ごめんなさいってば。

200908141.jpg

あるじ今日出かける。
嫌だけど出かけてくる。
おうち大好き。でも行ってくる。

こた留守番。

200908142.jpg

あ、はい。よし。

200908143.jpg

ありがとう。できれば代わりに
行って欲しいくらい面倒だけど、頑張るよ。

200908144.jpg

ガムねガム。うんうん。
土産ね土産。はいはい。

今日の用事はもう何年も放置したまま
休止扱いになってしまっている口座の解約。

これまで引っ越しが多かったので、
そんな通帳が4つもあった。

ついでがあったので、先日ようやく
京都時代の口座を1つ解約してきたところなのだが、
その勢いのまま片付けてしまわないと、
もう一生やらないような気がする。

平日の休みも滅多にないので、
重い腰をあげて手続きしに行くことにしました。

以前務めていた会社近くのKO銀行、
以前住んでいた街のAS信金へ。

これはもう小旅行だわ。イッテキ…マス。←渋々。

200908145.jpg

ただいまっ。

今日は恐ろしくいい天気。
空気が入れ替わってだいぶカラっとしていたけど
紫外線レベルは8〜9(待ち時間に見た新聞情報)。
ちょろっと日傘をさしたところで、あのキヨレツな
照り返しの前ではたいした役には立たないのだな。

日に当たり過ぎて目が痛いー。頭が痛いー。うひー。

200908146.jpg

懐かしい街を歩いている間にふと
確か駅向こうにミスドがあったな、と思い出す。

家の近くにあった店舗がそこらの再開発で
退去してからしばらく経つ。

ここ最近CMを見る度に「嗚呼、無性にポン・デが食いたい」
と思っていたので、帰りに寄って来た。

しかしどうなんだろうこの量。
我ながら無計画だわ。まぁいい。

1年以上ぶりの念願のポン・デだ。
どんどん食べよう。そして太ろう。

200908147.jpg

あ。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20090814.jpg

通勤していた頃、
事務所に差し入れられたリンゴバウム。
たしかバウムの穴に本物のリンゴが
ギュウギュウになっていたような。
とにかく見た目も味も楽しんだ記憶があります。

こたろうこたろう。あのなあのな、食べ物をなっ
「目で味わう」って言葉もあるんやでっ。
知ってるか? そうか…知らんか…。

目つきも態度も若干冷たくなった
“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。
 

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    自分への土産、2〜3個までは美味しくいただきましたが、
    それ以降はちょっとしんどいですね…さすがに。
    こたろうに分けてあげたいところですが、保存方法考えます。
    なんか「へそくり」って響き、ちょっと憧れます。

  2. こたちゃん  それはひどいよね
    お土産が匂いだけなんて・・・・
    でも おいしそうですね
    たまには自分へのご褒美は必要です(キッパリ)
    通帳って増えるんですよね 転勤族は特に・・・・
    カードの住所変更の連絡した時、どこの講座からに引き落としか聞いたら3つ前の所だった
    だんなガ銀行員なので、お金の管理は任せっぱなし
    いい加減には整理してよと言うのですが、多分まだたくさん口座があるんだろうな
    ちなみにへそくり(自分のお金)は郵便局です
    「む」派難しそうですね
    頑張れ あるじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA