pH値がひとまず安定

200811021.jpg

今日は2週間ごとの尿検査の日。
このようにこたろうのシッコを採取して、
スポイト形ポンプにキャップをして
病院に持って行きます。

200811022.jpg

大丈夫だったよ。
抗生物質止めてたのに「pH6.5」でキープ出来てた。

200811023.jpg

うん。これで尿疾患用のごはんはひとまず合格だな。
今日からは腫瘍用のごはんに戻してみるよ。

200811024.jpg

そーだな。
こたろうは美味ければなんだっていいもんな。

こたろう用のベースフードはマンマリゾさんの
特別食。(+療法食のドライ)
最初はストラバイト(尿結晶)対策の
オーダーから始まり(レシピ1)、
手術後は腫瘍対策用の
炭水化物控えめフード(レシピ2)、
その後ストラバイトがまた出てしまったので、
尿対策を優先しつつ、炭水化物を限界まで抑えた
尿/腫瘍両用フード(レシピ3)と移行してきた。

薬なしでpH値が安定してくれば、
腫瘍対策に集中できるようになるので、
今晩からレシピ2の腫瘍用ごはんを再開し、
2週間後に再検査をする。

再来週はおなかのエコー検査があるから、
こたろうも一緒に行くよ、病院。

200811025.jpg

あぁそれと予定してたシャンプー。
今日できなかったから明日な。

200811026.jpg

嫌なことは聞きたくない・考えたくない “こたろうの健康” を応援してください。

 にほんブログ村=
← ぽち。
人気ブログランキングへ ←ぽちっ。
1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA