もう走れない。

201007010.jpg

大阪時代は非常にオープンな
アングルで撮影していたので、
犬ブログでこんなに背景(部屋)が
写ってるのは珍しいだとか、
はずかしないのか。だとか、
あんたんちは行ったことないけど、
こたろぐ見てたら間取りが描けそうなほど
配置が丸わかりだとか言われてきた。

201007011.jpg

しかし、ここではそうもいかなそうだ。

ここらで少し新しい我が家の様子が
(なんとなく)わかるような
アングルで撮影してみたりもしたが、
いやはや小狭い。

201007012.jpg

あんなに遠かったデスクとテレビも
今やお隣さんだ。

ダイニングセットを壁に沿わせる
スペースもなく、なんとなく台所
(DKではなくあえて台所:それが似合う)の
ど真ん中に置いている。
動線がどうのなんて言っていられない。

生活感たっぷり。昭和の団地っぽい。

201007013.jpg

そんなわけで、こたろうさんが
駆け回るには障害物が多過ぎて
フランスパンダッシュはずっとお預け状態だ。

でもまぁ家の中でダッシュができない代わりに、
土手をウルトラダッシュしまくっているからいいやね。
雨続きにさえならなければ運動不足にはならなそやし。

それにこたろうの専用ドッグラン
そこそこ近くなったことだしな。

いずれにしてもフローリングは滑って危険だし、
下階に響いて迷惑かかるからね。

201007014.jpg

下階と言えば、今日おくさんに始めて会って
(引っ越し挨拶の時は旦那様のみ)
「あ!ダックスだ!うちにも同じ色のがいるのー、
ちょっと待ってね」と3ヵ月にも満たない
それはもうちびこいチョコタンダックスを見せてもらった。

かわえー。なんかひょろひょろで
くったりしててかわえー。しかも美形ー。
さらに先住犬のシーズーさんは
もう16歳の大御所だそうだ。そんけー。

よかった、これで上も下も
ワンコさんの存在を確認できた。
これで気兼ねなく生きられそうだ。

201007015.jpg

ふたりして一日中この上で過ごしている我々。

やいやい言うてても、
実のところ広かろうが狭かろうが、
あんまり影響ないのかもな。
結局気分の問題だけか。

201007016.jpg

それはそうと、ここ数日蕁麻疹めいたものが
あちこちに発生して困っている。

前に日に当たり過ぎてできた
日光アレルギー(?)によるタダレが
ようやく引いたとこなのに、
腕やら肩やらにこんなの↑ができまくり。

ダニとかではなさそうだし、
これはいったいなんだろう。あせも?

たしかに全身ずっしり湿気っとるしなぁ。
しゃあない、ここはひとつ「ドライ」をONか。

201007017.jpg

さて蕁麻疹のマーキングがてら、
ついでにこの子らも。

この辺はネコさん達がざくざく居まくって
とっても幸せ。ニャンコパラダイス。

2ヵ月のちびダックスに絡みたくて
どこまでも吠えまくり悶えまくった
落ち着きのない9歳、
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが非常に遅れる場合があります。

どうぞ皆様するっと読み逃げを。

4件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    kin4ryo9様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ロックはは様。こんにちは。
    おうちダッシュが全然できないので、こたろうがおもちゃを
    持ち出す頻度がかなり少なくなってきました。
    なんだか申し訳ないです。
    そのかわりに長めの散歩を、と思ってもうちは定時が遅いので
    夕方:日のあるうちに出かけてやることができません。
    ここ最近は来客でごまかされているけど、ダッシュもできず、
    ベランダから外も見れず、ダイニングの椅子もなくなって、
    ママさんやマスター(大阪時代のオーナー様)たちにも会えずで、
    そろそろストレスたまってきてるかなぁ。とちょっと心配です。
    外出時はマンションの外に出てからも
    こたろうがあたしを呼ぶ声が聞こえます‥‥うむー。
     

  2. 少し落ち着きましたか?
    うちは今日でちょうど「四ヶ月」です。
    今週の水曜日は仕事で遅くなる為、いつもお世話になっているドックトレーナーの先生宅へお泊り。
    昨日仕事が終わり急いで「お迎え」に行きました。
    夕方でもかなりの暑さ、汗だくで迎えに行ったんですが
    なんとウチのチビ助は、私の姿をみた途端
    大好きな先生の後ろに「後退り・・・」
    ショッッッーーーク!!泣
    こたろう君はどうです?あるじさんがいなくなったりすると追ってきます?
    寂しいよ!と鳴いたりします??
    まだ一緒に暮らして2ヶ月ちょっとだから・・と自分自身を慰めていますが(笑)
    しばらくしますと「あまがみ」がはじまりましたが・・・

  3. 上も下も わんこがいるなんて 気兼ねなく 暮らせますね
    お友達も 沢山出来そう
    そして お散歩時間には(何故か 考えることは皆同じで よく時間帯が揃ったりする) あっちこっちから 散歩仲間が土手を散歩する光景が 見られそう
    フランスパンダッシュは それはそれで 遊んでもらってる あるじさんとの コミニュケーションだから 楽しい
    うちは たとえ 3mの距離だって 縫ぐるみ投げては持ってきてを楽しんでます 今の季節 ハアハアものですがね
    日光アレルギー 長手袋で 散歩 買い物したら 出なくなりました
    いまの季節 そこらじゅうに カイカイが出て困りますよね
    蒸し暑さで 汗ばむことが 原因でしょうか?
    うちの斜め前のお宅には 17歳の 中型ミックスのおじいちゃんがいます 散歩距離は 短くなったけど まだまだ 元気
    昨日も 吠えたくる レオンに「おい 若造 なまいきじゃんか」と レオンを追っ掛けまわし 飼い主さんに 「止めといたれ」と なだめられてました
    最初は威勢の良かったレオンも 尻尾 INで 逃げまくってました(笑)

  4. こんばんわ。
    ワンコたくさんのマンションなんですね。
    いいな。他のワンコとも絡めると楽しいですよね。
    大阪のおうちはかなり広かったんですね。
    フランスパンダッシュはおあずけでも
    土手ダッシュのが健康的でいいかな?
    でもおなかドロドロになっちゃいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA