精神安定剤。

201006030.jpg

あるじは今日もお疲れちゃん。

気管支炎による咳も耳鼻科の先生が
「薬を飲んでも多分すぐには完治しない」
と言った通り、飲み始めてそろそろ
1週間経つけど劇的な変化はなし。

肺まわりのしんどさは
微妙に改善された気もするけど、
相変わらず咳出まくり。

201006031.jpg

その上なんだか心身ともに
非常に疲れる仕事のおかげで、
自分の時間もあまり取れず、
とってもくたくた。

要領の問題なんかなぁ〜、
あー早く解放されたい。

201006032.jpg

週末は自分の病院と
こたろうの病院とこたろうの指毛カットと
こたろうの爪切りとこたろうのシャンプーと
クリーニングの受け取りを済ませたい。

なので、休日勤務は
絶対に避けなければならない。
ひとまず明日まで頑張ろう。

201006033.jpg

体がしんどい時は
メシ食って寝るのが一番だけど、
精神がまいっている時って
どうしたらいいんだろう。

みなさんはどうされてます?
リフレッシュしたくても
そんな時間さえ与えられない時。

201006034.jpg

今のところはなんとかこの
「あくびちゃん」の存在に癒しを求めて
騙し騙しやり過ごしているけど、
その礼をする暇もない。

最近はメシと散歩と歯磨き以外のことは
ほとんどやれていないのだ。

201006035.jpg

おもちゃダッシュもブラッシングも
かなりサボっている。

目を合わすなんて簡単で当たり前なことすら
極端に減ってしまっていて、
こたろうもピリピリした自分を
遠慮がちに見ている今日この頃。

201006036.jpg

結局ろくなコミュニケーションも取れぬまま、
お互い毎日ただ隣に居るだけになってしまっている。

ようやく落ち着いて相手ができる頃には
いつも深夜になっていて、こたろうも
「もう寝るですか」と寝室に誘ってくる始末。

201006037.jpg

いかん。いかんな。これではいかん。

最近食べ物につられてる時以外、
こたろう笑ってない気がするし。

1日5分でもいいからじっくり
向き合っておかないとな。

201006038.jpg

頭と気持ちを切り替えさえすれば、
待ってましたとこんなに
いい顔をしてくれるんだもんな。

201006039.jpg

頼りにしてるよ、こたろう。
これからもあるじが壊れたら、
修復してな。

マイドクターこたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事、2・3日遅れる場合がございます。

5件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    虎太朗ママ様。こんばんは。
    わんきち様。はじめまして、こんにちは。
    みかんママ様。こんばんは。
    自分のこととなるとイマイチ本気で体調管理ができぬ
    ダメな飼い主です。
    以前数ヶ月間死ぬ程苦しんだ時より全然マシなんで
    ついつい無理や我慢をしてしまいがちですが、
    今回は心を入れ替えてちょっとしっかりケアします。
    みなさま。お見舞いコメントをありがとうございました。
    わんきち様。
    先に記事にしてしまいましたが、教えていただいた薬、
    必ずメモって持っておきますね。アドバイスありがとうございました。

  2. あるじさん、気管支炎が早く落ち着くと良いですね。
    私も数年前までは、4月~5月にかけての2ヶ月間は、気管支炎による咳に悩まされていました。
    何がきっかけになるのかな、恐らく風邪からだとは思うのですが、咳が止まらなくなっていました。
    最後には、声帯を痛めたようになり、このままだと声が出なくなるよ、と脅かされたりしましたが、6月に入る頃には何事もなかったように収まるのです。梅雨に入ることで、乾燥状態が改善されるのかな?
    かなり辛い毎日が続きますので、今は少しでも咽喉の調子がおかしくなると、耳鼻咽喉科に駆け込みます。
    そういうことを繰り返しているうちに、ここ数年は咳が続くことはなくなりました。
    咳は体力を消耗します。
    身体が疲れている時はなおさら心身ともに落ち込んでしまいます。
    今はみかんに癒されていますが、そのころの私の精神安定剤はなんだったのかな?
    温かい飲み物とチョコレート、つまりは自分の好きな組み合わせで、ホッとした時間を少しでも作っていたような気がします。
    それは今でも変わらないかな。
    単純ですみません。
    こたチャン、あるじさんをお願いね。

  3. こんにちは☆
    私も気管支炎からくる咳が、毎年梅雨明けに出ます。
    喘息の持病もないのに、咳のせいで呼吸困難みたいになって夜眠れないです・・・なぜかその時期だけ
    2年前ぐらいからアドエア250ディスカスという吸引式の薬を処方されるようになったのですが、咳がぴたっと出なくなります。
    一度、病院で相談されたらどうかと思いコメントしました
    ついでなんですが、こたろうくんがうちのチロルにそっくりです
    では、お大事に

  4. あるじさん、こんばんわ。
    お疲れなのですねぇ。しんどい仕事ってあるもんね。しかも咳がとまらないなんて。とにかく落ち着くといいですね。
    頑張って、あるじさん。
    こたろうくん、いいーお顔だね。
    癒し度200%!あるじさん、孝行だね。

  5. こっちが 調子悪いと つい いいかげんな 相手をしてしまいます
    まあ うちのレオン それでも かまへんと 横になるやいやな 縫ぐるみもって駆けて来ますが
    日中は ひたすら寝てるくせに 夜になると 少年になり 遊べ遊べ
    電気を消したら 仕方なく 背中で寝てましたが 朝起きると 縫ぐるみが ちょこんと・・・・まだ遊びたかったか
    睡眠不足は 堪えますねぇ 体が 重い(実際も重いですが・・・)
    あるじさん 今日中に 仕事の区切りが付いて 病院めぐり&こたちゃんの身支度&休息が出来て スキンシップはかれることお祈りします
    ゆっくり お休みください
    ↓ 本当 よく見たら エクレアだ
    ごめんなさいねぇ つい こたちゃんが狙ってるから お芋だと思いました フードファイターは何にでも 食らい付くんでした
    で 次の日 アップルパイ 甘い物好きでなかったら 胸焼けしちゃうかも 
    私は 大丈夫 胃薬飲んでも 食べちゃう甘い物好きだもん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA