昼のオフモード。

昼休みという概念は仕事をしている
あるじだけのものであって、
こたろうは年中休み時間なので、
好きに過ごしてくれていいんだけど。

それでもこたろうはあるじの仕事中、
デスクのまわりで本当にじっとしています。

さあ、昼休憩だ。ごはんだごはんだ。

200906230.jpg

冷蔵庫からキャベツが出てくると
こたろうは必ずこの位置です。

今日は味噌らうめんを食べます。
暑い時には熱いもの。

200906231.jpg

らうめんはダメでしょう。
手を下ろしなさい。

ちょっと待ってな。
すぐ終わるからな。

はい、ごち。

じゃ、こたろうベランダ出よか。

200906232.jpg

200906233.jpg

朝は下ばっか見てるのに、
昼間はなぜか上の階が気になるこたろう。

200906234.jpg

先週の予報では今週いっぱい
イマイチな天気だと言っていたが、
結局毎日そこそこな天気。

200906235.jpg

昨晩こそ一瞬豪雨になったけど、
今日もしっかり晴れ。32度。いぇい。

今日週間予報を見たら、
明日からも晴れ続きになっていた。わーい。

200906236.jpg

真夏でも好んで日向のコンクリに
横たわる程暑さに鈍いこたろうだが、
この季節は昼間にワンコが通る可能性が低いので、
ベランダタイムも若干減り気味。

200906237.jpg

あぁはい。どうぞどうぞ、寝て。

200906238.jpg

ほんま気持ちよさそやなー。
ええなー。あるじもちょっとだけ…

いや、やめとこ。この風は良過ぎる。
20分そこそこで切り上げられる自信がない。

200906239.jpg

だろね。いいよ、寝とき。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20090623.jpg

なぜ居るかな、うちにはこういう子達が…。
身長4cm程のかわいい豆土偶さんです。

働かずともオンオフの切り分けは完璧です。

居候 “こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

最近ちょっとコメント返しが1日遅れになってます。
ごめんなさいね。

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあチャン様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    そうですか♪ヘルニア悪化してなかったんですね。
    それはそれはなりよりです。秋にまた元気な姿見れるといいですね。
    一回怠けてしまうと、そのままズルズルしてしまいそうなので、
    会社の厚意にあぐらをかかないように時間だけはしっかり守って
    仕事するようにしています。

  2. いえいえコメントお気遣い無く 何度もこたちゃんに会えてうれしいです
    チヒロぱぱのまんがおもしろいですね
    また振り返って読ましてもらいました
    デートの彼女元気に歩けるようになったそう
    秋まで安静にして短い散歩にするとの事
    暑いので散歩時間もまちまちになるので、また秋にと約束しました
    大変なことにならなくって本当によかったです
    自然な風でお昼寝  気持ちよさそう
    こたちゃん  おばちゃんとなりで寝ても良い?
    きちんと自宅でお仕事の時間守って立派ですね
    私ならぐだぐだになってしまいそう
    今日はキャベツの芯は貰えなかったのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA