不思議。

お餅

月命日にはお餅を焼いた。
最後のふたつをふたりで分け分け。

あたしはいつもの磯辺焼き。
こたさんはサイコロ餅を甘辛な味付けで。

こたメシ

臼と杵で正しくついたお餅は
今年もおいしゅうございました。
ごちそうさまでした。

連日のこたロス更新を
見にきてくれたみなさん。
ポチやコメントくれたみなさん。
ありがとうございました。

あたしや家族はまぁ当然なのだけど、
いまだにたくさんの人がこうして
こたろうのこと思い出してくれたり、
想ってくれたり、一緒に涙してくれたり、
そういうことが正直少し不思議。

こた♂ろぐを見てくれたみなさんに
ご要望いただいてスタートしたあるろぐ。

当初は突然時が止まってしまう寂しさや
こたろうの思い出話、形見分けの行方、
人生最大の喪失感を味わったあるじが
どう落ちてしまうのものかなど、
興味や心配があっただろうから
もちろんわかるんだけど。

自分だったらこんなつまらない
他人のひとり暮らしブログ、
読み続けるかなぁ。

こたろうに関して新たな展開はないし、
世の中にはこたろうの遥か上をゆく
美形ダックスさんはいっぱい居るし、
魅力ある進行形ブログだって山程あるだろう。

確かにこたろうも庶民的で手頃な
イケメンだったとあたしも思うけど。

でもこれを世界一だと言い切るのは
やっぱりあたしだけだろうから。

こたろう

やらせ泡のせ濡れ男。宇宙一。

あたしはあるろぐを
いつまで続けるんだろう。

今後あたしの生活には
どんな変化が起きるんだろうか。

老化、通院ネタばかりじゃないと
いいけどなぁ。

び、微妙だ。

窓の雨

さて切り替えて、今日はこんな天気。
窓は真っ白で空も見えない。

でもこの高めの湿度が
ちょっとほっこりもする。

仕事日なんだけど、
どうも眠気を誘うんだなぁ。

コーヒー

引っ越しで埋もれていた
サーモ君を掘り起こしてみたり、
譲ってもらったドリッパーで
コーヒーを入れてみたり。

地味に過ごしてます。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

とにもかくにもいつもありがとう。

飽きるまで、冷めるまで、しばらく
おつき合いよろしくお願いします。

 

不思議。」への47件のフィードバック

  1. チキのお父さん

    あるじさん こんばんは。

    “あるろぐをいつまでも続けるんだろう”のコメントを読んで嬉しく思いました。
    ずっと、ずっと続けてくださるようお願いします。

    昨日コメントをされたほとんどの方が、一同にこた熱が冷めないとコメントしておられました。
    私も度々こたろぐを懐かしく拝見させていただいています。

    あるじさん、今日も有難うございました。

  2. ゼンとシン

    ここに来ている私達とあるじさんはお友達なんだなー。
    だから、こたくんがいなくなっても「あるじさーん、何しとるー?」ってな具合で訪問するんちゃうかなー?って思うよー笑

    そんな中で「いつかのこたろう見たってよー」ってあるじさんが言ってくれるから、うふふって言いながら見てしまうんやなー。
    ほら、いつの間にかタメ口。おまけに方言丸出し。失礼。
    とにかく、楽しみにしてますよ♪

  3. きよ

    あるじさん
    こんばんは。

    こたくんの事は忘れないし
    いつ思い出しても涙してしまう

    地味でもいいです
    飽きるも冷めるもなく長いおt付き合いさせて下さいね(●^o^●)

  4. marc

    いつもいつも、読ませて頂いてます。
    こたろぐを読み始めたのは、こたさんが病気になってからでした!私もチョコタンのダックスフンドを飼っていて、他人事とは思えなくなりました。因みに歳もこたさんと同じです!
    今から、置いてきぼりにされる事の
    イメージトレーニングをしたり…
    バカですよね〜‼️
    あるじさんのブログは何故かホッコリさせられま
    られます。これからも、無理なく続けて下さい!

  5. 匿名

    大好きだよ、あるじ。
    もちろん、こたろーさんも大好き。
    興味?心配なんだよ、みんな。
    大好きな人が 壊れてしまわないか。
    あるじだけが 知ってる こたろーさんも
    時々 お写真で 見れるし。
    落書きも 大好き。

  6. じゅん

    こんばんわ。コメントするのはコタロウ君がお空に登って行った時以来です。
    だいたい毎日更新を楽しみに見ています。
    あるログ 十分面白いですよ。自分が犬飼いということからたどり着いたコタログでしたが、今はなんていうか主の感性で描かれる日常が心地よいというか、共感したりしんみりもしたり。
    なんで負担にならない程度にあるログ続けて下さいね。

  7. ころ。

    あるじさん、こんばんは。
    あるじさんの丁寧な暮らしが大好きです。
    こたちゃんの思い出に一緒に浸らせてくださいね☆

  8. あんころ

    こんばんは。
    こたさんにもあるじさんにも不思議な魅力があるから、ブログに会いに来てしまうんだと思います。
    飽きるまで、冷めるまでブログに会いに来ます!

  9. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    泡のせられこたさん、かわいー(笑)  まだワンさんと暮らしていない
    今の僕にとっても、こたさんは宇宙一です♪
    しかしまたえらい綺麗にのせてもろたねーこたさん(笑) そして・・・

    おもち美味しそー♪ ・・・ゴクリ。
    甘辛なサイコロもちと、ウインナー?でしょうか。お腹すいた・・・(腹鳴)

    こた♂ろぐの終わりに立ち会わせて貰った者として、
    僕はあるろぐを始めて下さってすごく感謝してます。こた♂ろぐが大好きで、
    こたさんやあるじさんの一日を拝見するのが楽しくて大好きで、
    いつの間にか勝手に親近感を感じてたんです。
    だからこたさんの旅立ちは、家族かごくごく親しい友達を亡くした気持ちで。
    だからあるろぐで、こたロスを抱えながら毎日を丁寧に暮らしてはる
    あるじさんの日々を拝見できることが、そして、こうして毎日こたさんのことを
    想える場所があることが、僕にとってはありがたい癒しなんです。

    全然うまく伝えられなくてすみません。でも、あるじさんが続けてくれはる間は、
    老化、通院ネタも含めて(笑)楽しく拝見することと思います。

    あるじさん、今日もほんとうにありがとうございます(感謝)

  10. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    あるろぐにお邪魔して早4か月半

    こた君のファンであり あるじさんのファンなんだな~

    あるじさんの日常ファン心理で知りたくなる!…ストーカー気質か??

    老化 通院ネタにならないよう 応援してます
    (イヤイヤ…老化はアタシの方が先だわねぇ)

    久々の湿気は今日だけ
    明日からは また晴天が続くようですね
    もっぱら部屋干し中な我が家です

    今日もありがとうございました

  11. renkon

    フライパンで焼くお餅…なかなか可愛らしいですね。
    こたさん用のサイコロ甘辛おかき風。美味しそうです。
    砂糖醤油かな?明日にでもやってみよう!

    そこそこ人生を歩んでみると、
    起伏のある毎日や見た目の美しさだけではここまで心は動かないものです。
    心の波長、ものの見方考え方、心地よさ、言葉選び…
    そういった小さなことが日々を繋いでいくんだと思います。

    自分の生活の記録の一部が多くの人に閲覧される不思議感。
    そりゃーそうですよね。あるじさんには日常なんだから。
    でも私達にとってはあるろぐ。はつまらない一人暮らしブログじゃないですよ。
    こたさんもただのイケワンではありません。
    奇跡の犬です!!

    大病からの復活だけが奇跡なのではなく、
    その魅力あふれるキャラクターと犬生そのものが奇跡なんです。
    ・・・暑苦しいですか?(笑)

    と、とにかく(笑)あるじさんはあるじさんらしく、
    これからもどーぞよろしくお願いします!!

  12. nemo

    やだやだ。あるじさんブログ止めちゃうの?!
    なーんて先走ってドキドキしちゃったわ。てへ。

    数年前からのこた君ファンであるけれど、
    私はあるじさんの文章好きですよ。
    変に笑わせようとかしないトコとか。
    こた君との掛け合いも『くすっ』って感じで。

    通院ネタでもくすってさせてくださいな☆

  13. momo

    あるじさん、こんばんは!

    全然不思議じゃないですよ。
    こたちゃんはもちろん、あるじさんも大好きだし、
    ここに来たいと思ってるから、みんな来ちゃうの。
    こんなに心揺さぶられるブログは、ココだけ。

    泡のせ濡れこたちゃん、最高です(*´∀`*)
    これからもゆるりとよろしくお願いします♪

  14. こんばんは あるじさん
    もちろん!
    私も、自分ちの仔が いちばんって思ってますよ(*^^*)
    でもね…
    こたちゃんは、違うんですよねー
    手の届かないアイドルのような★☆(*´з`*)☆★
    上手くいえないけど…

    あるじさん♪
    「あるろぐ」続けてくださいね…
    つまらないなんてとんでもない
    毎日、ここに来て ほっこりしたり
    癒やされたり たまにポロポロとなること
    ありますが…
    ほんと、ここに来て、ポチるのが 日課になってる
    あるじさんの文章 大好きですよ♪(´ε` )

    今日も、かわいい泡のせこたちゃん 
    ありがとうございました( ^^)
    おやすみなさい。

  15. melico

    いつもポチしかできませんがコメントを。
    こたさんもすきですがあるじさんもすきです。
    あるろぐが綴られる限りお邪魔させていただくと思います。
    これからもゆるりとよろしくおねがいします。

  16. 匿名

    はじめまして。あるじさん、こんばんは。
    こたろさんとあるじさんの生き方に惚れてます〜

  17. しん

    あるじさん、こんばんは。
    こたろうは…ん~なんて言えばしっくりくるかわからないけど、とにかく魅力的な人を引き付ける力のあるワンコなんだと思います。
    もちろん、あるじさんも(^^)
    周りのことは気にせずにあるじさんのペースで続けてもらえたらうれしいです!
    こたろう最高♪

  18. くんくん

    あるじさん、こんばんは。
    びっくりした。ブログやめますって言うのかと思った。
    私が遊びに来るのは、こたろうさんの事を思い出したくなったり、あるじさん元気かな?って思ったときなんだ。毎日来てるけどね。
    だからやめなくていいんじゃないかな。
    私にもいずれ必ずお別れをしなくてはならないダックス×2がいます。
    だから他人事じゃないのね。
    生まれるときも死ぬときもひとりなんだもん、この世にいる時は心に寄り添わせてほしい。
    そういう気持ちで来ています。
    これからもよろしくね。

  19. まるる

    飽きもしませんし冷めもしませんよ〜、ご安心を(^^)。
    書くのがしんどかったら時々休んで下さいね。
    何気ない日常を素敵な文章と写真、イラストで綴られている『あるろぐ』、
    みんな大好きですからヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  20. チャラ

    あるじさん。こんばんは。
    うちでの会話。
    「こたろうがね~・・・」
    「あるじがね~・・・」(呼び捨て(^_^;))
    こんな毎日です。
    毎日楽しみにブログ読んでます。
    いまでも、こたちゃんとあるじさんは、ワンセットなんです。

  21. ノラにゃん

    こんばんは、あるじさん。

    読み逃げばかりだけど、
    自宅のPCから、会社のPCから
    毎日ポチしています。

    私は同じ宝を見送った仲間…
    そして一人暮らし、そこに共感してるかな。

    そして、驕りかもしれないけど
    だいぶ年齢も上で、先に宝を送った者として
    ちょっとだけでも元気玉を送れたら…
    なんて^^

    明日は晴れそうですよー!
    お休みが来ます。
    頑張りましょ!!

  22. こむぎのママ

    あるじさん、こんばんは。

    あるろぐ。こたろぐ。

    飽きないし、冷めないです!!

    文章も、写真も、大好き。飽きませんて…。

    気になるんです

    素敵で、可愛いいし、おいしそう。

    やめないでね

    体も気をつけてください。

  23. マリー

    毎日見る理由は、なんとなく心配だからですかねー
    ちょっと、ほっこりしたり、綺麗な写真だったり、楽しいですよ。そこいらの雑誌なんかより。コラム読んでる感じですかねぇ。
    丁寧な人だなぁ、毎日まめだなぁ、と尊敬しています。

    寒い日になりましたね。ご自愛くださいませ。

  24. ご無沙汰しています。
    自分の一日の締めくくりとして
    あるろぐ。を毎日開いています。
    ここで、あるじさんとこたろうさんに会って
    なぜか落ち着きを取り戻しています。

    こちらこそ
    あるじさんとこたろうさんに
    どうもありがとうございます。

    これからも
    ”こたろぐ”とあるろぐ。が大好きです。

  25. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    つまんないどうか決めるのは私たちです! 
    なんちゃってー 
    私達こたさんだけを好きだったわけじゃなく
    あるじさんも好きなんですよ~(照) 
    どなたかも書いてらっしゃいましたね
    何年も毎日毎日読んでると勝手に友達みたいな感覚になるのかな 
    でも、あるじさんはわたし達を知らないのだから不思議ですよね~

    みんなみんな、あるじさん大好き 
    ただただそれだけ
    だからあまり深く考えず、無理せず、淡々と 
    続けていってくれたら嬉しいです 

    あ、えへへ 
    傘立て真似っこして買っちゃいました 
    うちはマスタード 
    思ってたより小さくて重くてとても良かったです 
    玄関スッキリしました 

    お餅美味しそう
    食べたくなってきました 
    明日までがまんがまん

  26. わぁみん

    なんでだろう~?

    こたくんも好きで、思い出話を聞いたりボツ写真を見たいのもあるけれど、
    blogの文章から伝わってくるあるじさんの人柄も好きで、
    読みやすくて引き込まれてしまう文章も好きで、
    (ついでに部屋や家具や小物たちを選ぶセンスも好きで…笑)
    毎日の更新を楽しみに覗きにきています♪

    うまく言葉にできないけれど、一人勝手に友達気分です(笑)

    負担にならない程度に更新してくださいね~。

  27. まろばぁ

    こたろう君のシャンプー姿、 超 超可愛い。

    こちらのわがままを言わせて頂くと
    いつまで… と言わず、 いつまでも あるろぐを続けて欲しいです。
    ゆるゆると、あるじさんのペースで。

  28. さち

    私もこたちゃんの濡れ姿大好き。
    くりくりお目目も大好き。
    私は、こたちゃんが居なくなって寂しくて
    あるじさんとの交流も取れなくなっていたら
    きっと、毎日に毎日こたろぐ眺めて
    泣いていたかも。
    ただ、こうやってあるろぐがあるので、一緒に寂しい思いなどを
    語れて共感できて、心の安定が取れています。
    あるじさんの日常を綴るあるろぐも私にとっては大切です。

  29. ま。

    ブログを読ませて戴けるのは、静かな楽しみ。
    愛しい子の病と闘った身であったから、こた君の闘病中に、頑張れ!良くなれ!と気が付けば心に入り込んでいた。
    こた君を送ったあるじさんの、ポチポチと打ち出される文字は、愛しい子達を送った当時から続く自分の想いが並んでいたりする。
    命日は、自分の誕生日とかよりも大きく存在してる。

    続く限り、読ませて下さい。
    うちの子たちは、我が家にとれば、宇宙一。
    みんな、その家族の宇宙一。
    みんな、可愛い愛しい子。
    こた君は、あるじ家の宇宙一!
    あるじさん、ありがと。
    こた君、ありがと。
    うちの子達、ありがと。

  30. miho

    あるじさん。
    こんばんは。私あるろぐ大好きですよ。
    毎晩欠かさず拝見してます。
    Wポチも忘れずに。
    涙が出たりホッコリしたり。
    毎日ありがとうです。

  31. ココはは

    あるじさん こんばんは
    実は 私は まだ こたろぐは 覗き直すのが無理です
    切なくて 寂しくなる
    なんだろな この感じ
    こたちゃんが大好き!うん。それはもちろん。
    うちは ココを迎える前から
    こたろぐファンでした
    ココを迎えるのを 背中を押してくれたのも
    私にとっては こたろぐでした
    こたちゃんの最後の闘いも ずっとずっと
    タイムリーに見守ってきて
    こたちゃんの姿に
    いつか必ず訪れる我がココの姿を重ねてました
    だからかな
    あるじさんの 粋な吹き出しに 更に
    こたちゃんの可愛さが乗せられて
    なんだろな
    愛おしすぎて
    やっぱり まだまだ寂しくなります
    寝る前に あるじさんの
    飾らない文面を読んで
    眠りにつくのが日課です
    私にとっては
    それが日常になってしまっています
    とにかく いつも ありがとうございます!

  32. おちび

    こたろぐを見始めたのは 同じMDのチョコタンおじいちゃんを 里親で 家族に迎えた時。
    初めてのワンちゃん。今まで不幸だったこの子に少しでも幸せになって欲しくて 色んな情報を集めているときに はまりました。
    ワンちゃんって こんな顔するんや。
    きらっきらっ顔。
    プール入るんや。そく プール購入。
    固まった。残念。
    こたさんもダイエットしたんや。
    甘々で きらっきらっ顔がどうしても見たくて
    おデブ〜になっちまったから 反省し
    ご飯から 考える日々。
    こたさんが病気になってしまった時
    自分に置き換え 私ならどうするだろう。
    こんなに いっぱいいっぱいの愛情で 強く看護できるのだろうか。
    自分に問いかけました。
    以前 あるじさんは私の道しるべ とコメしました。その通り!
    こたさんがいなくなってもそれは変わりません。
    うちの子が近い将来 旅立つ事はわかってる。
    その時の事 考える。
    哀しいけど 勝手に考え 泣き そして 今まで以上にこの子の事を思うようになる。
    あるじさんに 頑張って とか言ってるけど
    ほんとは 将来の自分に言ってるのかもしれません。

    友達に 14歳のワンちゃんがいて もう足もよろよろで オムツして 後ろ足が曲がらないから 座るのが怖くて 絶えず うろうろしている。
    大型犬なので 世話も大変で 専業主婦の友達は もう顔が 疲れてた。
    私が見ているブログに
    イライラして自己嫌悪 って書いてたよ。
    大丈夫?って聞いたら
    涙ポロポロ出して 私もそう。
    わかっているけど イライラしてあたってしまいそうになって 自分を責めてしまう。って。
    あるじさんの言葉をそのままゆっただけなのに
    ありがとう。ちょっと体が軽くなったわ。
    この子の為に 私の為に 精一杯 出来ることするわ。って感謝されました。

    あるじさんってすげーな。

  33. ひょんし〜

    あ〜るさん♪
    あなた達は人を引き寄せるパワーがあるのさ!

    あるさんがブログ書き続けてる限り見に来るさ(≧∇≦)
    おやすみ。

  34. あむはは

    こんばんは。
    いつの頃からかこた♂ろぐ見るようになって、今では毎日あるろぐにおじゃまさせてもらってます。
    日々のちょっとした苛立ちや落ち込みがあっても、ここに来るとなんだか落ち着くんですよね。
    だからこれからもよろしくお願いいたします(笑)

  35. ane

    こんばんは。

    2カ月前頃に、一度コメントさせていただきました。
    うちの仔もダックスで、2カ月半前に
    三カ月の闘病の末、血管肉腫で亡くしました・・
    その時、こちらのblogに辿り着き
    辛く、悲しい思いをしているのは私だけではないと、勇気付けられ
    押しつぶされそうな気持ちが、少しだけ落ち着き、それからいつも拝見させて頂いています。

    あるじさんのUPする記事は
    まるで、自分の気持ちを書いてくれているかの様で
    見入ってしまう記事ばかりで、何故かとても安心してしまします。

    あるじさん・・
    いつも勇気と、笑ををくれてありがとうございます。

  36. レオンのかあちゃん

    こたらふは 魅力ある わんこだった
    うちの子が一番は どの飼い主さんも同じだろうが その次ぐらいに たまらなくかわいいと思うわこだった
    だからねぇ 今だ 一寸居ないってこと考えるたび涙が溢れて来てしまう
    こた♂ろぐを 長年訪問してきた私には こたらふと同じくらい あるじさんにも愛着がある
    文章 写真 考え方 すべてが 魅力的
    ありふれた 日常なんだけど まず ご訪問が日課になっちゃった
    昨日は 何時もでないルート辿ったら コメント忘れた
    やっぱり 何時も通りでないと どうも調子が出ない
    去年 訪問先のブログが 2つ 更新されないまま ブログの契約が切れたと消えてしまった
    もう 過去の記事に訪問することすら出来なくなった
    寂しかったなぁ
    あるじさんが こた♂ろぐを残してくれたから 私達はこたちゃんに会いにまた行ける
    そして 新たな こたちゃんを たまに あるろぐ。で 会わせてくれる
    ありがとう
    どうか 飽きるまで 冷めるまで 続けて下さい
    私達は 更新されることを 楽しみにしています
    あるじさんと繋がっていられる事を うれしいと思っていますよ

  37. ももななのママ

    あるじさん おはよう。

    最後のふたつのお餅をふたりで分け分け…そうゆうのがいいんだよね、なんかほっこりしてしまう。
    あるじさんが綴る言葉がす~っと入ってくるんだよね。
    何だろう…こたろうくんが元気な頃、闘病中の頃、いなくなってしまってからの現在、
    どのときでもここにきてしまう。不思議だなぁ。だって、心が落ち着くんだもの。

    今日は日中暖かくなるみたいだよ!

  38. ちゃまさん

    “わたし” がいい人か、いい人じゃないかを決めるのは、
    当の本人ではなく他人なのだと。評価=他人 なのだと。
    うーんとうーんと昔、まだ思春期と呼べるくくりの中に
    生きていた頃に聞いた言葉は、おばちゃんのくくりの中に
    放り込まれた今でも忘れられずにいる。

    こたろぐを、つまらないと思うか思わないかを決めるのも、
    あるじさんではなくここに訪れる人たちなんですよね。
    それっぽいコメントを読んでうなずきひとつ。

    あるじさんのカラーがいいから、訪れるみなさんのカラーも
    いいんだろうな と。
    あるじさんの紡ぐ言葉を読むの+コメント欄に書かれた文字を
    読むのが、わたしのここを訪ねてくる目的です。

  39. milkuu

    私はあるじさんの文才に惚れています。
    私もダックスを飼っているので、初めはダックス繋がりで読み始めました。でも、こたろぐの最初まで遡って全部読み、その後もずっと読み続け、あるろぐになっても読み続けているのは、あるじさんの文才に惚れているからです。
    可愛いお顔のダックスちゃんブログなら沢山沢山あります。でも、あるじさんのおかげでこたろう君の気持ちが分かったし、こたろう君がまるで側にいて話してくれているような感覚になりました。だから、「知らない誰かの飼っているワンちゃん」ではなく、まるで家族の一員かのように、こたろう君の事が大好きです。
    そして、あるじさんのこたろう君に対する飼い主としての姿勢を、私はこたろぐを見ながら勉強させてもらっていました!あるじさんがこたろう君にしてあげてたこと、私とうちのワンコ達にも当てはまるものはどんどん取り入れていこうと思って、参考にさせてもらっています(*^_^*)
    これからも、あるじさんの文才あるブログが読みたいと思うし、こたろう君の話が出てくると幸せな気持ちになります。家族のことは、ずっとずっと忘れられません。
    ずっと読み続けていきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします(^^)

  40. かずみ

    きっとここに来る人たちは
    あるじさんの考え方や物の見方、こたさんに寄せる思いや
    その他諸諸をひっくるめて共感できるものがあるからでは(*^^)v
    勿論私もその一人です。

  41. さおり

    あるじさん こんにちは。
    初めてコメント致します。
    こたろぐ(後半の方からですが…)の時から毎日拝見しております。
    実は、私自身も「こたろう」というM.ダックスがおりました。ブラックソリッドのスムースで希少な色だと色んな方に言われていました。縁があり。レッドロングのM.ダックスもいましたが迎えました。しかし、たった1歳2カ月でこの世を去ってしまいました。いつものように私の仕事帰りに全力の愛情で迎えてくれたその数分後に私の家族の不注意でリードからはずれてしまい、やんちゃなこたろうはそのまま車道に…。一瞬の出来事でした。パニック、動揺、震え、恐怖…色んなものが一気に襲いました。悲しいという感情よりも後悔しかありません。やっと色んな事がわかってきて一番可愛い1歳の、たった1歳のこたろうに申し訳ない気持ちで溢れていました。毎日毎日泣いていました。
    あれから3年経ちました。
    あるじさんのこたろうくんとは違いますが、 こたろうが生きていたら4歳。
    時が解決してくれる…とはいいません。母は今もこたろうの骨壷を枕元において寝ています。
    それが悪いことなのかいいことなのかわかりません。実際どうしていいのかわからないんです。
    ただ、今もこたろうが大好きだよって毎日伝えることでこたろうもきっとわかってくれてると信じています。
    あるじさんのこたろうくんへの気持ちも必ず伝わっています。

    同じ「こたろう」というM.ダックス♂を亡くし、こたろうへの愛情は同じだと勝手に思ってしましました。
    そして勝手に親近感を持っていました。ごめんなさい…(苦笑)

    これからもゆっくりゆっくり毎日を過ごして行きたいと思います。こたろうは必ず近くにいるはずだから。

    あるじさんのこと、本当に応援しています。

    長くなり大変申し訳ありません…。
    これからもあるじさんのブログを毎日楽しみに拝見させて頂きます。

  42. くうまま

    なぜなんでしょう…ホント不思議
    毎日覗いて、ポチポチして、逃げてる(笑)
    もちろん我が仔が一番男前…(笑)

    あるじさんと私にてるなぁ
    とっても寒がりだったり(25度以下はもうダメぇ~なんて…)
    天候で気持ちが左右されたり とか

    あるじさんが選ぶインテリアや小物に
    すごくひきつけられたり とか

    「うんうん わかる」だったり
    「うぅ~ん それってどうかな~」だったり

    楽しんでますよ!!

  43. cookie

    おもしろいからとか、興味とか 違う。
    あるろぐ。に訪れる方たちは、cota♂logはじまった当初からの方
    大事な大事な愛犬なくされた方、おなじダックスが家族の方、偶然おなじ病気を患いたどり着いた方
    あるじさんの さりげない日常をつづった文章(自慢やおごりのようなものが一切ない)に魅力を感じてる方…などなど。
    それから、みなさんの心あたたまるコメントも魅力の一つなのではないかと思うのです。

    あたしは、こたちゃんが6月に手術をうける少し前から。
    うちもcookieという女の子ダックスがおり、ダックスブログで偶然cota♂logに出会いました
    7月に入ってからは、祈る日々でした。
    画面上でしかわからないこたちゃんとあるじさんをいつか来る自分たちに
    重ねていたんだと思います。自分だったらどうするか、自分に出来ることはなんなのか。

    そして、こたちゃんにどっぷりのあるじさんのこと、みんな心配だったんだと思います。
    もちろん、実際に何かできるわけではないけれど…
    (あっ、ポチッと!コメぐらい)
    あるじさんは不思議がるけど、ここあるろぐ。は魅力でいっぱいなのですよ!

    これからも、こたちゃんの秘蔵写真楽しみにしています
    無理のないよう 続けていただけると、みんなうれしいです(^^)

  44. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんにちは。

    スマホを止めて、ノートパソコンを購入しました。切り替えが上手くいかないは、設定がまだ完了しない‥‥
    アナログのおばちゃんは、大変です。タブレットからは、ぼちぼち出来るようになったので、ようやくコメント出来ました!

    あるじさんのことも、好き!
    こたろうくんのことも好き!
    あとは、みなさんが代弁してくれています。
    こたろうくんの写真を見ては、微笑ましかったり、ポロポロ泣けてしまうのですが。。。

    1日のしめは、あるろぐ!!です。

    あるじさん。ありがとうございます。

  45. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんにちは。

    伝えたいことは、みなさんが代弁してくれています。
    が、
    ロートル飼い主も
    こたろうくんが、好き!!
    あるじさんが、好き!!
    なのです。

    色々あって、コメント出来ないでいました。

    こたろうくんの写真見ては、癒やされ。
    または、ポロポロ泣けてしまうのですが。。。
    本当に素敵なブログですよ。

    こつこつと参りましょうね。

    あるじさん。ありがとうございます。

  46. マロン

    この頃週末にまとめて見ています。
    コメントも週末ゆっくりしたときにしています。
    こたろう君は同じチョコたんなのですごく身近に感じています。
    (勝手に)
    そういうしぐさするなぁ~とか同じ表情だったりすると見ていてこちらも
    癒されたり。
    あるろぐも応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA