ダブルでおめでたい日。

こたろう、おはよー。
今月も今日が来たな。ありがとな。

200906130.jpg

今日は13日。

あの手術の日から丸11ヵ月が経過。
本当に予想以上に元気に過ごしてくれた11ヵ月。
今月もよく頑張った。

200906131.jpg

200906132.jpg
そう。その食欲があるじはうれしい。
元気だ、今日もこたろう元気だ。うるうる。

200906133.jpg

舐めるだけとは言え、それ加糖なんだよな…。
一昨日もあげちゃたのにな…。
機嫌のいい日のあるじは、
つい食事管理が甘くなってしまう。

それでは気を引き締めて、
アメの次はムチよ、こたろう。

頑張りついでに行くデスよ。
さぁ、いざ行かん爪切りの旅へ!

200906134.jpg

甘えるな。

というわけで、歩かぬこたろうを抱えて
行ってきました。爪切り完了です。

帰りにイベントデー限定の店に寄ってきました。

200906135.jpg

あるじのおやつ。
それにしても地味なチョイス…。

そして、だいっ嫌いな爪切りにおとなしく耐えた

200906136.jpg

こたろうのおやつも。
国産鶏オール無添加のあらびきささみ。

ものすごくチビこくちぎっておくあたりが
ビンボーくさい。
さらにコーヒーの空き瓶に入れてるあたりも
マジでビンボーくさい。

それはともかく1周年記念ならまだしも、
なぜ11ヵ月目という中途半端な日に、
こんな贅沢(ハイ。我が家としては)をするかと言うと…、
今日はあるじ姪の人生初の誕生日だから。

むこうはあるじ父・あるじ母まで集まって
盛大に誕生日を祝うそうなので、
こちら大阪班も勝手にプチ誕生会。なのです。

200906137.jpg

200906138.jpg
200906139.jpg
だってお前の健康管理に
ジャーキー系は不要なんだもん。

それでは本日のしりとり写真。

shiritori20090613.jpg

あるじ姪。歯も4本になって、
ようやく月齢を卒業です。本当におめでとう。
しゃべれるようになっても「おばちゃん」とか
呼ばないように。よろしくね。

来月まではしつこく13日を祝いたいと思います。

“こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

3件のコメント

  1. ◎ qoomom様。
    こんちには。
    こたろう&あるじ姪へのお祝いコメントありがとうございます。
    平常時のお肉は今のところ朝晩のラムだけですが、
    しばらくは乾燥ササミも楽しめそうです。
    世話係さんもくぅちゃんもお身体(お腹)お大事に。
    あるじも雨続きになると必ず不調になるので気をつけます。
    どうもありがとう。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    あるじ姪もどうやらご機嫌な日を過ごしたようです。
    ご覧の通りこたろうも絶好調ですし、いい日でした。
    ダップルちゃんに最適な治療法が見つかるといいですね。
    散歩に出られないとのことなので、なかなか出会える機会が
    ないかも知れませんが、遠くから完治を祈ります。

  2. あるじさんの姪御ちゃん  お誕生日おめでとう!
    そして、こたちゃん11ヶ月記念おめでとう!
    健康がなによりです
    こたちゃんの健康はあるじさんの管理の賜物ですね
    幸せのお裾分けの久しぶりのジャーキーよかったね
    チヒロままのブログ拝見させて頂きました
    とても面白い絵日記ですね
    ダップルの彼女の飼い主さんに、今度会ったら鍼の事教えてあげようと思います
    鍼治療している所ががあるといいのですが・・・・

  3. 良かった。こたクンへのおめでとう♪が間に合った。
    11か月、おめでとう♪そしてありがとう♪
    こたクンにたくさん元気と笑いをもらいましたよ。
    また来月、おめでとう♪を言いにくるけね♪
    めいーちゃんも晴れて『歳』♪おめでとう♪
    威張って歳を重ねる様に☆
    こたろう殿、久しぶりの肉、旨かった?
    今より、も少し、肉食える様になるといいね、こたろう殿♪
    梅雨に入って体調不良の世話係。
    うちの黒いの、お腹PPですわ(笑)
    うつるんかな?
    なので、あるじ殿、気が滅入る時期なんで気をつけて!です^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA