ぬか喜び。

200902191.jpg

あるじの昼ごはんを
正しい姿勢で待つこたろう。

200902192.jpg

続いて、正しくない姿勢で見つめるこたろう。

200902193.jpg

非常に気安いつかまり立ちで、
無言のビームを放つこたろう。

200902194.jpg

要求が通ったことに喜ぶこたろう。

200902195.jpg

お手のやり損だったことに気づくこたろう。
どんまい。

本日のしりとり写真。

shiritori20090219.jpg

あるじが唯一食べるお菓子がこれ。
カバヤ食品のあっさりショコラ苺。

ガムや飴は苦手だし、おせんべやスナックも
自ら買うことはほぼないのだが、この子だけは飽きずに
毎日のようにちょっとずつ食べている。

今日は写真を撮るのに5粒も出してしまった。なんて贅沢。

こたろう「ぬか喜び」ってのはね、
いったん喜んだ後、実はあてはずれで
がっかりするような、はかない喜び。なんだって。

まさにガッカリだった
“こたろうのはかない喜び” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

2件のコメント

  1. ◎qoomom様。
    やってやりましたよ、ぬか喜び。ふふふんですよ。
    与えるのもヘタに習慣にづくと、凹みが激しくなりますしね。
    まぁ、こたろうの場合あげられるものはほとんど無いんですけど。
    それにしても少量のチョコってどうしてあんなに美味しく感じるんでしょう。
    もひとつ…をぐぐっとこらえながら消費しています。

  2. こたろう殿♪久し振りでごじゃる♪
    やられたでごじゃるね、ぬか喜び…
    拙者も、よくやられるでごじゃる…ひどいでごじゃるよな
    せっかくのオテが毎度カラ振りでごじゃる(T_T)
    こんにちわ♪こたろうクンの『やった!』な笑顔が可愛いです♪
    そのあとの落胆ぶりも(*^_^*)こたろうクン、どんまいっ!
    世話係も自分でお菓子は買わないし滅多には食べませんが、たまにチョコボールをちみちみやってます。まぁキョロちゃんが好きなだけですが(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA