バッチイこたろう。

200906111.jpg

いいですよ、あるじの朝ご飯でしたから。
もちろん空っぽですけど、どうぞお舐め。

200906112.jpg

うーむ、いい顔だ。
今日も童顔全開。

200906113.jpg

それはよかった。
こっちもその顔にほっこりだ。

さ、働こ。あるじはもう仕事する時間だ。
ん、こたろうさん……

200906114.jpg

……お誘いありがとう。
カメ吉(カッパ1号・2号)達が
なにやらかわらしいことになってるな。

しかし悪いね。
今朝はちょっと時間ないから、
おもちゃも散歩も昼にな。

というわけで昼休み。
昨日の雨でもんもんとしていた
こたろうを連れ出してきました。

200906115.jpg

心なしかスッキリした顔しているようにも見えます。
カメラカメラ。

200906116.jpg

あ、悪い悪い。って危ない危ない。
拭きます拭きます。いま拭きます。

200906117.jpg

200906118.jpg
はいはい。待っといて。
仕事終わったらまた行こな。

こたろうは服がきらい。
袖のあるものだと嫌がって
知らないうちに上手に脱いでたりする。
でもなぜかタンクトップなら
一旦着てしまえば平気らしい。

裸で散歩すると、晴れていても&たった5分でも、
すぐに胸まわりが汚れるので、
あるじとしては「屋外でだけ」着せて、
戻る度に脱がせて手洗いしたい。
そのために乾きの早いメッシュタンクを選んだのだ。

しかしこたろうは脱ぎ着させられること自体が
やはり嫌みたいで、最近は1日最後の散歩が終わるまで
着っぱなしのことも多くなった。

まぁ散歩の度に着させるのもストレスになるだろうし、
しゃーないか。ちょっと…バッチイんだけどな。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20090611.jpg

無いね…。
テーマは小学2年生の描く絵日記。
どのへんが?とな?

そりゃもう太陽がグリグリしてるあたりが…、
犬の頭に花咲いてるあたりが…、
少年が猫にエサやってるあたりが…、
電柱の影から豆腐屋が出てくるあたりが…、
…………とにかく脈絡のないあたりが。ですわ。

あ。やれ紙(裏紙)使うあたりは、
エコなおばちゃんやったわ。

遠い目をしてあきれている

“こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあチャン様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    うちもゆるいシャツの時はたまになってます…金さん。
    あのタスキ状態の姿を見ると、必要以上に服は着せないで
    おこうと思うんですよね。なんてったって裸サイコー!
    動物を描くのがヘタッピなので、こたろぐに載せる絵はいつも
    グダグダですが、これからも時々お出ししちゃうと思います。

  2. こたちゃん おはよう~
    雨が上がって散歩に行けてよかったね
    シャコタン息子達は、本当に良く胸(腹?)が汚れますね
    純毛の毛皮だと気が付かないけど、服を着せると良く分かる
    だから、服着ててもそうでなくっても家が汚れるのは同じなんですよね
    ぴったりの服でないと、セーターなんか遠山の金さんになってることがある 腹巻の時も・・・・
    レオンは、こたちゃんみたいに器用に、脱ぐことは出来ないらしい
    絵心十分ありますよ
    ブログに描かれてる絵、あるじさんの性格そのもの
    ほんわかしてやさしい絵 好きですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA