晴れのち雨で。

200912120.jpg

晴れた。気温も高め。
11月並みだそう。

200912121.jpg

これはいい日和だわ。
ということで、爪切りに行こうかな。

200912122.jpg

こたろうにはまだ知らせていないので、いい笑顔。

200912123.jpg

こうやってちょっと白目が見える顔が好き。

200912124.jpg

こたろう、毛がホントに薄くなった‥‥
栄養足りてないのかなぁ。

200912125.jpg

さて、それでは爪切りの準備。
出かける前にモサモサの指毛を切っとく。

200912126.jpg

それにしても長いなぁ。
いくら神経が伸びているからと言っても
この長さはちょっとまずいなと、ずっと思っている。

200912127.jpg

いつかは強制的に短くしないと危険だ
と言うことはわかっているけど、
いつものショップでそこまでは頼めない。

そんな痛い思いをさせたら、
こたろうはもう一生爪切りを
させてくれなくなりそうだ。
今でも大概暴れるのに。

200912128.jpg

意識を失っている間に処置してもらえるようにと、
次回のCTのタイミングを狙っているのだが、
なにぶん有り難いことにこたろうの調子がとてもいいので、
先生と精密な再発検査の時期を検討中。

こたろうの悪性腫瘍は脾臓に出たので、
いつものエコーでは再発リスクの高い部位、
残った脾臓・肝臓・胆のう・腎臓まわりの状態を
中心に確認している。再発の可能性は低めだが、
出てしまっても発見しにくいという心臓や肺については、
全身麻酔でCTを受けた方が確実だということで、
年に一回やろうかどうしようかと相談しているところ。
でも麻酔はこわい。

前回の検査が1月だったので、
年明けに決めようと思う。

200912129.jpg

指毛のカットを終えて、
予定している宅配便を待っているうちに、
どんどん空が暗くなって、雨が降り出した。

こたろうラッキー。爪切りは延期です。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091212.jpg

友達にもらった古い写真達を引っぱり出してみた。
最近はもっぱらデータのやり取りばかりで、
証明写真以外、紙焼きすることはほとんどない。
味気ない時代だね。

雨に助けられたけど、今月中には必ず行くよ、
こたろうさん。今日のところはひとまずホっ。な

“こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

どうもどうもありがとう。

コメント返し2・3日遅れる場合がございます。
ひとつよしなに。

6件のコメント

  1. 気になったことを お返事です。お手間かけます。
    前のを 見てると あるじさん 最近 なんか 落ち着いたか―なぁ・・・・・・・・ なーんてっ!
    っていうか 激しくもっさ 書いてて いろいろパワフルだったんだなー とかって。思った。
    ただの 感想でした。
    でも 前のも とっても 楽しくて うれしくて すきですよ!

  2. ◎ クゥのかぁ様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    あらぁーお忙しいのですねー、体調気をつけてくださいねー。
    それにしてもだいぶおふるの記事をご覧くださってるんですね、
    ありがとうございます。
    ただ、振り返っていただく程の代物ではないのが気がかり‥‥。

  3. 最近 忙しく やっと今日 12月1日から 読ませてもらってます。
    ぶっとく もっこし した 前足と プルルンっテカっとした お鼻、
    なんとでもしてくれよっーあるじー・・・って感じのお顔が 愛くるしい~ 
    ずっと前の2007年9月からのブログと 2004年からの日記を たびたび
    読んでは 癒しにしてます。  再発検査 こわいな。
    祈ってるよ!  
     

  4. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとございます。
    そうなんですよね、1日1時間くらいの散歩ができていた時は
    爪切りなんてほとんど必要なかったです。
    あの頃はよく走っていたし、自然にケアできてて楽ちんでした。
    健康診断ね、ここ何年かやっていません。行かないとな。
    ◎ qoomom様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    おお!爪切り自宅ケアですか。いいですね、やりますね。
    うちはショップでのあの暴れっぷりを見てなんとなく諦めているけど
    もしかしたら自分で根気よくケアしてあげた方がまだマシなのかな
    と思うこともあったりなかったり。再挑戦しようかなー。
    CT検査の件、決まったらまたここで報告させてもらいますね。

  5. こんちわです(^^)v
    タイムリーな話題でありがとう^^
    本日、人生初の爪切りにチャレンジ!!
    左手の爪を切るのに、なだめて、すかして、おだてて
    ほんのちょっぴりしかカット出来ず疲れました(@_@;)
    あと15本、頑張ります。。。いずれ。。。(笑
    くぅも爪切りが大嫌いなので、さぞやトリマーさんは苦労してるだろう、と思われます…
    本格的な検査、年明けとの事。。。
    麻酔はとっても怖い…出来ればしたくない…
    悩むところですね…
    でも、くぅとあたしは、こたろうクンは
    絶対に大丈夫!と信じてます!
    成人式を迎えるのです!必ず!

  6. ひとまず 難を逃れたこたちゃん
    今日は  良い天気
    ひょっとしたら いや~~~~~~~~~~になるかも?
    伸びすぎた爪 レオンも 散歩が 長かった時は 切る必要がなかった
    散歩が短くなった今は 嫌がるのを強制カット
    狼爪は 一番恐い旦那に抱えられて 動けぬ状態でカット
    一度でも 痛い思いしたら 暴れまくりですもんね
    麻酔中に ばっちんと切る以外ないでしょうね
    でも 痛そう!!
    大人しく あるじさんに 切らせてくれるなら こまめに切れるのにね
    年に一度の 全身検査
    こたちゃんだけでなく あるじさんも ちゃんと受けてね
    健康が なによりですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA