雪山の初日おわり。

2012022100.jpg

ただ走るんじゃなにかなと思い、
一応雪の中でもこたろうの眼が
捉えやすそうな色の骨君を持参。

2012022101.jpg

骨君キンキン。
骨君カチコチ。

2012022102.jpg

それでもこたろうはなんとか
持って来てくれるらしい。

2012022103.jpg

うん、ごめん。
アイテムのチョイスミスかも。

2012022104.jpg

やっぱりもうえーのんか‥‥。
5・6回で飽きられたな。

2012022105.jpg

こたろうのすましたフルフル。

やっぱり動物の体毛ってよく出来てる。

服には雪が氷状になって
こびりついたままなのに
体についたのはひと振りで
弾き飛ばすもんね。

2012022106.jpg

こむぎの一所懸命なフルフル。

嗚呼ー。こむは無理なんだねー。
毛質がモコモコだもんねー。

アゴに雪ついとるよー。
ぜんぜん取れてないよー。

2012022107.jpg

高台はなかなかの強風で、
地吹雪が舞っているので、
そろそろ撤収。

2012022108.jpg

平地に戻りましょう。

2012022109.jpg

あるじ姪の命令で
既存のミニ鎌倉に
放り込まれたこむぎ。

どんまいこむぎ。
頑張れこむぎ。

2012022110.jpg

極寒の中ずっと
裸足で遊んでいたこたろう。

さすがに限界が来たようで、
足の感覚がおかしくなったのか、
ちょっとビッコ気味に。

2012022111.jpg

これなら冷たくないし、
抱かずに移動できるし、
なにより楽しそうだし。

そしてこの全景は

2012022112.jpg

こうだ。

こむぎはこういうのに
絶対乗ってくれないので
なされるがままのこたろうの方が
あるじ姪にとって都合がいいらしい。

日差しも薄れて来たことだし、
そろそろ引き上げようかね。

2012022113.jpg

払っても払っても落ちない雪。
てか、繊維に絡み付いた氷。

2012022114.jpg

そだな。1
0才にしてやっとこ初体験だな。

では本日のお宿に
温もりに向かいましょう。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。qoomom様。こんにちは。
    あるじ姪はいつも世話を焼く側をやりたがるので、
    この組み合わせではどちらかというとこたろうが
    頑張らなくていい方の役回りですね。いつも。
    くぅちゃんも雪が好きですか。お仲間ですね。
    でもきっとこたは逆に海をうらやましく思ってますよ。
     

  2. いいなー、ゆき!ゆき!ゆきっ!
    いいなー、ぼくもだーいすきっ!
    いいなー、あそびたいなー!
    な、ウチの坊主の声が聞こえてきそうです。
    ニッコニコのこた君にこむちゃん、こっちまでニッコニコになります♪

  3. あらっ こたちゃん 上手にそり乗ってますね
    本当は 逆?
    こたちゃんが そり 引っ張る係りだよね
    極寒の地でも 楽しめたね
    さあ あんよあたために 足湯でも行く?
    10歳にして初めての雪遊び もっともっと楽しもうぜー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA