桜見さんぽ

今日は花見のための散歩コース

200804061.jpg

真っ赤な生け垣が目立つ保育園(幼稚園?)のさくら。
むこうの三角屋根はきっとたぶん教会の塔。

200804063.jpg

公園のさくら。

200804062.jpg

本格的な花見チームがふた組いらしてました。

200804060.jpg

かたまるこたろう。
目線の先には花見AチームのBBQコンロ。

200804065jpg

再度かたまるこたろう。
今度は花見Bチームのわんコに釘付け。

200804064.jpg

小学校の校庭を囲むさくら。
小学校と桜ってよくある光景だけど
昔からなんとなく独特な違和感を感じる組み合わせ。

子供らが休みに入ったとたん、
誰に見せるでもなくワァっと咲き誇って、
明ける頃には散り切ってたりして、
そのいやらしい感じも心地いいし、
なんか風情のない空間で咲いてる桜って
やけに儚気に見えていいです。

200804066jpg

まだまだつぼみがたくさんあるのに
明日から天気は下り坂とか。
雨の日はみんな上向かないからなー。
2・3日咲かんと晴れるの待っときな。

コタログをクリックで応援してください
↓↓↓

クリック

1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA