過去日記。姫達がやって来た。

201005110.jpg

あるじ姉一家がやって来ました。

あるじの帰省中にはいつも旦那をほっぽって(?)
こたろうに会いにきてくれます。
今回もあるじ義兄はお勤めデーなので
会えませんでした。

それでは軽くキャラ紹介を。

201005111.jpg

うちのナンバー1あるじ姪。
(人気と言うか世話焼ける度が)

言っときますが、あるじとはぜーんぜん
これっぽっちも似ていませんので、
推察の参考には不向きです。

ちなみにママ(あるじ姉)とはクリソツです。

201005112.jpg
そしてナンバー2のこむぎ。

人気で言うとこたろうとどっこいなのですが、
ここはレディファーストで。

201005113.jpg

そして1日にしてナンバー3に
落ちてしまった我が宝こたろう君。

鼻がひん曲がっています。

201005114.jpg

このナンバー2と3は
とにかく上手に絡めません。

こむぎは歯むいてるのに、
こたろうは母の投げる犬君に夢中です。

201005115.jpg

剣幕で追いかけられても、
やはり犬君に夢中です。

201005116.jpg

吠えられても、嫌われても、以下同文。

嗚呼、なんてわかりやすい。
気持ちの向かう先が一直線に並びましたね。

201005117.jpg

ウマいヘタはあれど
とりあえず犬君を投げてくれる
この二人には好意的な顔。

201005118.jpg

ごめんよ、こむぎ。ダメなにーちゃんで。
でもね、あたしも一緒だよ。

201005119.jpg

飼い主とは言え、
この組み合わせ(庭・こた・犬君)の前では
すっかり存在感なしだもの。

家の中では久々の大家族に萎縮し、
居場所を完全に失ってしまう
弱憎こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事、2・3日遅れる場合がございます。

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    kin4ryo9様。こんばんは。
    かわいいですか、あるじ姪。
    なんか身内過ぎてよくわかんないですが、
    あるじ姉がとても喜ぶと思います。ありがとうございます。
    確かにこたろうと違ってカメラに対して素直なので、
    それなりに可愛げあるかも知れません。
    間違って覚えたあたしの名前を大声で連呼する
    鼻ぺちゃさんをどうぞよろしく。

  2. こんばんわ。
    めいーちゃんがかわいい。
    うちのめいたちは・・・暴れてました。
    こどもって手がかかるくらいがかわいくて
    ちょうどいいんですよね(笑)
    こたくんとこむぎちゃんのバトルは
    ずっと続くんだろーなぁ。
    それもまた幸せですよ。きっと。

  3. ナンバー1の めいちゃん やっぱりかわいいなぁ
    このまま おおきくならないでぇ
    ナンバー2の こむぎちゃん 足が 凄く長い気がするのは ダックス見慣れてるせいですね
    犬君を奪い合って バトルかと思ったら こむぎちゃんは 手を出さないんですね 
    ある意味 出来た子ですね
    ナンバー3のこたろう君 どんだけ 犬君 すきなん
    おうちの中では 至近距離過ぎて どうして良いか分からず うろたえる光景が 目に浮かびます
    こむぎちゃんに ガウガウ言わないから レオンより 賢い
    うちのレオンは まず 喧嘩売るが ご挨拶だもんね
    人気は 姪ちゃんより落ちても それでも皆に可愛がられた事でしょう 良いGW でしたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA