ケツコレの理由。

201004090.jpg

このマンションは毎日ゴミ出しができる。

飲食店があるので、毎晩深夜に
産廃業者さんが個別収集に来てくれる。

燃えるとか燃えんとか
ホントにコレ出してもよろしいのかとか、
そんな悩みは一切無用でアレもコレも
とにかく分別なしで丸っと持ってゆく。

201004091.jpg

自治体によってはまだかなり
厳しいところもるようなので、
なんとなく申し訳ない気持ちにもなるけれど、
さすがにそれは‥‥とひそかに分別したところで
結局無意味なので、ここではこれに甘えている。

ティッシュとフライパンを仲良く一緒にほかす
という我が家には当然分別用のゴミ箱はなく、
人用と犬用がひとつずつ。それだけだ。

201004092.jpg

大型連休以外はいつなんどきに
出してもいいという決まりなので、
うちは散歩ついでに持って出ることが多い。

今日も昼の散歩前にゴミ出しの準備をしていた。

201004093.jpg

こたろうはナイロン袋のシャカシャカ音に
敏感なので決まって寄ってくる。

ゴミ箱の中でパンパンに膨れた中袋を
ぎゅむむむーっと取り出す。

すると近くにいたこたろうが跳ねるように
向きを変え、しかめっ面で逃げ出す。

「臭っ」という声が聞こえた気がした。

201004094.jpg

遠巻きにこちらの作業を見ながら

くさっ。あるじくさっ。なにそれ、
もっすごくくっさぁーーーーー.

と呆れたような、怪訝そうな、
とにかく相当けむたそうな顔をしている。

そう、そうなの。
これまで何回何十回何百回何千回
このニオイと闘ってきたことか。

201004095.jpg

てか、今やってんのはお前の、
お前だけの、お前専用のゴミ箱やっちゅーねんっ。
この悪臭の根源はおまえやろがっ。

もうどうだっていいけど、
敢えて言い返すなら「こちらこそ」じゃっ!

201004096.jpg

こうして山盛りシーツ達との闘いを終え、
「完了しました」とこたろうを呼び戻す。

続いて人用ゴミ箱の処理。
たまったゴミ袋を引き上げる。
「あ。バナナだ、バナナ!バナナの匂いするーーー♪」
とゴミに絡むこたろう。

そうさ、そうなのさ。
おまえの地獄のような悪臭に比べたら、
あるじ様のは匂いどころかもうむしろ
「かほり」と言ってもいいくらいだ。

感謝はされても迷惑顔される筋合いなんて
これっぽっちもないのだ。

どうなっとんじゃまったく、親の顔が見てみたいわ。

201004097.jpg

とまぁそんな流れで本日は
この理不尽さをどこかに当たってやらねば!
ふふん、思い知るがよい犬よ。
というむなしい八つ当たり的な気持ちで
おはずかしいおケツアングルばっかり
チョイスしてやったというわけです。

ちなみにこたろうの体毛、
こう(ごわっと)見えてけっこう
ホワホワやわやわサラサラだったりするのですよ。

毛吹きは悪いですが。
しっぽはイマイチですが。
潤いも微妙ですが。
の範囲内で、ですけどね。

201004098.jpg

しかし、コレ↑と
コレ↓。

201004099.jpg

同じ日なのにまるで別もん。

うちはチョコタンが2頭居ましてね、
凛々しいおにいちゃんと
童顔がウリの弟なんです♪
って言っても通りそうだ。

気ままサイコー。天然最強。
モサケツこたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

4月よりコメントのお返しを少し短めにさせていただいています。

その上お返事は2・3日遅れる場合がございます。深謝。

2件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    おお!うんちょす君の場合はなかなか問題ですね。
    うちは拾い次第トイレにGO!ですが、
    戸建てでお庭があったりするとそういう(家に持ち込まないという)
    管理ができるのですねー。なるほど。

  2. 息子が 大学時代 大阪でした
    大阪は 分別が なった気がします 何でも捨てられて 彼には 良かったようです
    うちは レオンの うんP 外に とても小さいゴミ箱蓋付き置いて 入れてます
    でも ゴミの回収日は 月・木 のみ
    夏は きついですね
    こた ケツ コレクション 好きですよ
    レオンの ボンバーケツ 今日洗濯予定でしたが 娘 月一の腹痛で ダウンの為 来週に持ち越し レオンは 助かった~ 犬臭さに 耐えるのは私です
    まあ 鼻が効かないので 余り気にならないのですけどね
    ただ 足裏の ボサボサどうにかして欲しかったなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA