あるじの看病

200811011.jpg

…だねぇ。
掃除も洗濯も終わったし。なんか暇。
今日は天気もいいしあったかいし、
非常にゆるいゴロゴロ日和。

200811012.jpg

ふたりで文字通りゴロゴロゴロゴロしていたら、
昼過ぎにインターホンが。
佐川急便さんが注文したお品を持ってきてくれた。

200811013.jpg

こたろうがここ3ヵ月間飲み続けている
オーダーメイド漢方薬。
「腫瘍対策・免疫力向上」という
あいまいな目的のため
アレが治ったココが改善されたなど、
目に見える効果はもちろんない。

これが「薬を混ぜたフードは
絶対に口にしてくれないのよ」なーんて
デリケートなワンコだったら継続検討の余地もあるが、
うちの味音痴なフードファイターは
この独特な苦さをモノともせず、
むしろものすごい食いつきで
毎日2種類の顆粒と粉末を舐め倒している。

効いているのかいないのかは
きっと一生わからないと思うけれど、
飲み始めたからには続けていこうと思っている。
高いけど……(泣)

そして今日はあるじの体調がなんとなくよくない。
日中ほとんどソファで横になって過ごしていたのだが、
しんどい時のこたろうはこんな調子。

200811014.jpg

調子の悪さがわかるのか、
ベロンベロンや遊ぼ遊ぼ攻撃は一切せずに、
あるじのまわりで静かに見守ってくれる。

ちなみに、夕方うたた寝から
目覚めた時のこたろうはこんな感じ↓

200811015.jpg

おうよ。まぁまぁだ。
普段なら「起っきた起っきた♪ごっはんごっはん♪
さんぽっさんぽっ♪」と若干跳ねながら
腹に全体重をかけてくるところだが、
今日はあまり見ない伏せの体勢でじぃーっとガン見。

心配してくれてるのか、そーか、
おまいさんはええ子じゃな。
やればできる子なんやな。ありがとな。
お礼に明日は「大好きなシャンプー」してやるからなっ♪

こ ………。

明日は苦手なシャワーが待っている “こたろうの健康” を応援してください。

 にほんブログ村=
← ぽち。
人気ブログランキングへ ←ぽちっ。
1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA