更新休業。

すみません。今日はお休みします。 ほれ、こたろうも頭さげて。はい。 では、みなさま。また明日。 あ、本日のしりとり写真。 今日もこたろうは元気です。明日の “こたろうの健康” を応援してください。…

続きを読む →

久々の留守番犬。

今日あるじは仕事で外出。なので、あるじが見た今日のこたろうは… の後の、 の後は、もう だけなのでございます。 こたろうは昨日も半日留守番。久々に長時間ひとりにされたのが気に入らなかったのか、帰ったらシッコシ…

続きを読む →

逆行。

天気が悪い、気圧が低い、気温が低い… ここしばらく、おてんとさんを見ていない。まだ数日こんな日が続くらしい。 そんなことだけで、何もかもやる気がなくなってしまうあるじ。 そんなあるじにつられてか、こたろうも一…

続きを読む →

こたろうの頭脳戦。

こたろうの定期検診はガン再発チェックのエコーと尿結晶チェックの尿検査。 カテーテルでの採取はかわいそうなので、家から尿を持って行きます。 これは昨日のおはなし。 あるじが出かけようとしていることはわかっている様子。 さす…

続きを読む →

高層建築物。

こたろうに洗濯物を乗せてみる。動じない。 むしろ落ち着く。 積み荷を増やしてみるも、無視。 もひとつ、どうよ。 もう、誤差でしかないらしい…。 もう、積むもんがありません。あるじの負け。 この体勢で1時間程ま…

続きを読む →

昼寝という選択。

あるじが昼ごはんを終えたのに、 外晴れてきましたよとお伝えしているのに、 なにして遊びましょうと誘っているのに、 今日のこたろうはお眠さんだそうです。 あ、落ちる。 落ちた。 で。なんじゃ、その足。 こたが相手をしてくれ…

続きを読む →

ぬか喜び。

あるじの昼ごはんを正しい姿勢で待つこたろう。 続いて、正しくない姿勢で見つめるこたろう。 非常に気安いつかまり立ちで、無言のビームを放つこたろう。 要求が通ったことに喜ぶこたろう。 お手のやり損だったことに気づくこたろう…

続きを読む →