有無を言わさずうちの子に。

200906030.jpg

こたろうさんがものすごく暇そうにしているところに
200906031.jpg
ヤマトさんがおっきな荷物を運んできた。
これは会社から支給された(貸してもらう)FAX。
200906032.jpg
そして立て続けに、今度は佐川さんが
ちっさい荷物を届けにきた。
200906033.jpg
200906034.jpg
うんうん、ごめんな。
こたには用事ないもんだったな。
これはうちのおはずかしい部分を
隠してくれるもんなんだよ、こたろう。
200906035.jpg
どうでしょう、この潔いパックリ感。
そしてカリモクさんに修理見積りをした際、
送ってくれた生地サンプル。古いソファなので、
同じ生地がないのはわかるけど、これはさすがに…。

何種類かから選んでいいとは言っていたけど、
どれもマットな質感の無地。

見積りは思ったより安かったが、
イマイチな生地で総張り替えするか、
とりあえずソファカバーをかけてその場をしのぐか、
かれこれ2ヵ月程悩んだ。
最終的にはあるじ母の「ディノスカード持ってるから、
ちょっとOFFになるよ」の一声でカバー購入を決定。
早速、取り付けてみた。
200906037.jpg
だねぇ…。
「フィットカバー」って言ってるんだけどねぇ…。
フィット感は皆無だねぇ。
やっぱりこの子は「ふくよかなソファ」じゃなく
「やせっぽっちの長椅子」なんだ…。
200906036.jpg
こんな風にパツンパツンで、
ギュウギュウした感じは
どうにも程遠いよ…こたろう。
どうしようか…あきらめて返そうか。
商品自体は悪くないんだけどな…、
うーん、でもやっぱたるんたるんしてるもんなー……
200906038.jpg
って。いや、もうすでに無理だね。
200906039.jpg
こんな毛だらけで、
よだれまみれの返品なんて…ありえない。
ありがとう、こたろう。これ使っていくよ。
では、本日のしりとり写真。
shiritori20090603.jpg
徐々に環境を整理して、
だんだんスッキリしてきたあるじの仕事場。
あぁでもそうだ。FAXを設置しないといけないんだった。
ふむー、明日にしよう…。
こたろうのおかげで返品の道がなくなったソファカバー。
使うと決めたからには、なるべく快適に。

というわけで、ゆるゆるの座面に滑り止めの不織布シートと
今までキズ隠しに使っていた長座布団を仕込んでみました。
あら、ちょっといい感じ。
新しいものにはまずマーキング。

“こたろうの健康” を応援してください。1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    そうですね。こういう大物が洗濯機で丸洗いできるのは確かに魅力ですね。
    こたはホント気に入ってるみたいです。モコモコ感のあるカバーだけど
    はむりもせず、引っかきもせず、いい具合に乗っかってます。
    レオン君はもう夏仕様ですか。ブログやHPをお持ちでしたらURL教えてくださいね。
    (って…おうかがいしたことあったらごめんなさい。)

  2. あら良い感じじゃない!
    私ならガムテープで貼って終わりになるとこ
    洗えるのが何よりだし、無地の皮よりすてきです
    こたちゃんも気に入ったようですし寝心地も良いのでは?
    うちのレオン、サマーカットでつるっぱげになりました
    今日はちと寒いらしい
    丸まっとります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA