ガタガタな我が家

200807040.jpg

夏なのだ。こたろうの口が開いている。

口回りの粘膜が黒色のワンコは
この時期ちょっと顔が恐い。
こたは薄ピンクの口元なので
こわくはならないが、若干だらしな気だ。

しかしこの瑞々しく長いこの舌は
ひらひらしていてかなり魅力的。

話は変わるが、
我が家のあれやこれやが危機だ。

そのひとつがこれ。

200807041.jpg

一生10時14分17秒を指しっぱなしの時計。

前の前の前の会社の後輩君から
餞別でもらったお品。今までありがとう。
お疲れさま。そしてさようなら。

これはまだ痛手の少ない案件。
買い替えましょう。そうしましょう。

それにしてもこの壁紙どうにかならないものか。
あきらかに男性の入居を拒否したこのセレクト。
小花柄て…痛い…痛過ぎる。

無地だろう。普通賃貸マンションってのは。

しかし、女性であっても
このチラつきは辛いです、オーナー。

200807042.jpg

続いてソファ。
70’sカリモクのデットストック君。
同い年なのに未使用だなんて♪
ってことで5年くらい前に衝動買い。

こたろうと暴れ倒しているのが原因か…
現在この通り。

200807043.jpg

ひえぇー。張り替えたいけど、
座面だけだと色合いが揃わないかも。
やはり全面なのか…
うむー、なかなかいい金額になってしまう…。

これについては保留。
いや、ここはひとついっとくか。
宝くじを買ひに。

続いてこれ。

200807044.jpg

ここは入居当時から割れていたのだが、
ここ最近よく扉が落ちる。

何度もアロンアルファで治療を施しているが、
さすがに粘着剤の層が厚くなり過ぎて
弱くなってきたようだ。

この度いたしかたなく
養生テープさんの助けを借り補強。
内側とは言え、かっこわるい。

洗面台ごと買い替える気も余裕も全くないので、
これはだましだましで継続。
扉だけってのも…
いやさすがにこの年期物では対象外よな。

と、このように我が家のあれやこれやが傷み、
そして朽ち始めている。
実はエアコンの動きも非常にあやうい。
普段つけないとは言え、
客人の前でそれはあまりにも…。

最近安い機種が多くなっているとは言え…。
あ”あ”あ”ーーーーーーー。
やはりどうしても大切な物が足りませんっ。

こたろう。なぁ、こたろう。おまえのことが大好きな
「こたろうフリークな社長」のところに行っておいで。
そして満点の笑顔でぷりっぷりおケツを
降り散らかしながらこう唄うんだ。

「ぼーなすってなぁーに♪ぼーなすってなぁーに♪」てな。
さぁGO!だっ。こたろうさん!

コタログをクリックで応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ←ぽちっとな。
1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA