カレーが燃料に

200811121.jpg

いや、ほんまに。
ベランダも出甲斐があるな。

200811122.jpg

そうなー。20度あれば、
なんとか機嫌よく過ごせるな。

200811123.jpg

あ、はい。どうぞ。

200811124.jpg

確かにねー。ぬくいねー。
眠たくもなるやねー。
でもこたろうちょっと待った。
せっかくだから窓あけてソファカバー干そう。

200811127.jpg

そうだよ、天日干し。
床に広げるとふかふかやな。
ここで寝ていいよ。

200811125.jpg

うん、でもあるじはお昼ごはん食べないと
休憩時間が終わっちゃう。
自宅勤務になったのに、律儀に昼休憩は
キッカリ1時間と決めているのだ。

さぁ急いで食べよう。

200811126.jpg

違いますよ。こたろうさん。
よーく見てご覧なさい。似てますけどね、
あれは「茄子」のカレー「ライス」。

200811128.jpg

これは「さつまいも」のカレー「パスタ」です。
もっともルーは同じだけど…。
日曜に作ってから、今回はなんとなく飽きずに続いてる。

いつもなら小分けにして冷凍してしまうところだが、
具を変え、用途を変え、もうかれこれ
3日で5食くらいカレー味。

グルメじゃないし、食にこだわりもないし、
あるじのごはんは単なる「燃料」。

というわけで、明日もしつこく「カレーうどん」だ。

毎日同じ「燃料」でもご機嫌な “こたろうの健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← ぽち。
人気ブログランキングへ ←ぽちっ。

1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA