土日の宿題。

200907054.jpg

この週末は、仕事ではない「宿題」を
絶対片付けるぞ!と決めていた。

「どうせいつかはやらねばならぬリスト」を
ジャンジャンつぶしてゆくのだ。

今週自分に課したノルマは
[1]こた洗う。[2]財布買う。[3]ラジオ買う。[4]歯ブラシ買う。
の後半気ぃ重ための4項目。

200907055.jpg

まずはこたシャン。
これは土曜の晩に楽々クリア。

200907056.jpg

続いて[2]の破れた財布。
うん年ぶりに新調するにあたり条件を決めた。

・見た目:
シンプルであれば “おされ感” はどーでもいい。
裸財布を持ってランチ♪なOLには一生なれないため、
とにかく機能性重視。

・手触り:
できれば柔らかめな革がよひ。

・形 状:人生初の長財布に挑戦。
外がま口でなく内がま口は必須。
背面でなくフラップ開けた中に口金のあるタイプね。

・機 能:
上下方向に出し入れできるカ
ード用のポケットが10枚分以上。
 ※横向きにスリットが並んでるのは
 本体からはみ出るのでNG。

・価 格:予算内(これ大事)

200907057.jpg

探した探した。
頑張っていろんなの見た。ネットでだけど…。

口コミもなんとなく参考にして、
お前は主婦かというお品になんとか決定。

すべての条件をバッチリクリアしているのではないかと思う。
現物の手触りを期待しつつ、現在到着待ち。

200907051.jpg

ネックは[3]と[4]の不調な生活家電兄弟。

今日あるじは久々に里におります。
目的地はヨドバシカメラ。人混みが非常に憂鬱ですが、
ラジオと歯ブラシを買いに”渋々”街に出てこようと思います。

200907052.jpg

こたろうさん。
大好物差し上げますから、
あるじが無事帰還できるように祈っててな。

200907053.jpg

ん、頼むな。じゃ、行ってまいります。

過ぎること2時間半。
た、ただいま。ヨドバシ…人いっぱい…
なんかキラキラしとった…もう祭り。
久々に乗ったよ地下鉄。
し、しんどい。早よ横なりたい。

とにかく買ってきました。ラジオと歯ブラシ。
今時期のCDラジカセってホントろくなん無いなぁー…。

なんかド派手な炊飯器のお化けみたいなのばっか。
未確認飛行物体というか…。
選択肢もなかったので、一番飾り気のないヤツを即決。

歯ブラシはフィリップス、ブラウン人気の中、
安心の国産メーカーが本日までの限定価格だったので決まり。
振動音も今のより静かだったし。

2商品の合計もまぁ予算内。ともに後日着。

よし!とても頑張ったよ、わし。
いやー買い物ってひと仕事だわー。
届いた品は満足度の加減によって、
後日公開。かも。いや、ないかも。

それでは本日のしりとり写真。

shiritori20090705.jpg

これしか見当たらなかった…。

シャンプーも留守番もよく頑張りました。

“こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    バーゲン&セール行かれるんですね。人混み大変そうだ。
    そういうとこにはもう何年も出かけたことがないなー。
    うちのお酢、調理に使うためではないんです。お酢まったくダメなので。
    これは水素水作るカートリッジの洗浄用オンリーです。

  2. こたちゃんほそ~い
    ああさっぱりっていい顔してますね
    良いお買い物が出来たようでなによりです
    そう安くてデザインがよくって機能性の良いもの
    なかなか探すのは大変です
    私はよく安いだけで買っちゃうんです
    主婦はバーゲン&セールがお好き
    体調が悪かろうとセールのはがきが来たら行きますよ
    だんなには馬鹿だと叱られますが・・・・
    一人暮らしで[ミツカン米酢」ですか
    我が家には無い  ごりっぱ
    家にあるのは「そのまんま酢のもの」
    手抜き主婦がばればれですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA