週末の絵日記。

9がつ11にち、きんようび、くもり。

散髪に行った。

いつも「今日はどうする?」と聞かれる前に
「今日なにしたい?」と聞いている。

今回は「ボブしたい」と店長が言い出したので、
「ええで」と言って任せた。

15cm強バッサリやって家に帰ると…

200909131.jpg

一瞬ひるまれた。

200909132.jpg

200909133.jpg

そうね、そうかもね。
ボブなんて人生初だわ。

小学生の頃はボブっぽいこともあったけど、
当時のは前髪が長くてワンレンだったし。
この歳になってこんな前髪パッツンの
「昭和なおかっぱ」にされるとは…。

9がつ12にち、どようび、雨。

充分すぎる程充分だった
ADSLをこの度「光」に変えた。
30分程の簡単な屋内工事。

むろんこの間、こたろうの扱いはこうだ。

200909134.jpg

すみませんねぇ、騒がしくって…。

200909135.jpg

基地局が近いため「これ以上ない好環境」と
言われていたADSL。

光よりもいいはずは…と思っていたが、
結果、光にも勝っていたことが判明。
でもお値段は安くなったので、よしとする。

9がつ13にち、にちようび、はれ。

金曜日に実行できなかった
「爪切り」に再チャレンジ。

200909136.jpg

200909137.jpg
そうさ。成せば成るのさ、何事も。

そして今日は術後14ヵ月目のプチご褒美デー。

200909138.jpg

こたろうさん、ありがとう。

それでは、本日のしりとり写真。

shiritori20090913.jpg

これはあるじ姉のもの。ものもらいになった時
この中の何種類かを送ってもらいました。

今日はこの後シャンプーです。もうなにかを察しているらしく
若干あるじとの距離をおく “こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    引っ越しが多い人生だったのでこれまで何十軒もの美容室を利用しましたが、
    たいがいどこでも「伸ばす」「伸ばしやすく整える」「バッサリ切る」など
    長さの希望だけ伝えて、あとはお任せすることが多いです。
    「好きな髪型」と「似合う髪型」は別もんなので、そこら辺はプロ任せ。です。
    プチご褒美の日がながーく続くように、これからも応援よろしくお願いします。

  2. いや~あ  絵がうまい
    配線してるとこなんか すごいって思っちゃった
    才能ですよ! !
    今日何したい・・・・なんて便利な美容院
    どうしたいなんて 分からん私にはありがたい美容院ですね
    暮れ以来美容院なんて行きもせず、シュシュで束ね頭の私ですけど
    夏はこれが一番涼しいので・・・そろそろ切ってもいいのだが美容院が苦手  なんか緊張しちゃうのよね
    あまりの変化にこたちゃんもビックリですか
    わかめちゃんみたいに可愛ゆくなったのかな
    毎月更新されていく大丈夫だった日々
    かけがえの無い日々ですよね
    こたちゃん 梨もらえてよかったね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA