レシピ開発が受付終了に。

200905271.jpg

朝のこたメシはマンマリゾさんで作ってもらう
腫瘍対策の特別食とストルバイト対策の療法食をベースに、
癌ワンコのための漢方薬その1と免疫力強化のための
ハナビラダケの粉末とグリーンナッツオイルです。

200905272.jpg

本日は、そのマンマリゾさんのフードが届きました。
こたのごはんだよ。

200905273.jpg

うんうん。喜んでもらわないと困るね。
けっこういい値段するんだから。

せっかく家にいるのだから、
本当は手作り食とかにしたいところだけど、
こたの場合、腫瘍対策を重視すると
炭水化物を極力控えないといけないし、
尿疾患を重視するとタンパク質も野菜も果物も
シビアにチョイスしないとpHがすぐ上がってしまうし…。

200905274.jpg

両方をうまく制限しようと思ったら、
食べさせる食材がなくなる…。

こりゃ素人には無理だ。
いや、少なくともあるじには自信がない。

自己流を続けて、こたろうの身にこれ以上の
負担が生じてしまったら取り返しがつかない。

しかし、病院の療法食は添加物バリバリで
こたろうの身体には合わないし。(肌が負けるのです)

200905275.jpg

そんなこんなで、ベースフードは
プロに頼る事にしたのだ。

国産で添加物が無配合で、
様々な疾患に配慮しつつも
栄養バランスのとれた食事を
オーダーメイドできるところというのが条件。

そこへあるじ姉が教えてくれたのが、
マンマリゾさんだった。

200905276.jpg

マンマリゾさんには大きく分類すると
3通りのフードがある。

一般向けのベーシックフード。
健康に問題ない元気な子のためのごはん。
幼犬用・成犬用・高齢犬用と世代別で、
ベースのタンパク源も選べる。

動物病院専用のオーダーメイドフード。
患者(疾患のある子の飼い主)とマンマリゾさんとの間を
かかりつけの獣医さんが繋いで、
詳しい病状などを伝えてもらい
オリジナルレシピを依頼してもらう方法。
もちろん受け取りも病院。

それと直接マンマリゾさんにヒアリングしてもらって
それぞれの疾患に配慮したレシピを作ってもらう
「特別食」と呼ばれるオーダーメイドフード。

こたろうはこの方法で、あれやこれやと試行錯誤しながら
3つのレシピを開発してもらった。

200905277.jpg

だけど、今回の追加注文で会員サイトにログインしたら
「4月14日をもちまして<特別食>の新規受付を終了させていただきます」
とのお知らせが…。ひと月以上全然気づかなかった。

レシピを持ったこたろうのフードはこれからも変わらず
お願いできるってことでひと安心なんだけど、
新しいレシピの依頼は無理のようだ。

200905278.jpg

それにしても対応の限界を超えてしまう程、
世の中にはいろんな疾患に悩んでいる
ワンコさんニャンコさんがいるんだなぁ。
なんか切ないなぁ。

200905279.jpg

というわけで、今日もこたろうは3番目の
マンマさんレシピをベースに朝の内容+漢方薬その2と
初乳サプリ、先日おまけでもらったかわいい
ウコンビスケットでワクワクの晩ごはんです。

あぁ本当にこのまま、
毎日おいしくごはんをいただいて
元気でいてくれるといいなぁ。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20090527.jpg

いやはやマジでよかった。
おっさんになったユニコーンさん達。
…と等しく年齢層の上がった
落ち着きある観客達(あるじ含む)。

今月は再発検査がなかったので、
来月の検査日はド緊張です。

“こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

2件のコメント

  1. ◎ ローズママ様。
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    ユニコーン行かれました。そうですかー。
    こちらは in 大阪城ホールでした。
    盛り上がらないわけはもちろんないのですが、
    時に「水を打ったような静けさ」状態になったりして
    それが妙な笑いを誘っていました。
    ローズちゃんのお顔拝見しに参ります。

  2. おしゃれなワンちゃんサイトだなーと思って読んでいたら、特別食の日記、そして・・・ユニコーン!!私もさいたまアリーナと武道館行きました。ミニチュアダックス、そしてユニコーンのダブルパンチで(笑)思わずコメント残しています。ぜひローズの日々も見に来てくださーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA