ラッシュ其の二。

201007110.jpg

むずかしい顔でお食事中のあるじ姪。

この器は彼女の「実家専用皿」。
これもあるじ母が忘れず持参。
アンパンマンの箸も。

その間こたろうはというと

201007111.jpg

おこぼれを期待しつつここで待機。

しかしあるじ姉の強力なサポートにより、
あるじ姪からの落とし物には
ありつけそうにないとわかると

201007112.jpg

間違いのない人のところへ。
このふたりならきっとくれるハズっ!

ちなみにこむぎはいつも最初から
あるじ父の足元できちんとお座り。
微動だにしません。わかってらっしゃる。
なんて無駄のない動きよ。

昼ごはんのあとはしばし自由行動。

201007113.jpg

お疲れさんのあるじ父は昼寝を、
あるじ姪は「ばあば」を連れ出して公園へ、

あたしはあるじ姉とこたろうをほっぽらかして、
仕事仕事仕事‥‥。

201007114.jpg

そして夕方にはまたみんなで河川敷へ散歩。

このメンツが揃うとこたろうはあるじ父、
こむぎはあるじ姉、あるじ姪はあるじ母、
そしてあたしはカメラ担当。

201007115.jpg

こたろうはちょいちょいこちらを気にしながらも、
嬉しそうにあるじ父を先導します。

201007116.jpg

あちー、まびしー。

201007117.jpg

まだまだ日が高かったので、
アスファルトを離れ草原エリアへ。

201007118.jpg

くぅーー、いい顔しとる。色合いもサイコー。

おまけ。

201007119.jpg

これがあるじ父の取り付けてくれた
どうにもジャストサイズな収納棚。

釘やボルトは1本も使わず、
バラしも簡単にできるぞというお心遣い。

傘をかけるバーや小物をぶら下げる
フックなど気の効いたあしらいも。

よくよく見ると棚板一枚にも
流石ですがなな仕事ぶりが。

ジョイント部をよける細かな切り込み、
ズレ防止、落下防止の各ストッパー、
さらには仕上げの塗装まで。

あたしだったら切りっ放しの
ベニヤ置いて終いなところだよ‥‥。

てなわけで、市販の洗濯機ラックを
買わんと正解でした。

やっぱりあるじ父工房にオーダーして
よかったです。どうもありがとう。

この出来ならこのまま置いて引っ越しても
絶対文句なんか言われんよ。

楽しい土曜を過ごしたこたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    そうですね。食事中はこむもこたも
    あるじ父の足元がゴール地点となります。
    犬っころ達の期待に応えねば!と思うんでしょうね。
    実際与えなくても、欲しがる行動だけで充分刺激になってるんだけど‥‥。
    おっしゃるとおり。ここはきっと終の住処ではないでしょう。
     

  2. やっぱり あまあまな 所に 強請りに行きますよね
    ちゃんと 分かってらっしゃる こたろうさん
    頑張って お箸の特訓中の めいーちゃん 一生懸命さが 顔に出ちゃったのね なんとも微笑ましい 光景 
    皆で お散歩タイムも ルンルン ~♪
    また 良い一日が 過ごせましたね
    いたりつくせりの 収納棚 さすが お父様 完璧
    ちゃんと 次また 引っ越す事まで 配慮済みですね
    まあ 11回も引っ越した 娘 無いとは限らない事ですものね
    おととい辺りから レオンの水飲みが 多い
    昨日など それまでの 2倍は飲んでる
    そんなに暑くてたまらない気温でもないが 日曜は 車や人の出入りが多く そのつど 吠えるので 喉が渇くのだろうか?
    ちっちも もちろん じょんじょんじょんだ
    お外でしかしないから 膀胱炎にならないだろうか心配 なんか病気かなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA