ねぇ、海よ。海なのよ…。

夏休み六日目。9月24日。

この日は早めに家を出て、
お宿に着く前に目的地近くで
あるじ母のお手製おむすびを皆で食べて、
砂浜に下りられそうな所を探し、
車を停めて「海初体験」をしました。

200910010.jpg

ほら、こたろう。初海・初波・初砂浜よ、
どう?どうなのよ。

200910011.jpg

こらこらこらこらこら。
オイオイオイオイ。
なんだその…

200910012.jpg

まったりとした安定的な歩幅は。

200910013.jpg

ほれ、こたろう。波よ波。
しょっぱい泡アワが向かってくるよーー。

200910014.jpg

…のんびりすな、のんびり。

どうなんだ…こたろう。
いつも以上にゆるっとしたその感じは…。
犬と言えば海、海と言えば犬!
そうだろう、違うのかっ、いーや間違いないっ。

あれを見たまへっ!

200910015.jpg

犬の鏡。

200910016.jpg

な?
って、もしもーーし。
なんでしょー、そのやる気のない顔は。
うーむ、期待していた「波と戯れ、
輝く瞳」はいずこへーーーーーーーーー。

まぁそれでも

200910017.jpg

一度逃げ遅れて、
あちこちが海水&砂まみれになると

200910018.jpg

こたろうの中で何かがふっ切れたようで、
次第に動きがよくなりました。

200910019.jpg

おおー、走っとる走っとる。
ようやくピッチも広く!
(3枚目のどうしようもない歩幅とご比較ください)

ちなみに、そっちは海ではないが…。まぁいいか。

さて、そろそろ14時。
それではお宿に向かいます。

本日のしりとり写真です。

shiritori20091001.jpg

唐突ですみません。これも日課なので…。

みずから動くことのない「犬君」相手だと
あんなに沸きまるくせに、打ち寄せる波に
興味を示さないとは……全く撮り甲斐のない子だわ。

海はのんびり眺めるものなのさ。と言う
“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。
 

3件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    初海、それなりに楽しんでまいりました。
    こたろうもこむぎくらいの年の頃はどこへ連れて行ってもきゃっきゃして、
    そこらのカップルさん達の邪魔をしたりしていましたね、そう言えば。
    やはり年齢なりの楽しみ方があるのですね、ワンコにも。
    ◎ ポヨネー様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    こたろうらしく楽しんできました。ポヨちゃんは名前の通り、
    行動もポヨヨ(ほわり)とされているんですね。何聞いてもつくづくかわいい。
    こむぎはシャワーを始め水物はなんでも噛み付くのですが、やはり波の泡にも
    食ってかかっていました。そしていつもとの違いに気づき二度舐め。

  2. 3枚目のこたろうくん、ポヨと一緒だぁ。
    でも、こたろうくん 最後は走ってますね。
    楽しそう。。。
    ポヨは、人間用のレジャーシートを広げると、1番先に座ります。
    強制的に波打ち際に連れて行くと、たたずんだまま、海水をペロペロペロ。(悲)
    こむぎちゃん、本当に「犬の鏡」
    爪のアカ、くださいっ。

  3. 初 うみ~ おめでとうございます
    感激の舞を期待してたのに~ のあるじさん がっかり
    ええ じっくり吟味するのがこたろくん流
    一度 波と戯れてしまうと キャハハモードになれましたでしょうか
     
    海と言えば きらめく太陽 打ち寄せる白い波
    キャハハハ アハハハ 戯れる犬と飼い主ですよね
    期待を裏切る 大人しいこたろうくん
    やっぱり こたちゃんらしいや
    こむぎちゃんは 海楽しめたかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA