あるじのピンチにこたろうは…

200906241.jpg

ちょっと聞いておくれよ、こたろう。

200906242.jpg

あんな。うち言うまでもなく
ビンボーじゃん。
誰かさんのおかげでさ。

200906243.jpg

いやまぁその話はさておきね。
最近我が家、いろんなものが
同時にガタきてるのさ。

例えばな、音波歯ブラシが終わってんねん。
磨き終わらんうちに電源切れんねん、毎日。

去年買ったのに早くねぇ?寿命。
やっぱハイグレード買っとかんといかんのかねぇ。

それとな、炊飯器ももうだいぶ前から微妙やねん。
おかゆは炊けても肝心な白ごはんが
上手にたけなくなってきてんねん。どう思う?

そりゃ白米あんまり食べないけどさ、
サトウのごはんはそこそこ旨いけどさ。

200906244.jpg

あとなあとな、そうラジオ。
あの子完全にひん死の状態なの
お前もわかるやろ。

ほら。昨日だってさ、

200906245.jpg

こないして稼働してると思いきや…

200906246.jpg

突然落ちる。
そして勝手に復帰。その繰り返し。

ちょっとカメラ向けただけで、こんな状況
撮れちゃうくらい数分おきにこうされるとさ、
たいして聞いちゃいないFMでもちょっとイラっとくるやん。

(お下がりにケチつけるわけじゃないの。
 ホントにこれまでよく働いてくれたのですよ。
 感謝してます、あるじ姉。どうもありがとう。
 でも、もう寿命みたい。)

こたろうも無音の留守番つまらんやろ?な?な?

そいでさ、ここが肝心なの。
こうでこうでこうですってな、
財布に相談しようとしたらさ、
その財布さんご本人がさー……
破れてん……穴開いてん……とうとう…。

炊飯器はともかく、
財布は新調せんとさすがにまずかろう。
歯ブラシも困る。もう手磨きには戻れんし。

ラジオも譲れんなー。
職場でも家でも仕事中は背後でFM流れてくれんと。

あっちもこっちも一気にきよってさー、
どうしようこたろう。

200906247.jpg

ほんとに声出して聞いてもらってるの図。
(わりとイタイやつでしょ)

200906248.jpg

だからな……そんなお気楽な顔できるくらいなら
ハナから言うてもしゃーないお前に向かって
愚痴ったりしないんだってば…。

はぁ。また臨時の出費だわ。
条件と予算と優先順位を考えなくっちゃ。
そして1円でも安いとこ探さなくっちゃだわ。
かなりメンドーだわ。でもビンボーはここで
手間を惜しんではいけないのだわーー。

財布って結構高いよね…15000円?
もっと?18000円?もち、おされは不要よ。
機能性重視のノンブランドよ。
この際人生初の長財布だわ。

ラジオはFMとCDだけのちびこいのんでいいから
…10000円と。もっと安いかな…
超音波歯ブラシは…10000円じゃあ無理だろなぁ。
あぁ、その前にこたろうの漢方薬が切れる…
いやハナビラタケもだ。なんてこったい。
本気で憂鬱だわ…。

みまさま。今日は本当につまらない
ビンボー話で失礼しました。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20090624.jpg

なんだか申し訳ないチョイス…。
失礼ついでにすみません。
皆様にケツを向けるこたろうです。
嗚呼、カッサカサなしっぽ君…。

そだ!今思い出した!
GWにあるじ義兄がお小遣いくれたじゃんっ!
……………って、
「こたろうに」って言ったてな………
そういや……..うん、そう、間違いなく.。

ええい、働けー!わしー!

“こたろうの健康” と…あるじの
微力な経済力を応援してください。

1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    やさしい娘さんですね。うらやましいお話です。
    うちでは同じような臨時出費の波が定期的に襲ってきます。
    どうしてこうも同時期にダメになるんでしょうね…。
    宝くじとか…夢のあぶく銭に手を出さないよう
    気を引き締めて頑張ります。

  2. 今日も暑ーい  買い物に行っただけでダルダルです
    家電ってまとめて壊れるもんですよね
    うちの洗濯婆や  相性悪かったらしく買って4年しかたっとらんのに、もう何度修理お願いしたか・・・
    年末に動かなくなった時は困りました
    コインランドリーまでびしょびしょの洗濯物運ぶのは難儀ですよ
    先日も・・・動かん 最近のは全部コンピューター  誤認すると動かない
    次の日機嫌直して働いてくれたのですが、何時動かなくなるか分からない
    毎日使うものですし、娘は娘で自分の物だけ2日に一度洗うし
    娘が半分出しても良いと言うので、ボーナス出たので買いました
    斜めドラムの洗濯姉や しゃべります  びっくりこいた
    そしたら掃除機のホースに穴が・・・
    ガムテープ張ってたけど、電気店の支店長してる同級生が洗濯機負けてくれた分で掃除機も買っちゃった
    一度に壊れないでくれ
    お金入ればいいやてき考えで、私の財布2千円です
    おばさんのだからそれでいいんです
    (娘は就職祝いで1万2千円の財布買ったなぁ)
    FMこたちゃんが聞くと言う事でこたちゃんに出してもらう?
    いやいやこたちゃんに漢方薬代負担してもらうとか?
    やりくりは大変です  うん分かるよ
    こたちゃんのおしり  かわえぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA