電気屋待ち。

201006110.jpg

昨日の朝のことです。

201006111.jpg

なぜかリード姿のこたろう。

201006112.jpg

散歩なのーーー!?と
きゃっきゃしているけど、ごめん違う。

電気屋さんを呼んでいるので、
インターホンが鳴り次第このリードを踏んで
君のアクティブアタックを防ごうという魂胆です。

201006113.jpg

こたろうもしばらくすると
様子がおかしいことに気づく。

201006114.jpg

これは散歩の準備ではない。
間違いない。

201006115.jpg

ちえーっとリードを引きずりながら
いつも通りに過ごす。

201006116.jpg

でもまだ何かを期待?

この後、電気屋さんがやって来た。
こたろうのアタックは無事阻止。
応対が終わると、電気屋さんが
おもむろに和室の扉をちょいと開け、
閉じ込められていたこたろうを出していた。
どうやら相手をしたかったらしい。

こたろうが勝手に盗み取った丸めた軍手で
何度も軍手ダッシュにつき合う電気屋さん。

あのー、たぶんキリないから
ある程度のところで切り上げてくださいね。

201006117.jpg

↑電気屋さんが引き上げた後。

201006118.jpg

↑電気屋さんが引き上げた後2。
もう一日の仕事を終えたようだ。

おまけ。

201006119.jpg

鍋から直接食べる「素らうめん」。
わびしい‥‥わびしいよっ!

このおっちゃん好きっ♪と
絡みまくって電気屋さんを帰さない
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

諸事情によりいつも以上にコメントの
お返事が遅れる可能性があります。
ごめんなさい。

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    にゃん様。はじめまして、こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    和室に閉じ込めてしまったけど、この日もそういや
    洗濯機で待機してもらえば良かったな。と今さら思います。
    こたろうも大騒ぎでしたよ。和室の扉ぶち破る勢いで。
    電気屋のおっちゃんは相当動物好きみたいでした。
    嬉しいそうに自分の軍手をハミハミさせてました。
    素らうめん、わびしいでしょ。
    引っ越し前で食べるものがなんにもなかったのでした……。
     

  2. こたちゃんは 見知らぬ人でも OKなんですね
    レオンは 敷地内に 知った方でも 入ってくると 狂った様に吠えたくり 窓にジャンピング
    修理屋さんには かつて 1度 噛み付いたことがあるので 確保です 抱いてても うなぎの様に 暴れまくります
    テリトリーを守らねばと 必死です
    電気屋さんに 遊んでもらえて良かったね
    その電気屋さん よっぽどの 犬好きだったのでしょうねぇ
    う~ん わびしい・・・せめて 器に入れましょう
    キャベツ もしくは 卵ぐらいは 入れたいですね
    しかし この暑さ ラーメンは もうパスかな

  3. 仕事終わった後のこたろうくんソファで可愛い!!
    家も修理の人来た時リードします。でも吠えまくり!大変です。
    こたろうくんは遊んでもらったのかな?良かったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA