おおさかの桜

20080402.jpg

先週、都内の桜が満開です!だの
ライトアップされた桜が幻想的〜だの
というニュースを何度も見ました。

大阪はまだまだ、というか
それぞれ咲き方に個性というのでしょうか
バラつきがある感じで、6・7・8分咲きだったり、
満開だったり、咲き終わっていたり。
今年はなんだか微妙です。

そして写真は本物の桜です。
ちょびちょび蕾なんかもついた、
まだまだこれからの桜です。

本来このようなモノが
家の中にあってはいけません。

頂き物ですが、これから咲き誇る気満々な枝を
もぎるとは…なかなかイタイ。
良い子の皆さんは、いえ大人の皆さんも
絶対にマネしてはいけませんよ。絶対に!

こんなこじんまりした少数チームで
我が家にもらわれて来ようとは
想像もできなかったに違いない。

不憫だが、もぎられてしまったからには仕方がない。

こたろうと二人、君たちを眺めて
毎日毎日憩いますから。

コタログをクリックで応援してください
↓↓↓

クリック

1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA