犬も野菜生活?

200909101.jpg

昼休みにストローを加えながら
カメラを持ち出したら

200909102.gif

珍しくこたろうが食いついてきた。
いつもドリンク類は完全スルーなのに。

200909103.jpg

いったいどうしちゃったんだろう。

200909104.jpg

もしやあるじ同様野菜不足が気になり出したか。
そうかそうか、お前も健康志向だな。

200909105.jpg

どう見ても「マジで飲んでる風」。
もちろん吸えてはいない。

しかし…このあとワタクシは
どう飲み続けたらよいものだろう…。

さて、話は変わりまして。
覚えている方もおられるでしょうか。
以前あるじ姪に「こむこたTシャツ※」を作ったのですが、
この度それの別バージョンを作りました。

※こむぎ(あるじ姉んちのトイプー)&こたろうがモ
 チーフのベビーTシャツの意。

200909106.jpg

今回はネコさんです。

今月誕生日を迎える友人の息子さんに
「オリジナルTシャツをプレゼントしたい。

ロデムちゃん♀というネコさんモチーフで
男の子用に作りたまへ」とあるじ姉より指令が。

200909107.jpg

90cm用のTシャツ。ちっこい。
まだスタイをするかも知れないのでモチーフは裾へ。

「うちの子はRODEMUと綴る」と
ネコさんのスペルを聞き出した時点で
内容は完全にバレていたような気もするが、
こればかりは仕方がない。

聞かずにいたらきっと「LODEM」などと
大きなミスをおかしていたに違いない。

今日は珍しくいい流れでしりとり写真へ。

shiritori20090910.jpg

ふふふ、うまく繋がったじゃないの。

共にヘルシー志向でいこうじゃないの。
“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

4件のコメント

  1. ◎ 虎太朗ママ様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    こたろうは元々野菜好き…いや、なんでも好き…ですね。
    この度キュウリも克服してしまったのでこれでたぶん完璧です。
    胃腸もかなり強いので、病気になるまでは野菜も生でバリバリ食べてました。
    ピーマン嫌い、ニンジン嫌い、セロリ嫌いと子供のようなことを言うワタクシ…、
    こたろうを見習わなくては…。
    こたのかゆみはまだピーク時の1/10程残っています…泣。ご心配ありがとう。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    レオン君6歳になるんですかぁ。ちょっと珍しいかも知れませんね、
    オネショ癖が抜けないっていうのは。でも世話やかす子はかわいいですから。
    不器用で包丁や編み物は全然上達しないのですが、どういうわけか
    昔から絵を描くのだけは好きでしたね。あとハサミ。でも趣味以下ですよ。
    ◎ クゥのかぁ様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    ですよね。聞こえそうでしょ。ちうーっと。
    今日も飲み終わったグラスに顔突っ込んでました。
    どうもこの歳になって、飲み物にも興味がわいてきたようです。
    どこまでもフードファイターなこたろうです。

  2. ちゅぅ—————————って 聞こえそう
    ぷりテカッ☆の お鼻が なんとも なんとも!!

  3. 本当に飲んでるみたい
    こたちゃんも健康気にし出すお年頃?
    レオンも12月で6歳 来年はシニア?
    オネショが子供から老犬ボケになるのかなぁ
    実は昨晩もやらかしてくれました
    真夜中トイレに起きて 寝るときレオンが寝てた所踏んだら冷たい
    真夜中にマルチカバーはがす羽目になりました
    レオンは座椅子で寝てました
    可愛いネコちゃん
    才能あるねぇ
    あるじさんは絵は習われたのですか?
    それとも趣味なんでしょうか?
    亡くなった父は絵がうまかったけど私にはそのDNAは無いみたい
    うらやましいですね

  4. あるじさん、こんばんわ。
    なんだか本当に飲んでるみたいねお顔ですね。可愛い(*^。^*)
    この前のキュウリといい、野菜好き?みたいになってきましたねぇ。うちの虎太朗も野菜は大好きなのですが、わんこって野菜を消化しづらいのですよねぇ。ニンジン結構ゆっくりゆでてしっかり、柔らかくしています。煮るとあまくなるのか、食いつきがすごくいいです。
    Tシャツかわいいですねぇ。つくってみようかな、虎太朗モチーフで・・・絵の才能ないから難しいな。最近こたろう君痒いの治りましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA