週末の我々。

200911021.jpg

昨日はテレビで北海道の積雪のニュースを見ました。
もう本気で冬なのですね。

ここらも今日あたりから急に風が冷たくなりました。
明日はもっともっと寒くなるそうです。

室内の気温もぐっと冷えて、
こたろうはブランケットの中から出てきませんので、
本日の写真はぬくかった週末のこたろうです。

200911022.jpg

200911023.jpg
あちこち舐め舐めれりれりしています。

200911024.gif

イマイチな手さばきでお顔も磨きます。
ブキッチョだけどちょっと猫っぽく‥‥

200911025.jpg

無いな‥‥こんな長い顔の猫さんはおらん。

それにしても晴れて暖かいというだけで、
顔つきまで穏やかに感じるのは気のせいでしょうか。

今年はなかなか暑くなり切らないまま
夏が終わってしまい凹みましたが、
それ以降はずるずると温い日が続きますね。

どうやら今日明日の寒さを超えたら
また夏日に近い日々がやってくるらしいし。(近畿エリア情報です)

去年の今頃はもう余裕で冬物のフリースなんか
着てた気がするけどな。

そんなこんなで、いつ本格的な衣替えを
したらいいのかわからなかったのですが、
ようやくこの週末あちこちの収納を整理し、
不用品をまとめました。

200911026.jpg

犬の手は貸してくれませんが、
常に状況は把握します。

200911027.jpg

いっぱいたまったから「支援物資」として送るの。

よそのワンコさんやネコさんに使ってもらうんだよ。

200911028.jpg

こたろうのおもちゃも
「きれいなヤツ」はあげようね。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091102.jpg

子供みたいですが、
ハンバーグってやっぱりちょっと嬉しい。
人に作ってもらうとさらに嬉しい。

こたろうがずっと興味を示さなかったおもちゃ達。
洗って干して、一緒に梱包しようとすると
途端に名残惜しくなるわがままなおぼっちゃま
 “こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

3件のコメント

  1. ◎ 杏さま。
    はじめまして、こんばんは。
    初コメント&毎日のニヤニヤありがとうございます。
    九州ですかぁ、いいですね。なんかいいですよね。
    九州はまだ「島」にしか行ったことがないです。本土は名産多くて、
    あちこちにいい温泉があって‥‥という勝手なイメージで憧れます。
    遠い街からの応援ありがとうございます。ぜひまたお越しくださいね。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    ホントに寒かったですね。木枯らしが夜中にバンバン窓叩いてました。
    でもまた気温が上がるらしいし、本格的な衣替えはまだ少し先。
    着るものなくて困りました。
    ハンバーグはわたくし製です。最後の一個分は遊ぶようにしています。

  2. 寒い朝は PCやってると 必ず お股寝んねを要求されるようになりました
    人の 温もりが 欲しくなるのでしょうね
    フリースの 割烹着が 手放せません
    ついに 今日は タイツまで 手袋マフラーでお買い物
    なんか 子どもが沢山居るなぁ と思ってたのですが 図書館に来て あっ 祭日だった と気が付きました
    我が家 カレンダー通りの勤務の人が居ないので 良く 曜日が分からなくなります 
    祭日は 完全無視なので うっかりしてると 無駄足踏む事になります
    予約してた本が 入ったのに・・・・残念
    また 出直しです
    昨日 木枯らし一番が吹いたそうですね
    バスタオルの竿が落ちて 洗い直しになりました
    今日は 穏やかそう 日向ぼっこ 楽しめそうですよ
    可愛い ハンバーグ あるじさんの お手製?

  3. はじめまして。
    最近こちらのブログにお邪魔するようになりました。
    我が家にもチョコタン(♀)が居まして、
    こたろうクンの記事に毎日ニヤニヤニヤニヤしながら楽しく拝見しております。
    毎日こたろうクンと飼い主様が楽しく穏やかに過ごせます様、
    遠い九州から応援しております(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA