ベランダ日和。

200902181.jpg

あ、ごめん。おまえに焦点あってないや。

200902182.jpg

なんだよ、いつもカメラ嫌がるくせに。悪かったよ。

200902183.jpg

だなー、どれもこれも通らんなー。

よく見るのは虎と縞と白黒の子なのだが、
残念ながら今日は不発。

この辺は外飼いの猫がすごく多い。
時期になると弱々しい子猫が
じゃんじゃんワラワラ生まれて、
お夕飯のおつかいのためか母猫の往来も
激しくなるので、周辺がネコ町化する。

こたろうもあるじもウハウハだ。

200902184.jpg

おまいさんはいつもそうやって
じーっと待ってるわけだな。
で、その姿を道行く人に見つかると。

こたろうは外を歩く”人”にはあまり興味がない。
どでかい声の携帯オトコか、
でかい足音で駆け抜けるヒールオンナ以外は
だいたい静かにやり過ごす。

200902185.jpg

おとなしくしていると
「見て〜あそこ〜ワンコが顔出してるぅ〜かわい〜」と
お嬢さんやら、おばちゃんやら、おばあちゃまやらの声が
聞こえてきたりする。

「ほらママ。ワンワンまたいるよー」と
微妙に常連らしき子までいる…。

しかし晩は一変、
酔っぱらいの行動に反応したこたろうが、
千鳥足のおっちゃん達にヤイヤイ絡まれていたりも、する。

200902186.jpg

あるじも一度ベランダから突き出す
この鼻先を下から眺めてみたいのだが、

きっと自分だと
「あるじーどこ行くのどこ行くのどこ行くのーーーっっ」
と大騒ぎされるに違いない。

ひえぇーご近所さんよーごめんなさいよーと
冷や汗かきながら猛ダッシュで戻るハメになるのだろう。
うむー。そこまでする気は、やっぱない。

では、本日のしりとり写真です。

shiritori20090218.jpg

今日も上下階のワンコと大声でご挨拶。
“こたろうの健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

2件のコメント

  1. ◎fuwafuwa様。
    こんにちは。お褒めのコメントありがとうございます。
    こたろうのぴよ↑は年々到達点が低く低く低ぅくなってきています。
    ヘルニアなんかになって、これ以上通院理由を増やすわけにはいかんっと
    思っているのですが…ホントどうにもヤメてくれないんですよね…。

  2. こんにちは。
    こたろうくん、いつも超かわいいですね。
    うちのこも、いつも「ちょうだい!ちょうだい!」ってジャンプしてます。
    ダックスは腰を痛めるから、あまりジャンプさせないで…、と子犬の頃に言われましたが、ジャンプなしでは生活できないような毎日です。
    「こたろぐ」の更新、楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA