成長中。

成長中。

凪の日常は
毎日ハンコ押したような
決まりきったルーティン。

 

なぎろぐ 凪

起きて二度寝して朝ごはん食べて
粉々(乳酸菌)してもう一度寝て
昼休みに起きてそのあとまた寝て
隙を見て散歩に行って帰ってまた寝て
晩ごはん食べてまたまた寝て
ガム食べて歯磨きして本気寝。

これ何回も書いてるな。

 

なぎろぐ 凪

この眠り王子に
もっともっと世界の色々を
見せてやりたいけれど、
時間とお金と移動手段を持たない
我々にはちょっとした冒険すら
ハードルが高い。

 

なぎろぐ 凪

週末レンタカーでもいいけれど、
この脱毛量を考えると
ケージインだとしても躊躇。

軽自動車でも買ってみちゃう?
なんて思ったりもするけど、
おそらく維持費に見合う
活用度は我が家にはない。

結局そうやってなんやかんやと
理由つけて動かないあたし。

 

なぎろぐ 凪

ごめんよ。出不精で。
ごめんよ。人見知りで。
ごめんよ。おうち大好きで。
ごめんよ。こんな地味な家庭で。

だけど、ぽやぽやうとうと
ゆるゆるふにゃふにゃが
お似合いな凪を見ていると、
この面白味のない暮らしも
まぁ悪くはないのかなーなんて
都合良く捉えてしまうのねん。

 

なぎろぐ 凪

それでもやっぱりうちと近所と
実家だけの人生は狭過ぎるだろうから、
山だ川だ海だーってひと通りの経験は
いつかさせてやりたいね。

黙ってたら知らないままでも
いられるけれど、それもこれも
あたしのさじ加減ひとつだもんね。

 

なぎろぐ 凪

しかしこんな刺激のない生活で
よくぞここまで成長してくれたもんだ。

なにも教えてないけど、
勝手に穏やかな方へ穏やかな方へと
突き進んでくれて、今やこんな。

 

なぎろぐ 凪

臆病なのは相変わらずで
よその人の手をかわしまくっているけど、
それでも鼻汁つきそうなくらい
寄って行けるようになってます。

2年経った今も絶賛成長期中の凪が
今月あらたにできるようになったこと。

なぎろぐ 凪

寝起きを狙っての「凪○○食べよ」で、
ワタワタついでの両手でトンが
出来るようになりました。

なんだろう。すげーかわいー。

 

凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。