年の瀬の焦り。

200912201.jpg

またしても簡単に週末が終わってゆく。

200912202.jpg

今日が終わってしまうと、
もう今年の土日はあと一回。
早いもんです。

でもそう気づいたのは、ついさっき。
今週もまた大事な連休を無駄にしてしまった。

200912203.jpg

いまだクローゼットも下駄箱も
冬物に完全移行できていないし、
去年つぶしたコートも買い替えてないし、
全く年を越す準備ができていない。

あぁ散髪もしたかったなぁー、
そうだ年賀状も用意してないや。

200912204.jpg

仕事では師走らしい忙しさを
実感できているが、私的な部分はなかなか
年末ペースに乗れずに、ここまで来てしまった。

今年はもう衣替えも買い物も年賀状も、
そう、今、諦めよう。なにもかも。

200912205.jpg

なんだかまったりしまくっているこたろうを見てると
全然急く気分にならないのよねー。という言い訳。

200912206.jpg

ついついこーなって一日終わる。

もうえっかえっか。なんもせんでも
勝手に年なんか越していきよるわい、と。

200912207.jpg

こたろうも一日中ゴロンゴロンばかりで、
最近は眠たげな薄目顔が多い。

チャームポイントの丸目を発揮するのは
こんな時くらいだ。

200912208.jpg

おぼっちゃん、理解がええのー、いい顔しよるのー。

200912209.jpg

しかしまだ食えんぞ、
これから焼き目をつけるのだ。

それでは本日のしりとり写真。

shiritori20091220.jpg

くーくーくー・・・、今日は「黒」にしようと
決めてターゲットを探す。
うちったら、あっちもこっちもそっちもどっちも
茶、茶、茶、茶色ばかり。
主張してくる黒はこの子しか居なかった。

サツマイモさん、うちでは蒸して
ほくほくにして皮を剥いてから
最後にフライパンで塩バターにします。うまい。

今日はこたろうの分避けとくのを忘れました。
ウソん‥‥という顔で芋をハムるあるじを見つめる
“こたろうの健康” を応援してください。どんまい。

下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

どうもどうもありがとう。

コメント返し2・3日遅れる場合がございます。
ひとつよしなに。
 

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    うちもクリスマスは自発的に何かしようとすることはないですね。
    棚ぼた的なおこぼれはありがたくいただく程度です。
    今年も年内仕事の追い込みがピークなので、いつも以上に
    しれーっと終わってゆくでしょう。

  2. そうそう 何もしなくても お正月は来る
    クリスマスも今年はスルー 二十歳過ぎた大人ばっかりだもの
    それらしく 鶏さんのあんよ食べて 過ごそう
    大晦日も お正月も 普通の日と何の代わりもない
    要る時に 要るもの出せばいいし 来年になった方がコートも安くなってるだろう
    年末正月も 仕事だって言うやつもいるし 今年は 特に正月らしくない年明けになりそうです
    レオンも私がお昼食べてると 小さくわうわう言って くれくれコール
    タマゴ差し出したら クンクン嗅いで プイ
    お肉以外 反応しない
    諦めて 日向ぼっこに戻っちゃった
    何でも 欲しいと言わない おぼっちゃま
    肉だとひつこいけどね
    おいもさん 残念だったね こたちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA