お疲れには甘いもの?

201006020.jpg

ああ、どうしよう。

201006021.jpg

という始まりの日は
たいがい愚痴だ。

201006022.jpg

ここ数日、忙しい。
忙しいというより詰め込み過ぎだ。
もちろん仕事が。
怒りを覚える程ぎゅうぎゅう。

201006023.jpg

このご時世、忙しいのは
大変ありがたいことだと思うのだが、
昼も夜も仕事仕事で
なんだかろくなものを食っていない。

201006024.jpg

時間もないが、それ以上に
心のゆとりがなくなると
食欲もなくなる。

腹が立っていると食べることなんぞ
どーでもよくなってしまうのだな。

201006025.jpg

ああ、大丈夫。

忙しいけど、昼飯抜きだけど、
お前の散歩は行ったるからな。

201006026.jpg

けっこう似たところもあるのに、
そこは完全に真逆だね。

201006027.jpg

君はいつでも食べたい子だもんな。

201006028.jpg

ああ、そーだ。

もういい加減片づけないと‥‥
誕生日にもらった賞味期限切れの
アップルパイを食べよう。

201006029.jpg

昼めしコレ。

最近よってたかって差し入れをいただく。
しかも甘いものばっかり。

生ケーキに半生ケーキにパイに
プリンにフィナンシェ、乾菓子、ブラウニー。
ありがたいけどあまりの片寄りに少々困惑気味。

どうしたいんだ?
太らせたいのか?

お菓子の類いは貰い物以外
あまり食べない生活だったのに
最近期限に追われながら
「うぉー消費しなくちゃーー」という
差し迫った気分で食べている。

ほぼ毎食甘い。
故にごはんを食べていない‥‥

バランスの良いお食事カモン。
その前にわしの食欲カムバック。

甘味の消費よりあるじの仕事を
手伝ってほしいところなのだが、
「手伝う=食べる」でしかない
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事、2・3日遅れる場合がございます。

4件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。モカにゃん様。こんにちは。
    そらッチ♪(日本スピッツ)様。こんばんは。
    仕事で疲れて、甘いもので糖分補給。脳も活性化。
    確かにいい組み合わせではあるのですが、
    どちらも許容オーバーになると、いろいろと負担に‥‥。
    仕事も甘味もやはり適量がいいですね。

  2. お世話になっております。
    ただ今「しゅわッチ?クイズ」開催中!
    よろしくお願い致します♪

  3. こんにちは
    仕事も大事だけど~お身体大事にして下さいね。
    こたろうくんは元気そうで~

  4. 糖分=エネルギー なのでしょうね
    疲れた時には 甘い物 しかし続くと 余り好きでない人は ウンザリでしょうね
    大好きな 私は 胃が受け付けなくても 食べたがりますが・・・甘い物 別腹の人です
    賞味期限も 勿体無くて 少々過ぎてても 食べちゃう
    こたちゃんが 手伝えないのが 残念ですね
    凄い がん見 残念 甘い香りだけ 召し上がれ
    次の差し入れは サラダ巻きぐらいだと良いですね
    詰め込みすぎの 御仕事 少しでも 片付く事 お祈りします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA