主役の居ないプチ記念日。

201006130.jpg

今日は13日。
こたろう術後23ヵ月目の
プチ記念日であります。

しかし残念ながらこたろうとは
昨日涙のお別れをしたので、
晴れの日の顔をお見せすることができません。

非常に寂しいですが、
今日は大阪ラストデーのこたろうさんをどうぞ。

201006131.jpg

大好きだったベランダ。
この姿ももう見納め。

201006132.jpg

搬出前の最後の準備に大わらわな
あるじをよそに、駆け回るこたろう。

散歩に行こうよと誘います。

201006133.jpg

家のまわりを何度か歩いて、
ご近所さんに最後の顔見せです。

いつもは手を振るだけのごあいさつも
この日はみんなこたろうの顔をもにゅもにゅして
別れをとても惜しんでくれました。

201006134.jpg

この椅子に座るのも最後。
とてもおさまりが良かったけどバイバイね。
これまでありがとう。

201006135.jpg

そしてこれが昨日もお見せした
引っ越し真っ最中のこたろう。

勝手に出ることも出来ないし、
みんなの様子も見渡せるからご機嫌だし、
仁王立ちに疲れても丸まって休めるし、
ベストな待機場所。

おにいさんに「こたろー♪」と
声をかけられる度に笑顔でお返事。

おにいさん曰く「ダックスの顔って
キムタクっぽいと思うんです」。

キムタク? それはこたろうが男前ってことか?
それともマジで似てるってことなのか?

まあ確かにあの人こんな髪型の時代あったかも‥‥。

201006136.jpg

引っ越し屋さんが旅立ちました。

あるじはオーナーさんに
部屋を見てもらうため大掃除。

こたろうはさらに広くなった
我が家でひとり運動会。

201006137.jpg

そして寝ます。

201006138.jpg

本気寝です。

201006139.jpg

この部屋最後の一枚は
「なに食べてんの?」なフードファイターこたろう。

結局おまえはそれに始まりそれに終わるのだな。
ラスイチがこれって‥‥しかもピンぼけだし‥‥。
まぁ、らしいか。

オーナーさんにリフォームの必要がないくらい
きれいだと褒められました。
長く住むつもりだったので、
きれいに過ごしていた甲斐あり。

マスター、ママさん、ご家族様、
スタッフ様。お世話になりました。

みんなのおかげでこたろうも
健康を取り戻せたのかもしれません。

最後のお見送りまでありがとう。
ここに住めて本当によかったです。

こたろうさん。元気で過ごしてますか。
プチ記念おめでとう。もうあとひと月で2年ですね。
ご褒美をもらえているといいです。笑ってるといいです。

あるじ姪。お誕生日おめでとう。
前回会った時には聞き慣れない名前であたしを呼び、
「じいじー!」と叫びながら「ばあば」を探していましたね。
ひとつ大人になったことですし、しっかりね。

きっといい朝を迎えているであろう
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

ちなみに「お別れ」はひと晩の話。
搬入と荷解きで大騒ぎになるため、お預けです。

今日こたろうは「あるじ姪のお誕生会」に出席しています。

14件のコメント

  1. ◎ お詫びとお礼とコメントのお返し。
    dog33様。みろり様。虎太朗ママ様。
    みかんママ様。にゃん様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ラッ☆ピーママ様。杏さま。壱仔さま。ポヨネー様。
    qoomom様。noripy様。こんにちは。
    kin4ryo9様。こんばんは。
    みなさま、ごめんなさい。
    ドキドキとかハラハラとかさして、どうもごめんなさい。
    しくしくえんえーんとかさして、ほんとごめんなさい。
    いつもの調子の軽いタッチで気の向くままあるじ節で
    書いてしまったら、思いのほか本気で心配されてしまい、
    こちらこそびっくりしました。どうせどう書いても
    みなさん「それはないない。」って首を振るもんだと‥。
    万一そんなどうしようもない事情に陥ってしまった場合、
    たとえこたろうが平気でも、あたしが全然無理なので、
    そこいらへんはご安心を。
    いやぁ、引っ越し慣れしているとは言え(11回目)、
    これまでは近畿圏内(京都・大阪・兵庫間)ばかりだったので、
    遠方の移動がこれほどまでに疲れるとは‥‥いまだぐったりです。
    もんのすごい量を処分して相当荷物を減らしてきたので、
    荷解きはすぐ終わったのですが、なにせ収納力のない部屋なので
    しばらくは大阪時代のようなオープン過ぎるアングルでの
    撮影は難しいかと‥‥ごっちゃりしてて‥‥。まぁ追々で。
    とにもかくにもこたろうの今後やあるじの体調など
    もろもろご心配ありがとうございました。
    冷静だった方も、プチ記念どころではなかった方も、
    いつもこたろうを見守っていただきありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。
     

  2. こんばんわ。
    こたくん13日おめでとー!!
    あるじさんおめでとー!ありがとー!
    お引っ越し・・・びっくらこきました。
    もしや東京にカモンですか??
    もしかしたらいつか生こたくんに
    会える日が来るかも・・・?萌

  3. びびびびびっくりしました…っ!
    まさかと思いながら、焦る気持ちを抑えつつ、読みすごしの無いよう慎重に読み進めました。
     よ、よかった……。
     
     大阪からも離れてしまうのですね。
     あのお部屋、とっても落ち着く雰囲気で大好きでした。
     なんだかとってもさみしいですね。
    でも!!!離れて暮らすのは1日だけとのこと!!
    どこに行かれても二人ならばきっと幸せだと思います(^^)
    (3にん…とかいうことじゃないですよね??)
     引っ越し、エネルギー使うと思いますが、お身体大切にしてくださいね。

  4. あー、ビックリしたなぁー!!心臓が縮んだわぃ(笑
    お引越しですかぁ~。
    我が家も、多分当日まで皆には解らないタイプの家ですゎ。
    なーんもない(笑)
    引越し先で、体調なんか崩されませんよーにー☆
    こたちゃん、記念日おめでとー☆
    来月の記念日も元気で迎えよーねー☆
    ご褒美、ようけ貰ろうたか~?

  5. すげーーーーービックリしたですよ。
    心臓バクバク。。。。もぉ~。
    最後の行までが、長かったですよぉ。
    プチ記念日、重ねて重ねて、もうすぐ2年ですか、、
    楽しみですな。
    ご褒美は、なーにかな?

  6. 23ヶ月記念おめでと。こたさん♪
    って、いやいや、2日ぶりに出勤し
    ブログ見たらまー。びっくり。
    こたさんとあるじさんがお別れすることは
    無いと思ったけどただならぬブログの雰囲気に
    ドキドキしました(汗
    大阪から去られてしまうんだね~
    同じ大阪。いつか生こた&あるじが
    見れるときがあるかなと思ってたけど・・・。
    でもまぁ、同じ地球だし、日本だし。
    元気でいてくれればそれでいいかー♪
    あるじ&こたの
    新しい門出に乾杯☆

  7. ご無沙汰しています。(毎日伺ってはいましたがw)
    心臓にいいのか悪いのか?な記事にドキドキしました(笑)
    こたろうクン、23回目記念おめでとう♪
    あるじ姪チャン、お誕生日おめでとう♪
    一緒に御祝いできたかなぁ??
    あるじサン、お引越しお疲れ様です。
    私、勝手にこのお部屋のファンだったんでちょっと残念ですけども(笑)
    新しいお部屋、こたろうクンも気に入ってくれるといいですね♪

  8. 読み始め なになに???
    最後 ホッ
    びっくりした~~~
    あるじさ~~ん(泣
    こたろうくん
    おめでとう♪♪
    あと1か月で2年2年
    お忙しい中、引っ越し大変でしたね。
    ゆっくりする暇もないですね。
    お体に気をつけて。
    引っ越し先は東京ですか!
    そうだとしたら、どこかでお会いできる
    可能性が増したかも。

  9. 最後読むまで 驚きの記事でした
    えーこたちゃん手放しちゃったの って あるじさん もう いけずぅ~ 
    ただの引越しではなく 大阪を離れられたのですね
    と言う事は お仕事も 転職?
    無事 23回目の プチ記念日は こむぎちゃんちでしょうか
    姪ちゃんと一緒に お祝いしてもらえてますね
    こたちゃん めいちゃん おめでとう~!
    引越しは わんこにとっても 大変ですよね
    レオンも レオンの実家に預けて引越ししました
    で 引越しが終って 一番にした事が レオンのシャンプー
    預けた日は 雨で 引き取りに言ったら 泥まみれでした・・・
    あれから 丸5年です
    荷解きで お疲れが出ません様 ぼちぼち片づけてくださいね
    おじいちゃん先生とも さよならでしたね
    良い 耳鼻科見つかるといいですね

  10. あらら、お引っ越しだったんですね。こたろうくんは実に大人しく可愛がってもらえるね~羨ましい!
    うちも実はもう少ししたら引っ越す予定、でも引越し屋さんのお兄さん達に吠えまくり?!いまから心配です。
    こたろうくん新地でも元気でまた可愛い笑顔いっぱい見せてね。
    あるじさんお疲れ様

  11. お引っ越しですか。準備も当日もバタバタと大変だったでしょうね。
    それにしても、こたチャンのお行儀の良い事。
    みかんだとギャンギャンワンワン可哀そうなくらいにキリキリ舞いするでしょう。
    今日は、新しい環境での初めてのプチ記念日かと思いきや、別々とは寂しいですね。
    心臓に良くないほど、ドキドキしてしまいました。
    23回目おめでと~♪
    ご褒美はもらえたかな?
    あるじさんも、気管支炎も完治していない中のお引っ越しで、かなりお疲れだと思います。
    荷物の片づけは追々にして下さいね。

  12. あるじさん、こんばんわ。
    引越し・・・びっくりですよ!
    プチ記念日にお引越し報告!とっても良い環境でしたよね?
    オーナーも御近所さんもみんないい人ばかりだったのに、寂しいですね。もしかして、御実家に戻るの?
    こたろうくん、記念日おめでとう!新しいお家でも楽しく、のほほん過ごしてね。
    奇跡のこたろう、爆走中ね!

  13. あー。びっくりしました。
    最後の3行で安心しました。
    こたろうくん、おめでとう。あるじさんもおめでとう。
    東京に移られたのかな。
    これからも、ブログを拝見するのを楽しみにしています。

  14. いやいやぁ~
    びっくりです・・・
    こたクンと「お別れ」って言うから
    唖然・呆然泣いちゃいました~
    最後の
    「一晩だけのお別れ」と読んで
    ホッとしてまた涙。
    おばちゃんすっかり涙腺が緩んじゃいましたよ。
    新しい住処でもあるじさんとこたクンの幸せ願ってます。
    がんばりすぎないように気を付けてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA