似合う似合わないは、ある。

200906041.jpg

一昨日、小荷物が届いた時のこたろうさん。
開けたがり見たがりで、毎度のことながら
アクティブに絡んできます。

200906042.jpg

こたろうが洋服嫌いなので、
あるじも「犬に服」に対してあまり興味がない。

なので夏向けの服と言えば、
メッシュのタンクトップ2枚しか持っていない。

でもファッションとしてはさておき、
散歩中の腹汚れには確かに効果的。

そこで先日ネットで見つけたセール品を数枚購入してみた。

200906043.jpg

サイズが合って機能さえ満たしていれば、
見た目はまぁ二の次というわけで、
セールになっていた1枚555円という
破格のメッシュタンクをチョイス。

200906044.jpg

はいはい。わかりました。
お前、最近当たり前のようにテーブルに上がってねぇ?

200906045.jpg

デザインのいいダックスサイズは
だいたいセール前に売り切れてしまっているものなのね。
これが今回購入した残りモノさん達。
デザインはイマイチだけど、安いからいいの。

555円、555円、555円、777円。
4着購入して締めて2,442円。
なんてお値打ちなの。こんな金額、
こじゃれたショップではただの1枚も買えないわ。

というわけで、今朝。
さぁ、こたろう。今日もおニューのシャツ着てみちゃう?

200906046.jpg

うん、知ってる。

200906047.jpg

あ。でもまだ似合ってるじゃん、オレンジ。
良い良い、マシマシ。

昨日はひどかったもんなぁー。
紫があそこまで似合わないとは知らなんだ。

あんまりひど過ぎて昨日の記事では
そこに触れることすら躊躇したもん。

まぁ、こたろうにしてみたら

200906048.jpg

ってとこよな。ごめんごめん。

200906049.jpg

まぁ、見ようによっては
「ミミズク背たろうてる犬」もオツなもんか。
これを買っちゃう自分自身もどうなんだか…。

それでは本日のしりとり写真。

shiritori20090604.jpg

昨日の晩ご飯の後、脱ぎたがらなかったのでそのまま寝た。
そして今日、朝ご飯の前にさらに上からスヌードを被せた。
なので、今日はダブル。

こたろうはこのスヌード1号・2号がお気に入りで、
食べ終わると必ずこうする。
でも3号の場合だけその辺に転がして脱ぎ去っていく。
どうも好みがあるようだ。

やっぱり裸にえりまきが一番いいのかも…

“こたろうの健康” を応援してください。1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

6件のコメント

  1. ◎ ちくわのおかん様。
    早速のご報告ありがとうございます。
    祈!ちくわちゃん&おかんさん&御家族様の健康。

  2. あるじさん、ありがとうございますm(_ _)m
    さっそく貼らせて頂きます~
    そーです、そーです。
    こたくんは、ちくわのじーちゃんの兄弟=父ちゃんのおじさんですね(^ー^)
    こちらこそ、これからもよろしくよろしくです。

  3. ◎ ローズママ様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    またまたぁ。そんなはずはないでしょう。
    ローズママさんったら、もしや半笑いでお世辞言ってますね。
    でも、ありがとうございます。これからも着させます!
    ◎ ちくわのおかん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    ホントわんこの服って、いっちょまえなお値段しますねー。
    あるじはユニクロなのに、こたろうはセレクトショップってどうなんでしょ。
    いやユニクロさんのインナーは安くてシンプルですばらしいのだが。
    それと親戚リンクの件、もちろん全然問題ないですっ。どうぞどうぞ。
    で、こたろうはちくわちゃんのじーちゃんの兄弟、でした?
    つまりおとーさんの伯父さん?あれ?ひいじーちゃんのなにやら?
    とにかく、血縁というのは無条件に愛しいものです。
    いつまでもよろしくよろしく。
    ◎ 匿名様。
    (あれ?レオンのかあちゃんさんで合ってるかな?)こんにちは。
    レオン君はおっきいんですね。ここ数年は安定的にMDサイズですが、
    こたろうもデブっちょ時代ありますよ。なんと6.4kg!今は5.2kgくらい。
    しかし、手作りとは素敵ですね。そういうのうらやましいです。
    あるじは裁縫・ミシン・編み物といった類いは苦手意識があって全然ダメです。
    こたろうの顔を見ないと気がすまない病。それはなかなか難病ですね。
    ぜひぜひいつでも「こたろぐ」に通院しにきてください。
    もしかしたらコメント返しできない日があるかも知れませんが、
    いただくコメントは必ずしっかり読ませていただきますからね。
    これからも、こたろうをよろしくお願いします。

  4. えーむらさきも似合ってると思うけど
    PCでは、ラベンダーに近く見えます
    こたちゃんは、MDサイズで入るから良いね
    レオンは、MDサイズのLでないと入らないから、なかなか無い
    レインコートは、マジックテープの所持ち出しつけてても、たまにベッシってはだけるよ
    冬は、防寒用に市販品から型紙起こし、フリースの簡単装着できる服作ってるの
    ひよこ柄だったり、わんこ柄だったり
    クリスマスには、サンタバージョンの赤いセーター着せちゃう
    本人(犬?)には、似合ってるかどうかは分かんないないことだが・・・・
    ダニよけに着せたいんだけど、暑いのでやめました
    すぐへたばっちゃうの、でサマーカット
    シャコタンだからすぐ胸の所汚れちゃうんだよね
    でも、いっぱい買ってもらったから大丈夫だね
    私ブログしてないんです
    ついコメント入れちゃうけど、忙しい時、気ののらない時、その他もろもろ
    スルーしてくださって良いですからね
    何かね、一日一度、こたちゃん見ないと気がすまない病にかかっちゃったんです   ごめんなさいね

  5. あるじさん、こんにちは。
    またまた、おじゃましちゃいました(*^_^*)
    こたろうくんも服嫌いなんですねぇ・・・
    嫌がられると本当に着せ応えがないというか・・・
    安いと買う気にもなりますが、人間並み、今の私の服よりも犬服のが格段高いんですもの(T.T)
    ところで、お願いがあるのですが、こたろうくんが、ちくわの親戚だと暴露して、リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?(この喜びをちくわを知ってる人に伝えたくて・・・)
    ご迷惑なら「遠慮します」と言って頂いて全然結構です(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA