こたろうの興味。

201007020.jpg

振り返ると、こたろうがこんなとこに。

おいおい。テーブル上れなくなったからって、
今度はデスクて。どっちもあかんねんで。

201007021.jpg

なんでせう?

こたろうはなにかを求めて
ここにのぼってきたらしい。

201007022.jpg

ああ、なるほど。
あれをとりたいんやな。

201007023.jpg

一晩中干されていた牛君。
朝取り込んでここに仮置きしていた。

もう黒ずみがとれないこたろうのお仲間達を
いつも順々に洗っているのだが、
こたはいつも洗濯あがりの
リフレッシュされた子を狙うので避けておいた。

あかんあかん。順番待ちの汚い子達と遊び。

ここで近所のワンコさん達の声が
一斉にきこえてきた。なんだろね。

201007024.jpg

みんなの声に反応し、
飛び降りてきたこたろうさん。

201007025.jpg

残念ながら、これまでのようには
いかないのだ。諦めとくれ。

それに、見えるところに
ワンコさんはおらんっぽいで。

さ、仕事しよ。仕事。

201007026.jpg

勤務時間中のこたろうは
いつも通りこんなで、

201007027.jpg

こんな。

そして、昼休みに
ベランダの窓を開け放っておくと、

201007028.jpg

またこたろうが壁を見つめては凹んでいる。

と、思いきや

201007029.jpg

狭かろうが見えなかろうが、
ベランダでの光合成は健在。

ここではもう通行人から声をかけられることもありません。
ちょいと残念なこたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

2件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    というか単に「牛君」が好きなのかも知れません。
    そういや最近牛君ばかりが転がってました。
    ここはこたろうにとって制限が色々多くなってしまったけど、
    大阪ではなかった楽しみを見つけてやらなくては。ですね。
     

  2. こたちゃんは リフレッシュされた 良い匂いの子が 好みなの~
    レオンは よだれのしみこんだ 汚い子ちゃんが 好きだよ
    同じ物 新しいの与えても 汚い子ちゃんを持ってくる
    新しい新入りさんに 飛びつく事は ほぼ無い
    ぼろぼろの 汚い子ちゃんの 綿出して 皮一枚にするのが 何よりのお楽しみ  綿詰めても詰めても やせ細る  そして ゴミとして処分 気が付かないように処分しないと ゴミ箱から 拾って来る愛着ぶりです
    狭いながらも 我家 こたちゃんの方が それなりの楽しみ方してるのでしょうか?
    今朝は 雷と共に 空が壊れたような 豪雨でした
    雷の平気なレオンは 起きてたけど 無反応 雨音には一寸ビックリぎみでしたけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA