、今日。
    あっ、これは昨日の記事かぁ(笑

  4. 東京の方が 緑が多くって 家族で過ごせて 標準語は 一寸人情味は少ないが でも こたちゃんの環境は 抜群
    幸せ度は 150%UPしてると思います 後は慣れですね
    少々 物価が高くても あるじさん応援隊が 物資補給してくださるでしょうし 3ヶ月もすれば なじむ事と思いますよ
    今朝 レオン 息子の早朝出勤で 吠えると近所迷惑と思い 私の部屋のドアは閉めてました その前で おおじっこ 舐めて 隠そうと頑張ってるのに 目ボケ眼で 気がつき 後始末
    早朝散歩後も ごきゅごきゅ水飲んでました 娘に 金曜までほっとけないからと 出勤前に 病院に連れてってもらう事にしたのですが 違うマットのも おしっこしてるの発見
    外見からは異常なし ドック検診(血液 尿 レントゲン エコー)しないと分からない が 迎えが6時半 娘は 出勤遅らしてるし 8時頃でないと帰れない 急を要す状態じゃないから また日を改めて・・・そこまでは分かるが 「念のため 抗生物質と 消炎剤出しときます」「はあ?何で」「どこか 炎症おこしてるかもしれませんから とりあえず」
    「だから 此処は藪だと言ったでしょう」と娘 家から 車で 10分
    他の所は 遠い 隣町 必用な検査だけなら 分かるが なんもかんもセットでしょうとするし 金儲けしか考えてないのが みえみえ
    「同じお金出すなら もっとちゃんとしたところで 検査させたい」と 娘 とりあえず 娘の休みの金曜まで 様子見です
    朝 トイレシート 敷いといたら ちゃんとしてくれた やったぁと思ったのだが 買い物から帰ってくると リビングのマルチマットに 巨大な地図 トイレシート 2枚も敷いてったのに・・・・
    いちから トイレ トレーニング やり直しですなぁ

  5. 家族がそろうっていいですね。
    ずっと東京から出たこと無いのでここのクールさに慣れてしまってますが、関西方面に住んでみたい誘惑にかられてますw
    うちもレニームですよ。
    あとディーンズのガーリックタブレットも食べさせてます。
    虫がつにきくくなるとかで、草むらばかりの散歩じゃないからかもしれませんがノミはついたことないです。
    薬は効くみたいだけど殺虫剤が入ってるから怖いですよね^^;

  6. あるじさん、こんばんわ。
    こたろうくんも、めいーちゃんも、こむぎちゃんも良いお顔ですね。
    飛び跳ねてるこたろうくん、めっちゃアクティブですね。
    東京も捨てたもんじゃないな、なんて今日のブログみて思いましたよ!

  7. こんばんわ。
    おひさしぶりです。
    確かに関西弁ってなんか暖かいし、落ち着きますよね。
    その分、標準語の冷たさ?というか・・・
    堅苦しいかんじというか・・・
    私も慣れるまで相当な違和感でした。
    こたくんのノミも心配ですが、
    でも、あるじさんとこたくんならだいじょうぶ。
    遠距離の引っ越しだって、標準語だって、
    一緒ならなんだって乗り越えられますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA