我が家カスタマイズ。

201007040.jpg

しました。ようやく。

あるじ父があれやこれや
道具を持ってきてくれたのです。

201007041.jpg

カッターと金属の差し(定規)貸して
と言ったら、ちゃんとカット用の板も
ついてきました。さすがさすが。

いい加減に重なっていた角々・端々の始末が
とても美しくなりました。

201007042.jpg

そしてあるじ母はスイカさんと桃さんを
差し入れてくれました。
わーいわーい。果物だー。
いやはや贅沢だー。

ひと仕事終えたので、
早速みんなでいただきます。

201007043.jpg

「ははー、ちょっとちょーだーい」
「スイカはダメぇ」
「ちぇーっ」

201007044.jpg

「じゃあこっちもらうー」
「ダメーっ!」「ダメーっ!」「ダメーっ!」(3人)

201007045.jpg

家に両親がやってくるなんて
11回目の引っ越しにして初めてです。

距離も距離だったし、これまで一度も
招いた事がなかったので、なんだか自宅に
このメンツが揃っているのが不思議です。

こたろうはちちーとははーの来訪が
相当嬉しかったのか終始飛ばしまくりの大興奮で、
あるじ父の作業を邪魔しまくってました。

最終的にはみんなの前でぱたり。
知った顔だからこその行動です。
安心しきってます。

201007046.jpg

それとあるじ父のおかげで
大阪時代の照明も復活しました。

201007047.jpg
デフォルトはこんな感じの
味気ない蛍光灯だったのですが、

201007048.jpg

この通り。
ようやく我が家らしい
いつもの明かりを取り戻しました。
うーん、なんだかとってもホッとします。
うれしい。

この後また3人と1ワンで河原に散歩に行きました。

部屋は狭いけど空がこんなに広いんだから、
ここを選んで正解よ。とあるじ母が言っていました。
おっしゃるとおりでございます。

そしてあたしのミシンを手土産に、
あるじ父母は帰ってゆきました。

その後のこたろうは見事にこんなです。

201007049.jpg

ちちー・・・ははー・・・しょぼんですー。
おいらったら、しょぼんですよー。

あるじ父、あるじ母、あるじ姉、
あるじ姪、こむぎ、あるじ友&娘さん。

短い期間にこたろうの知っている顔ぶれに
たくさん会えました。

うん、いいかも。いいかも知れないね、ここも。

寂しさ故、脱力全開のこたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

4件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    ロックはは様。レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    杏さま。こんにちは。
    着々と新居の不都合は解消されて来ております↑。
    がっ!その分お財布はどんどんさっぶいことになっております…↓↓。
    ほんと、大人になると家族の良さがわかりますね。
    離れて暮らすようになってから家族がもっと好きになりました。
    あたしは結構早くから家を出たので、
    それに気づけたのも人よりちょっと早めだったかも知れません。
    とにかく姉が大事だし、両親をとても尊敬しています。
    こたろうも血のつながりが本能でわかるようで、
    彼らの前では昔から本当に気を抜いています。
    これからたくさん会わせてやろうと思います。
     

  2. こんにちは☆
    なかなかレトロンな照明だったんですね。。。
    真っ白い明かりより、ちょっと黄味がかった明かりの方が、あるじサン家っぽくてスキです^^
    東京に引越したらご実家が近くなったんですよね。ご両親ともこれまでより沢山会えますね♪
    こたろうクンも、大好きな人たちに今までより沢山会えて、うれしかろうなぁ~♪
    最後の「しょぼん」写真、かわいすぎますっっ

  3. 男の人=器用と 思ってる私 が 旦那と息子はそれに当てはまりません 亡くなった 父は とても 器用な人でした
    大工仕事 何でもこなせました 母のお針箱から 茶箪笥まで作れました なんだか 懐かしくなっちゃった
    本当に 近くになったから 色んな 御客さんが来てくれて 嬉しいばかりですね こたちゃんも 嬉しくって 仕方ない
    年数回しか会えなかった ちちーははーとも これからは たびたび会えるんだもの 引っ越したかいがありましたよ
    しかし 引越し歴11回 ちと多いですね
    夏 冬休みでなくっても こたちゃんあるじさんの実家に お泊り可能じゃん こたちゃんにとって 良い事尽くめ
    狭いけど 掃除短時間で済むし 物にすぐ手が届くし 部屋もすぐ暖かくなる 良いこともあると諦めるかないですね

  4. おはようございます。
    お部屋段々すてきになってきましたね。
    こたろう君が嬉しいのはもちろんですが、あるじさんが両親といっしょで嬉しそうですね。家族って子供のときは別ですが、妙に大人になってからが大切さがわかってくるもんですよね。
    おとうさんもやさしいですね。
    あったかい気持ちになり、久しぶりに実家に帰りたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA