最後の灯火。

先週お送りしました 我が家の
「こわれかけのれぃでぃお」君のお話。
200907027.jpg

肝心なとこで電源が落ちます。ブチブチと。
そして勝手に復帰します。

肝心なというのは…そうですね、
民生さんで例えますと

僕らの自由を〜♪ 僕(ブツっ)‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥ういう事なんだろう〜♪

てな感じでしょうか。
イラっとします。

これが「たまに」から始まり、
数時間おき → 数十分おき → 数分おきになり、
もういちいちイラっとくることもなくなった頃、
今度は…

200907028.jpg

逆パターンです…。
OFFにしている状態から勝手にONに…。

唐突な上に、なぜかチューナーが
狂った状態で起き出すので、
爆音ノイズに「びくぅっ」となります。
こわいこわい。

しかしこれがまたよく繰り返されるので、
もういまやピクリとも動じなくなりました。えへん。
いやその前に切る時コンセントごと抜けや…とお思いでしょ。

でもだって…そうしてさらにノイズが聞こえたりしたらさ…
それはきっと年寄りの耳鳴りだとわかっていてもですね…
なんだか本気で怖い話じゃないですか…。ね?

ということで、今週末は本気で
新しいラジオ買いに行こうと思います。
雨が降らなければ。

さて、お待ちかね。
本日の主役さんです。

200907021.jpg

昼休みです。天気がいいです。嬉しいです。

200907022.jpg

見下ろしとる見下ろしとる。

200907023.jpg

眺めとる眺めとる。

200907024.jpg

に…睨まれとる? 
カメラしつこいって?

200907025.jpg

ああ、下に降りたいって顔ね。

散歩行くん?
今日は晴れてるからやめといたら?
地面あっついで。

200907026.jpg

そーお。ほな日陰寄りで歩きな。
では昼の散歩にいってきます。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20090702.jpg

なんて食欲をそそらないビジュアル…。
いいんです。こんな感じでいいんです…うちは。

明日は調子よくFMが流れますように。

ラジオの頑張りと”こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

3件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    編み物したり、小物作ったり…ですか。いいですね。
    そういう趣味、というか技術があるのってうらやましい。
    そっち方面は母親に似なかったので、全く才能ないんですよねー。
    しりとり写真。どこまで続くかわかりませんが、
    しばらくは頑張ってみようと思います。
    ◎ ポヨネー様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    ご実家は勝手にONテレビですかぁ。それもなかなかこわそうですねぇ。
    でもよかった、この微妙な心地をご理解いただる方がいて……。
    こたに睨まれるとなんかちょっとえへへ(喜)な気持ちになります。
    なんでなんだろう?

  2. れぃでぃお君の気分で、ONになるとは粋なヤツ。。。
    なんと私の実家に、勝手にONするテレビがあります。
    チチハハの寝室にあるのですが、夜中、勝手にONして、
    2人して飛び起きたそうです。
    どこにでも「勝手にON」するヤツがいるんですねぇ。
    こたろうくんの睨み顔、なんとなく好きですよ。

  3. 音がないと寂しいもんね
    ながら族の私も、たまりにたまった録画番組見ながら編み物したり、小物作ったりしてます
    字幕スーパーの映画はコレやると,やたら巻き戻しガ多くなるのですが・・・
    音楽聞くこと少なくなったなぁ
    TV番組で音楽番組少なくなったのと、若者の音楽に付いて行けなくなったのと両方かな
    だんなや子供の車に乗った時ぐらいしか聞くことがないや
    長い事あるじさん癒してくれたラジオ君  ご苦労様
    イチゴ  長い事たべてないなぁ
    すぐ傷むし市販の甘くないし、子供も喜ばないし
    もっぱらリンゴかバナナだね
    写真しりとり面白いですよ 頑張ってひねりだしてください
    イラストのこたちゃんもかわいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA