過去日記。子供の日。

201005100.jpg

1日から帰省し、早5日目、
こどもの日のこたろうです。

日が高くなってくるとこんな顔になるので、
夕方涼しくなるまで部屋で過ごします。

201005101.jpg

家の中に入ると、これぞいつもの
こたろうになります。キッチンにはり付き
「ははーそれ何ー。アレ何ー。これちょーだいー」。

贅沢なマンゴー入りのBIOを発見し、
「あるじ、開けて開けて」。

あるじ母の手作りプリン。
さすがにこれにはありつけなかったが、
カラメル風味の皿だけは全力で舐めたおします。

201005102.jpg

これも大阪でたまに見かける
こたろう IN 洗濯機。

201005103.jpg

なぜココまで来て‥?と
不思議そうに見上げています。

今あっちでグラス割っちゃったんだって。
床に散乱してるからこたろうは避難だってさ。

掃除機と水拭きが終わるまで、
ちょっと待っとこうな。

201005104.jpg

そうなのです。

我が家の「三菱スタミナストロング」には
全戦全敗してるくせに、なぜか実家の掃除機には
勝ち越しなのです。噛みついたまま離れません。

メーカーによって周波数が違うんだろうなー。

201005105.jpg

さぁ夕方になりました。

早速また帰省時恒例の犬君ダッシュです。
うれしさ全開のペラ耳とプリケツです。

201005106.jpg

あるじ母はつき合いがいいので、
こたろうも甘え甲斐があります。

201005107.jpg

とにかくずっとずっと
こたろうの要望に応えてくれます。

あるじが留守にした日は数時間、
犬君を投げ続けていたそうです。すまぬ‥。

201005108.jpg

続いて家の中のあるじ父にビームを放つこたろう。
「ちちーもこっちに出てきなさぁーい」

201005109.jpg

そう言って上手に邪魔をしながら、
全員を巻き込んでゆくこたろうです。

しかし、こたろうの天下はこの日まで。
この翌日からはあるじ姪と
こむぎ(あるじ姉んちのトイプー)に
すべての権限を奪われ、
人気3番手に急降下なのです。

子供の日は男の子の節句だから大目にね。
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。

↓ポチとか。ポチ→とかとか。

 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

お待たせしました。コメントのお返事、
なんとか追いついてきました。

5件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    Vanilla様。こんばんは。
    リモナパパ様。はじめまして、こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    kin4ryo9様。こんばんは。
    当日はあまり意識していませんでしたが、
    子供の日にふさわしく9歳のちびっ子はいい顔で過ごしました。
    本当は老犬だとか、そんな野暮は言いません。
    人間換算とか嫌いなので、あくまでもこたろうは9歳。
    たった9歳の若造なので、子供の日も対象とします。
    待ち受けにしたいとか、めっちゃかわいいとか、萌 とか、
    そんな風に言ってもらえる風貌でうらやましいなぁ、こたろう。
    ありがとう、みんなっ!(←代理)。

  2. こんばんわ。
    うちの次男もGW中は3番手どころか
    5番手になっておりました。。。
    ラスト3枚目のこたくん・・・
    犬君ダッシュ中に何に気を取られているのかな??
    かわいい。萌。

  3. 掃除機全般が 駄目なのかと思ったら ちゃんとこだわりがあるんですね 
    実家の 掃除機には 勝てるんですか
    音の違いなんでしょうか?  不思議です
    5日間だけでも お父様 お母様を独占できて 良かったですね
    めいちゃんには 勝てませんよ  後は 3番手でも我慢我慢だよ~

  4. めちゃめちゃかわいいですね!
    最近アセラブログへ引っ越してきました
    どうぞよろしくおねがいします

  5. あるじさん、こたろうくんこんにちわ。
    こたろうくん IN洗濯機…
    めっちゃかわいい…
    携帯の待ち受けにしたいくらいの勢いです。
    犬君と遊んでるこたろうくん、いい笑顔ですね。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA