野次馬の一員。

昨日の夕方の出来事です。

200907041.jpg

こたろうが「そとそとっ出たい出たいっ」と
網戸をぶち破る勢いでさわぐので

200907042.jpg

ベランダに出しました。
雨が降っているのにこたろうは
顔つき出して興味津々です。

200907043.jpg

音の大きさからいって
相当近いなと思ってはいましたが

200907044.jpg

これほどとは。
救急車が1台に消防車が1・2・3・4・5…

200907045.jpg

6・7台。
この後パトカーもやってきたので、総勢9台。

消防車ってとにかく大げさに集まるからなー。
なにがあったか知らんけど、
たいしたことないやろな…。

昔からあんまり野次馬根性のないあるじ。
若干こたろうとの温度差を感じる。

200907046.jpg

あーあ。こたろう頭びっしょびしょやんか。

200907047.jpg

ひえぇ。耳毛も胸毛も…でっしゃでしゃ…。

200907048.jpg

その問い納得。
ふと気づくと眼下にはかなりの
人だかりが出来ていた。いつの間に。

これは祭り違う、こたろう。
そうだな、今日はきっとリハだ。
本番は3週間後って言ってたもん。←コレホント

はぁ今年もくるんだな…夏祭り。
うるさくて窓開けられないんだよなー…。
しかも丸二日も…嗚呼憂鬱。

200907049.jpg

そして日が暮れきった頃に拡声器の声が。

内容はわからなかったけど、とにかく最後の
「‥‥‥‥ご安心ください」だけ聞き取れたので、
ガス爆発とかはなさそうだ。

救急車も動いてないし、怪我人などはなかった模様。
なによりなにより。

それでは、本日のしりとり写真です。

shiritori20090704.jpg

そういやこたろう海見たことないんだなー、
波と戯れさせてやりたいなー。
雪もろくに見たことないんだよなー、
フカフカの雪の上に転がしてやりたいなー。

この夏は初の砂浜。
そして冬は初の雪遊び。さぁ実現なるか!?

“こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    消防車のサイレンに共鳴して、野次馬全開でしたね。
    あるじも人混みが苦手なので、真下でやってる祭りも
    見下ろすだけで、参加したことはありません。
    レオン君は雪体験あるんですねー。大阪は積もることがないので、
    こたろうに綺麗な雪を見せるのは、遠出しないと無理そうです。

  2. 雨の中一生懸命野次馬してたんですね
    その前にサイレンで雄叫び上げたかな
    大事でなくてなによりです
    濡れわんこ一丁ですね
    夏祭り  人ごみが苦手なので出かけませんね
    田舎の祭りはしょぼいから、うちの子も余り楽しみにしてなかったなぁ
    レオンも海知らず(うちの子も海に連れてった事ない  だんながかなづちなもんで)
    生まれて2回目の暮れに雪降って、はしゃいで雪の上歩き回って正月そうそうゲリPしたレオン
    どんだけシャコタンなんじゃ
    暑いのも寒いのも苦手です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA