こたろう in あるじ父の庭

200909291.jpg

夏休み三日目。
実家で迎えた朝です。

この夏に大活躍したと言う
グリーンカーテンを解体することになりました。

200909292.jpg

こたろうさんは見たことなかったかもね。
これはゴーヤさん。食べるものです。

200909293.jpg

いやいや、この子らは育ち切らなかった子達。
さよーならなの、食えないの。

200909294.jpg

解体作業中のあるじ父の足元を
手伝うでも邪魔するでもなく静かに通り過ぎ、

200909295.jpg

あちこちで動くもの(蝶・虫・蛙・トンボなど)を
追いかけ回すこたろうさん。

そして「汚れるからそっちは行かないの」
との言いつけを守ることなく、
どうしても向かってしまう
こたろうお気に入りの魔のスポットへ。

200909296.jpg

苔むした塀と壁の間。
なぜそこか。そして、なぜ寝る。

この後、汚れたシャツをあるじ母に
脱がしてもらっていました。お世話かけます。
さぁあるじ父の作業も無事終了したので、昼ご飯。

ひとり昼飯抜きのしょぼけたこたろうに渡されたもの。
それは…

200909297.jpg

毎度恒例(※)となった愛しの君、
その名も「犬君」との再会。

※毎度恒例とは:
こたろうの夏休み2008冬休み2008 をご参照ください。
その前後にも飽き飽きする程犬君が登場しているかも知れません。

これをゲットしたからにはもう
大人しく過ごしてくれるわけはあるまい。

さぁフローリングでスッ転ぶ前に
出ましょう出ましょう、庭へ出ましょう。

200909298.jpg

はいはい…。そーですか、そーですね、
楽しーですね、よくわかりました。

200909299.jpg

で、今日は何時間程
投げ続ければ良いでしょうか…。

では本日のしりとり写真です。

shiritori20090929.jpg

あるじ母が買い物に出かけてしまうと、
切なげな背中で帰りを待ちます。

結果1時間半ね、1時間半。
あるじ父も母も巻き込んでの、ぶっ通しの1時間半ね。
でも持ち帰ったらきっとすぐ飽きよる
“こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。
 

4件のコメント

  1. ◎ ごん様。
    はじめまして、こんばんは。
    コメント&応援ポチをありがとうございます。
    こたろぐの記事は逃げませんので、どうぞごゆるりと
    アフター5を楽しんでから、お帰りくださいまし。
    あるじもこたろうのケツまわり好きです。
    今後ともこたろうさんをよろしくお願いします。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    ゴーヤ、あるじも苦くて嫌いと言っていましたが、
    あるじ母のレシピだと美味しくいただけます。
    いきなり炒めたりせず、まず軽く塩ゆでするとウソみたいに
    食べやすくなるんだそうです。機会があればお試しを。
    人間ドックいかがでしかでしょうか。
    ◎ クゥのかぁ様。
    ただいまですーただいまですー。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    ベランダに本格的な芝生を。と夢見たことはありましたが、
    根が浅くてきっと夏場耐えられないだろうなーと思っていました。
    実践されてるですかぁーすごいですね。芝の匂いかげるんだぁー。いーなー。

  2. おかえり-おかえり-
    お外にいる こたろさん
    いきいきしてて  おっとこ前だなぁ-
    やっぱ つち-とか、くさ-とか、はっぱーとか・・・・
    必要なんね。 
    うちは4階なのでベランダに 人工じゃぁない 芝を ひきつめました。
    あとがどれだけ 大変か 承知の上だったにも かかわらず
    ・・・・・・・・どろんこ足で 部屋の中 ザラザラ・・・芝生噛み放題、
    掘り放題・・・・・ ちっとだけ ちっとだけね 後―――・・悔―――・・

  3. 今日は人間ドックに行ってきます
    きちんと調べるのは 5.6年ぶり ちょっと緊張します
    ちちーのお庭 健在で何より
    グリーンのカーテンでエコだったのですね
    おまけに食べられると言う特典付き
    ゴーヤ 苦いので嫌い 今年娘が1本お持ち帰りになり 食しましたが やはり苦かった
    1時間半の 持って来い遊び
    こたろうくん なかなかやりますな
    レオンは25分が関の山  体力ないなぁ
    人間の方が厭きますよね
    本当に 楽しい 夏休みでしたね
    犬君はたまに会えるからが 長持ちの秘訣
    又冬休みに 会いに行こうね

  4. こたろうさん、あるじさん初めまして。
    このブログが楽しみで仕事から速攻で帰ってきています。
    こたろうさんは写真が嫌いとの事ですが、なかなかどうして、素敵な写真ばかりです。
    特に、こたろうさんの後姿がたまらなくかわいいです。喜び勇んでるオケツの辺りとか。
    ランキングにポチっとして、応援しています。し続けます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA