ダブル記念日。

行き詰まっているこたろう。

こたろーだいじょーぶーのあるじ姪。

更新休業した日はあるじ姉達が
来てくれていました。

そこで起こった出来事。

これです。

あるじ姉がこむぎの晩ごはんを
試しにこたろうに嗅がせた直後の写真です。

こたろうが自分の器で、
自分の口で、ワンコごはんを
むさぼり食っています。

こたろうが自分のテーブルで
このスタイルでごはんを食べています。

スヌードがない以外、
以前のままのこたろうです。

どうしてもこの姿を生で見ていたくて
ファインダーを覗いていないので、
どれもこれもピントが甘々です。

器に鼻を押し当てられないため、
どんどん頭が傾いてしまいますが、
こたろうが鼻先をドロドロにしながら
一所懸命食べています。

あたしはこの一件で、家族や仲間の優しさや
みなさんからの言葉に何度も泣きましたが、
こたろうの姿で泣いたことはありませんでした。

この時初めてこたろうを見て泣きました。

たった1回の気まぐれなのはわかっているけど、
あたしへの褒美かと思いました。

最近は食事中にも指令が出て、
途中で歩き始めてしまうので、
頑張りはここまで。

隅の方はどうしても
自分の舌では処理できないので、
6割7割といったところでしょうか。

このシーンを作り上げてくれたあるじ姉。
ありがとう、感謝します。

にーちゃんに自分のごはんを譲ってくれたこむぎ、
にーちゃんの残りごはんを始末をしてくれたこむぎ。
横取りしてごめんね。ありがとうね。

本日2014年7月13日。
血管肉腫との闘いから丸6年の
ぷち記念ならぬビッグ記念日。

この誇らしい顔した小さな命が、
あたしの誇りです。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、ありがたく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。

体温38度台まで回復しました。

今日はうつろな目で出かけたけれど、
1.5時間河原仲間に囲まれて、帰りには
焦点のあったキラっと満足そうな目になり、
みんなに褒められました。

素晴らしい7月13日になりました。
今日の良き日に感謝します。

 

145件のコメント

  1. 最後の写真、こたちゃんのお顔が堪らなく愛しいです!
    こちらまで笑顔にしてくれる、とびっきりの1枚です。
    体温が38度台まで回復したとのこと、安心しました。
    ゆっくりでも、1つずつでも、こたちゃんの体の負担が和らぐよう祈っています。

  2. 昨日も 真ん丸の大きな月でした
    ムーンパワーに 祈りました
    こたらふが 穏やかでありますように
    あるじさんが すこしでも 休まりますように
    蒸し暑い日が続きます
    あるじさんの夏ばて 睡眠不足が 気になります
    脳の勝手な指令で 歩き回ってしまう こたらふさんから 目が話せずにいるでしょうね
    歩き疲れてませんか こたらふ
    ちょっと 横になって 寝てごらんよ
    優しい社長さんも融通利かせてくれてらっしゃるんでしょうね ありがとうございます
    どうか 今日も 穏やかな一日でありますように
    こたちゃんがまた気まぐれ起してくれますように祈ってるからね

  3. 何度みても、こたちゃんのお鼻にフードがくっついてる姿が
    可愛くて、愛おしくて・・
    ナデナデ。
    ナデナデ。
    画面の上から何度も撫でてます。
    今日も応援してます!
    元気玉贈ります!!
    ファイト!ファイト!ファイト!
    こたちゃん。大好き!!

  4. こたはやっぱり強い子やな〜。
    普段と違うご飯にそそられたかな?
    例えたまたまだったとしても親に取っては最高ですね♪

  5. お二人の頑張りに、神様もバナーをクリックしたんでしょうね。
    神様、毎日二人にポチっとして下さいね。
    チョット目頭が熱くなりました、良かった、こたろう笑顔だ。
    明日もどうか穏やかな日常をお二人に。
    私も毎日エールを送ります。
    久しぶりのフードファイト、やっぱりこたろうくんはこうでなくっちゃね。

  6. 涙あふれます
    がんばってる。やっぱり奇跡の犬なんだから、こたさん
    まだまだ自分でご飯食べたい。食べれるんだよね
    明日も食べて、ちょっとでも食べてね
    うちの子は、昨日3ヶ月ぶりのO先生の定期健診。
    血管肉腫、脾臓摘出から、丸2年6か月を乗り越えてくれました。
    大先輩のこたさんをだいぶ後ろのほうからおいかけていますよ。
    いつもありがとう。
    あるじさん、大変しんどい中、更新ありがとうございます。

  7. はじめまして。病気関連から約2年間毎日覗かせていただいてました。
    こたろう君の頑張りに励まされてきましたが、残念ながらうちの子は2ヶ月前に旅立ちました。
    その後もこたろう君を愛おしく、そして今は身内のように見守る気持ちで拝見させてもらってます。
    ここ数日は、あるじさんの文面、こたろう君の画像で悲しい涙、悔しい涙を流してしまっていたのですが
    このビッグ記念日は心が震えるほど感動の涙を流しました。
    健気で一生懸命のこたろう君が大好きです!!!!!
    そしていつもありがとう!!!!!一生懸命応援してます!!!!!

  8. あるじさん、こたちゃん、こんばんは
    こたちゃん、頑張りましたね。
    食べれてよかった。
    あるじさんもこたちゃんからのご褒美よかったですね。
    きっとこたちゃん、あるじー見て見てーって言ってますね。
    私は嬉し涙が出てしまいました。
    本当によかった。うれしい記念日ですね。
    これからも、毎日、毎日、いろんな記念日が訪れますように。

  9. 2回目のコメントです・・・
    何度読み返しても 何度読み返しても おばちゃん ほんと 嬉しいよ、こたろうくん。
    あるじさん こたろうくんの調子 良かったり悪かったりあると思います。
    でも、理屈抜きにして 生きるってこと こういうことなんですね、きっと。
    夏日が続きそうです、あるじさんも体に気をつけてくださいね。
    こたろうくん、こたろうくん 君の瞳 大好きだよ。

  10. こたちゃん、かっこいいし可愛いし、ブログを見ながら、たまらなくて涙が止まりませんでした
    普通のことが普通にできること、こんな幸せなことはないんだなと、しみじみ思いました

  11. あるじさん、コタさん
    W記念日おめでとう!!
    本当に良かった。
    コタさん、ワンダホ~です。
    自分もうれしくて涙涙。
    電車の中だったけど、涙涙。
    あるじさん、
    大変な中、更新ありがとうございます。
    応援してます!

  12. コタくんご飯食べれて良かったね!
    あるじさんも嬉しいですねっ!私も写真を見て凄く嬉しかったです!
    ウチも癌の闘病中です。これからも一緒に頑張りましょう!

  13. えらいね、ごはん食べて^^
    いつもいつも遠くから祈ってます。
    夏だよ、プール大好きだったよね?
    この夏、また姪ちゃんと楽しくプールに入れますように・・・
    ずっとずっと、念じてます。
    いじらしいかわいい姿、がんばれ!!みんなが応援してる。

  14. こたろうくんのドヤ顔最高〜!
    いつも笑顔をありがとう
    たくさんの幸せが訪れますように!

  15. こたちゃん、あるじさん、こんにちは。
    お盆で実家にいるときに読んで、ポロポロ嬉し泣きでした。ほんとによかった。
    鼻をどろどろにしてるこたちゃん、もう可愛すぎてまた泣けて。
    小さな命だけど、こんなにもみんなを勇気づけ癒してくれる大きな命。
    こたちゃんに出逢えてありがとうです。
    病気やシニアの子がお友だちわんこの存在で元気になる話はよく聞きます。
    こたちゃんも体調のいい日はなるべくこむぎちゃんやお仲間ちゃんたちと過ごせたらいいですねー
    その存在、撫でてくれる手の温かさからパワーをいっぱい。
    きっときっと元気になれるよ。
    あるじさん、本当におめでとう~

  16. すごい、こたろうくんすごいよーーー!
    嬉しい、あるじさん嬉しいですねーーー!
    こたろうくんの食事姿に涙。
    あるじさんの気持ちを思うと涙。
    体温も38度台だとほぼ正常値でしたよね?
    良かったですね(涙)
    やっぱりこたろうくんはすごいです!

  17. フードファイターこたちゃんの誇らしげなお顔が見れてうれしいよー!

  18. 誇らしい、フードの付いたお鼻…
    よく食べたねえ!偉いねえ!
    見て見て!って言っているような。
    良かったですね!ホント、いい記念日でしたね!
    とっても、嬉しかったです!

  19. よかった^^
    少しでもゆっくりでも自分で食べてくれて
    ありがとう♪
    お鼻についたのはこたろうくんの勲章だよね^^
    あるじさん
    よかったね^^

  20. 嬉しくて涙があふれました。
    こたちゃん、ありがとう。
    神様、ありがとう。

  21. よかったですね!!
    読んでいて私も泣けてきてしまいました。
    ダブルで嬉しいですね!
    こたちゃんえらい!!

  22. あるじさん、こんにちは。
    すごいです!こたさん。きっと、あるじさんに見てほしかったんだと思います。
    まだ、がんばれるよって。
    うれしいです。

  23. こたろうくん、すごいよ!
    記念日に合わせて、あるじさんば泣かせるなんて、あなたはやっぱり奇跡の犬です。最後の写真の顔が誇らしげに見えるよ!「あるじ、ぼく食べたよ!」って言ってるみたい。
    あるじさん良かったですね。たとえ気まぐれでも、こたろうくんにはまだまだ自力で食べる力があるんだもん。ほんとに良かった。
    ムラがあっても、ゆっくりでいいから、いつものこためしをスヌード着けて食べてくれるようになるといいですね♪ こたろうファイトだ!

  24. あるじさん・こたちゃん、こんにちは!
    そして、BIG!BIG!記念日になりましたね!おめでとうございます!!
    こたちゃん頑張ったね!偉いね!パワーになったね!パワーもらったね!大丈夫!こたちゃん、沢山美味しいの食べたいの食べて力つけるんだよ!
    こちらが幸せをもらった気分です。あるじさんのお気持ち凄く分かります。そして、今まであるじさんはよくこたちゃんの前で涙を見せませんでしたね…本当に誇りに思います。。。尊敬します。。。

  25. よかった!(^^)!
    そりゃ、あるじさん泣くよね!
    こたろうくんのファンってだけの私でさえ超嬉し泣きだもの( ;∀;)
    さすが こたくん♪ やったぁヽ(^o^)丿

  26. すごい!
    感動しました。
    ランチに自分のデスクで他の人に見られないように涙しております。
    記念日にこたろうくんやるなぁ~やってくれるなぁ~(涙)

  27. あるじさん
    こたさんからの大事な大事なご褒美をお裾分け下さって本当にありがとうございます。
    もの凄く嬉しくて、どうしても涙が出てきてしまいました。
    こたさん、凄い!凄すぎるよ!!
    最後のお顔は以前のこたさんと少しも変わらない、本当に誇らしいお顔だね。
    あの日から丸6年。
    それだけでも奇跡なのに、その日を目前にしてこのご褒美をあるじさんに捧げるなんて、こたさんはやっぱり、やっぱり奇跡の犬です!!
    こたさんの奇跡の源はやっぱりあるじさんとご家族なんですね。
    あねー様、めいーちゃん、こむさん 本当にありがとうございました。

  28. あるじさん、こたろう君ビック記念日おめでとうございます。
    お二人の頑張りにいつも泣いてしまいます。
    ずっとずっと応援しています!

  29. こたくん、「ふー食べたよ。頑張ったよ」って、
    言ってるみたい。えらいね。やっぱりきみは
    凄い。生きる意欲で輝いていますね。
    こたくん、ありがとう。
    諦めないことの大切さを、きみから学びました。

  30. こたくん、食べたのですね!いいお顔!
    あるじさんどんなに嬉しかった事でしょう!
    お散歩も楽しめたのですね。
    本当に素晴らしい1日でよかった。よかった!

  31. 良かった~♪
    気まぐれでも何でも自分から食べてくれるって嬉しいですよね!
    私も涙が出そうになりました(涙)
    こたろう君は頑張ってるんですね!
    何もできませんが いつも応援してます!いい記念日よかったですね。

  32. あるじさん、こたろうくん こんにちは。
    気まぐれでもこたさんが自分で食べてくれたんですもん、OKですよ~!
    嬉しくて、こっちまでうるうるしてしまった…。
    お二人のこと、応援してます。
    頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね。

  33. こたろうさん、あるじさん、おはようございます!!
    お鼻にごはんを付けてるこたろうさんを拝見して、思わず声付きの微笑みを漏らしましたよ。
    ごはん、食べてくれて良かったです!!
    一喜一憂の毎日かと存じますが、これから「一喜」のほうが増えて、「多喜」となりますように。

  34. 胸がわしづかみにされるような
    こたちゃんの一生懸命食べる愛しい姿。
    心配無用だったかなと思うほど勇姿。
    そして必死で撮影してるあるじさんの愛情。
    体温も上がってスゴいなあ。
    愛はすべてを越えられることを、こたろぐで
    実感させられました。

  35. 毎日頑張ってるあるじさん。
    こたクンからのご褒美うれしいですね。
    ビックな記念日がうれし涙で過ごせて良かった♪
    こたクン。がんばって自分でご飯食べたんだね。
    偉いぞ!かっこいいぞ!頑張り屋さんだね。
    誇らしげなこたクンのお顔・・・
    おばちゃん泣かせだぞー❤

  36. あるじさん、こたろうくん、おはようございます。
    こたろうくん、ごはん食べられたのね!すごいね!えらいね!
    その姿を見て、あるじさんの文面を読んで、私も泣いてしまいました。
    毎日、毎晩、こたろうくんの事を考え、いつでもこたろうくんに全力投球のあるじさん。
    こたろうくんにはその気持ちがきちんと届いているのですね。
    あるじさんの想いに一生懸命こたえるこたろうくんが、ほんとうにかわいくて、かっこよくて。
    応援することしかできませんが、いつもいつもあるじさんとこたろうくんを想っています。

  37. 本当に感動しました。
    泣きました。
    毎日ブログを見ていますが,
    今日ほど嬉しかったことはありません。
    あるじさん,本当にごくろうさまです。
    頑張ってください。
    応援しています。

  38. 毎日、祈りながら読んでいます。
    本当に良かった。
    食べる事は生きることだから。
    あるじさんのこたちゃんへの愛しい気持ち
    すごくわかるし、伝わってきます。
    それ以上にこたちゃんが、1番感じてると
    そう思います。
    奇跡、絶対あるし、起きると信じてます!

  39. 泣きました。こたちゃんのキラキラしたお顔に。
    泣きました。あるじさんの思いに。

  40. あるじさん、こたさん、おはようございます。
    私も泣いちゃいました。
    きっとみなさんも同じですね。
    頑張ってるこたさんの姿は
    それ自体が奇跡そのものです。
    あるじさんが泣けて良かったと思いました。

  41. 凄い!凄い!
    こたくんありがとう。
    もうね、言葉では伝えきれやんの!
    毎日毎日、こたくんの頑張りに励まされて、私も頑張っとるよ♪
    大変なことが次から次から出てくるけど、こたくん一緒に頑張らせてな。

  42. 一生懸命生きようとする小さな命!
    老犬がいますが、私もあるじさんとこたろうちゃんを見習って
    うちの子が頑張る以上は、人間は決して勝手にあきらめないで、明るく接して行こうと思いました。
    たくんさんのことを教えて下さってありがとうございます。

  43. あるじさん 泣けます
    フードを鼻につけたこたろうくんの顔 感極まってしまいます
    家族や仲間の存在はこんなにも影響を与えるものなんですね。
    今日もこたろうくんが穏やかに過ごせますように。
    あるじさん 「誇らしい」 思い あるじさん 幸せですね。

  44. こたらふ やっぱり君は奇跡の犬だよ
    最高に 男前の かわいいやつだねぇ
    うちも アリスに取られるなら 食べてやる的な ライバル心が ある様で たまに奇跡のように 普段食べないだろうって物 食べたりするんです
    こむぎちゃん ご飯譲ってくれてありがとう
    たとえ 気まぐれでも あるじさん泣かせる位うれしい姿を 見せてくれて
    こたちゃんに 今できる 精いっぱいの あるじさんへの愛情のお返しだね
    やっぱり ワン同士は いい刺激与えてくれるのかな
    いっぱい こむぎちゃんやら 河原仲間から パワー貰ったね
    体温も上がって ちょっと ひと息つけたところかな
    君の 生きようって 力は たいしたものだよ
    6年目の ビック記念日 おめでとうー!
    こたらふ 君は胸を張って 誇れる 素晴らしい 犬生送ってるよ
    とっても すてきな 記念日だったね   

  45. おはようございます
    もしかしたら 初めてのコメントかもしれません
    でもずっと昔から こたちゃんを見続けてます
    毎日 泣かないでしっかり見なくちゃと思っていたけど
    駄目ですねぇ~
    どうしても 頑張る姿に泣けてきます
    小さい体なのに こたちゃん強いなぁ・・・
     

  46. こたろうさん。
    すごいすごい!
    もう、ご飯を食べている姿を見ただけで
    涙が出ました。

  47. こたちゃん、あるじさん
    ビッグ記念日 本当におめでとうございますッ!!
    こたちゃん、みんなの期待に応える様に
    一生懸命頑張ってくれたんですね・・
    私も、とっても嬉しかった!
    幸せをありがとう。
    みんなのエールが
    こたちゃんの全身に届いて
    必ずパワーになりますように!

  48. ダブル記念日、おめでとうございます!!
    私も嬉しくて泣けてしまいました。
    こたらふくん、最高です!!!!!!
    まだまだまだまだパワー送り続けます。
    うちのこたろうと一緒にダブルパワーで送り続けます。。。

  49. 最後の写真のこたちゃん、凄くいい顔してる。
    凄く嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    この状態が続いて欲しい。

  50. こたちゃんが自分で食べている姿、どんなに待ち侘びていたことでしょう…(^-^)
    おめでとう、おめでとう!
    素敵な記念日になりましたね!!
    生きることしか考えていないんですよね、人間以外の動物は。
    こたちゃんからあるじさんへのささやかだけど大きなメッセージ。
    小さな体だけどとてもとても大きな命。
    温かいですね。
    毎日毎日、応援しています。

  51. 思わず泣いてしまいました。
    こたろうくんの周りには大好きなあるじさんに
    家族のみなさんがいて、
    とても穏やかな表情に見えます。
    食事中のこたろうくんの目は
    とてもキラキラしてるなあって
    思いました。
    フードファイターさん、
    好きなものを好きなだけ食べて
    元気になってください。
    祈っています!

  52. こんばんは。
    初コメかもしれません。
    ウチも ミニチュアダックスを飼っています。
    前のワンコが 7歳の若さで天国に旅立ってしまったので、あんなツライ思い お別れをするのは嫌だと思っていました。
    なのに、この子と 運命を感じてしまったのです。
    コタちゃんが お鼻にご飯をつけながら 一生懸命食べている姿に、ホロリ。
    もう たまりません。
    切ないです。
    頑張っている姿に、応援。
    長々とすみません。

  53. お鼻にごはんをつけたこたろうくんのお顔、もう、ず~っと見ていたいです。
    涙が出ます。
    あるじさんの喜びが伝わってきました。
    あしたも健やかでありますように。

  54. あるじさんコタさんダブル記念日おめでとう
    ございます.:*:・’°☆
    コタさんがご飯を自分で食べている姿にもう
    嬉しくて嬉しくてずっとコタさんの写真
    見っぱなしでした♪
    これは間違いなくあるじさんへのご褒美ですね☆
    これからももっとコタさんのキラキラな瞳が
    沢山輝くようにとエネルギーを送り続けます(^^)
    コタさん良いお顔見せてくれて有り難うでした♪

  55. こたろうくんはみんなの誇りだよ。
    ありがとー!

  56. あるじさん こんばんは。
    嬉しいね。嬉しいねっ。
    私も貰い泣きです。
    こたろうくん 鼻にご飯付いててもハンサムさんだ〜♪

  57. 私もうれしくて涙でちゃいました~。
    こたくんのおいしそうに食べたよ~のお顔がかわいすぎです♪
    6周年おめでとうございます~&ビッグ記念日にしてくれたこたくんありがとう。
    あるじさんへの恩返しね~。
    まだまだ奇跡を信じてます~。

  58. あるじさん、こたちゃん、こんばんは。
    こたちゃんがもぐもぐしているところ見て
    良かった〜‼︎えらいね〜‼︎頑張ってるね〜‼︎
    って、画面をよしよししちゃいました♩
    そしてしばらく涙止まらなかった〜。
    本当に本当に良かったです。
    ご褒美と思える事って幸せなことですよね。
    そして皆さんのコメントもとっても暖かくてとても好き。
    こたちゃんは本当に幸せなわんこです。
    そしてそんなこたちゃんの日常を拝見できる私も幸せです。
    これからもあるじさんとこたちゃん応援します。

  59. ビック記念日☆おめでとーーっ!!
    お鼻にご飯付けながらドヤ顔のこたくん^ – ^
    その一等輝いた顔は
    いつも君を大切に思う大好きな大好きなあるじさんへのビックプレゼント
    なんだね!
    イイよ、イイよ、こんな嬉しい涙なら一杯一杯泣かしちゃえ(^_−)−☆
    あるじさん、本当に本当に良かったね!
    あるじさんの深い想いは
    こたくんにしっかり届いている
    2人の絆 お2人を囲む絆
    愛は奇跡を起こす底知れないパワーがあるんですね!
    今のこたクンには、みんなの愛が特効薬なんだね!
    やっぱり君は強い子だ。
    本当にそう思う
    愛 Loveこたらふ♡チユッチュッ

  60. (泣)
    こたさーん
    ご飯を食べてくれたのね
    そんな当たり前のことが嬉しくて
    色んなことに気づかせてもらってます
    ゆっくりでいーよ
    頑張ろうね

  61. おめでとう‼︎
    ダブル大記念日‼︎
    こちらも嬉しくて泣けました
    嬉し泣のお裾分けをありがとう!
    自分自身も頑張ろうと改めて思えました!

  62. あるじさん、こたろう君こんばんは。
    涙とまりませんでした。お鼻にご飯が付いていたって
    お目目しっかりイカすこたろう君の顔みたら病気が嘘の様な。。
    記念日おめでとうございます☆あるじさん始めご家族の方の愛情と
    なによりこたろう君の生きたい!という気持ちが、願いが届いた
    のです!!!
    あきらめません。こたろう君、一緒に生きようね!!
    あなたにはたくさんの応援団がいるからね!
    毎日元気玉送りますー!!!

  63. あるじさん、こたろう君おめでとうございます。
    フードボールにお顔をつっこんでの食事、感動しましたー。
    これは気まぐれなんかじゃないですよ。
    これからはそんな日もありますよー。
    こたろう君を応援してくれてるヒトはたくさんたっくさんいます。
    私もその一人です。
    みんなの想いが少しずつこたろう君に届いてるんじゃないかな?
    もう少ししたら梅雨も明けて夏本番。
    その頃にはみんなから届くパワーをフル充電して、
    プール遊び出来てるんじゃないかな?
    あるじさん、こたろう君にとって明日もいい一日になりますように、、、

  64. あるじさーーーん!!良かったですねぇ~~~!
    涙が出るのは やっぱり不安な気持ちが緩んだからじゃないですか?
    私も涙ダァーーーーでした。
    こたちゃんが自分で 器から食べている姿を久し振りに見れて嬉しいです♪
    お鼻に ご飯一杯つけて満足そうな こたちゃん よかったねぇ~~~。
    こむたんも ちゃんと こたちゃんの食べ残し食べてくれて
    もぅ胸の奥が ポワンと温かくなりました。
    あねぇー様達に感謝。。この こたちゃんからの『ご褒美』を その瞬間に
    一緒に喜んでくれる人が居て良かったですね。 
    あるじさんが、そんな時間を持てた事が嬉しかったです。
    こたちゃん!!少しずつ・・・少しずつでいいから体力つけていってね。
    記念日が また一つ嬉しい事が重なった記念日になって良かったです!!

  65. こたくん、ご飯食べたんだね;_;
    よかった…そして6周年、おめでとう!
    このまま記録更新して行こう!ね!

  66. 記念日、おめでとうございます。
    ちっちゃいのは命の入れ物のこと。
    こたくんの命は、あるじさんにとってだけでなく、
    こたくんに希望をもらったみんなにとって
    大きな大きなかけがえのないもの。。。
    ごはん食べてる姿、うれしいなぁ。
    がんばれ、がんばれ、こたくん。
    美味しかったり、
    楽しかったり、
    が明日の元気につながりますように。

  67. あるじさん、ビッグ記念日おめでとうございます。
    こたくんの、お鼻をどろんどろんにしながらの誇らしげなお顔とってもかっこよかったです。
    こちらまで元気になりました。ありがとう。
    あるじさんがこれからも嬉しい涙を流して感動する出来事が続きますよう祈っています。
    奇跡はおこります。
    魔法の言葉で応援しています。
    強く願えば必ず叶います。
    あるじさんとこたくんがいつも笑って楽しい時間を過ごせますように。

  68. こたさんかっこいいよ!!
    これからもずーっと応援してるからね
    記念日おめでとう!

  69. こたちゃん、あるじさま、いつもありがとう。
    明日も絶対いい一日です。

  70. こたくん、あるじさん、こんばんは。
    ビッグ記念日おめでとう♡
    そして、こたくんご飯記念日になったね!おめでとう♡
    こたくんが自分の口で、器からしっかりご飯を食べる
    写真を見て私も思わず涙してしまいました。
    あるじさん、良かったですね。嬉しいですね。
    こむぎちゃんにもありがとう。
    お鼻にいっぱい付いたっていい。途中で歩いてしまってもいい。
    自分でご飯を食べれたこたくん。やっぱりこたくんは奇跡のワンコです!
    これからも美味しいものたくさん食べようね♡
    こたくんがまだまだ美味しいもの食べられるように、
    色々な景色が見られるように、
    あるじさんと一緒にいられるように、今日もpowerを送ります。
    こたくん、あるじさん、今日もゆっくり休んでくださいね。

  71. あるじさま、こたろうくん
    こんばんは。
    素敵な記念日だったのですね。
    おめでとうございます。
    こたろうくんは頑張っている。
    あるじさまも頑張っている。
    とても幸せな気持ちになりました。
    ありがとうございます。

  72. こたちゃん、あるじさん こんばんは♪
    ・・・私もウルウルしちゃいましたよぉ~
    ワン達って日々色々な幸せくれますよね♡
    家は昼寝も夜寝も、いつもべったり抱っこしてあげて寝てたんですけど
    今考えると、抱っこして寝てもらってたのは私の方だったのかも・・・
    なんて思ったりしています。
    まずは、こたちゃんの誇らしげなお顔が見れてほんと良かったですね♪

  73. ダブルで記念日、おめでとうございます!
    …泣けてきた。
    家族っていいですね!
    こたさん、おいしいお顔見せてくれてありがとう。

  74. こたくん!!!
    久しぶりのお皿からのご飯、おいしかったんですね(*´`*)
    写真見た瞬間「うわあぁぁぁぁx!゚(゚´Д`゚)゚」ってなっちゃいました。
    ほんの気まぐれかもしれなくても、とても嬉しいですよね。
    素敵な記念日、おめでとうございます(*´ω`*)
    こたくんの何か食べてる写真とても好きです(〃ω〃)カワイイ

  75. あるじさん、良かったですね〜
    涙で画面がにじんでます(´;ω;`)
    フードファイターこたろう!!

  76. よかったですー!目から汗かいたです。こたろうくん、あるじさん、おめでとうございます!!

  77. あるじさん、
    こたちゃん、食べてくれて本当に本当に(泣)良かったですね。やっぱりあるじさんの気持ち、ちゃんと伝わってますよ。
    私も涙出てしまいましたよ。。。本当に。。
    ご家族やお友達が来てくれてるとはいえ、夜は一人で心配で寝る事も間々ならないならないと思います。
    そんな中の、こたちゃんの食ったよぉ~!て顔はあるじさんへの、精一杯の感謝の思いと、何よりもの栄養剤ですよね。
    ご飯食べて、体温も上がった。お散歩できなくてもお友達、河原仲間と一緒の時間を過ごせた。こたちゃんの帰り道の生き生きとした顔が想像できます。
    ここから、また新たな奇跡が起こる事を祈ります。
    明日もきっと、いい日!

  78. ダブル記念日おめでとうございます♪
    こたちゃん、すごい!すごい!
    私も嬉しいです。
    透き通った美しい瞳。
    けがれのない真っすぐな心。
    前と変わってないです。
    こたろうカッコいいよぉ~!
    体温が38度台…とても安心しました。
    今日もありがとう。感謝でいっぱいです。

  79. こたちゃんが食べてるーっ!じーん(T-T)
    すごくうれしいです!
    こたちゃんの顔も最高にかっこいいね!
    そして、まる6年の記念日おめでとうございます!

  80. コタくん!!
    いーお顔してるね。
    えらいねー。強いこだねー。
    あるじさん、私もブログで初めて泣きました。
    良い週末でしたね!!
    又、頑張れちゃいますね。
    私もがんばろー。
    ありがとうございました。

  81. ダブル記念日おめでとうございます。
    こたろうくんの食いっぷりに涙涙涙。。。(T-T)
    この調子で栄養取って体力つけて病気と闘おう!

  82. よかった。よかった。
    ほんま
    よかった。
    こたちゃん。おいしかったね。
    おいしかったお顔を見せてくれて、
    ほんとうにありがとう。
    ありがとう。
    よかった。
    ありがとう。

  83. こたさんが食べた!
    これは
    あるじさんへのご褒美、
    いや、こたさんからあるじさんへの
    感謝や愛情の気持ちなんじゃないかな?
    と、
    泣けました。
    また奇跡の犬こたさん記念日おめでとうございます!
    明日もまた良い日になりますように。

  84. 思わず涙で画面、字が見えなくなり鼻水まででてきました。
    こたくんの勇姿、こたくんのあるじへの愛情深さ、あるじのこたくんへの深いふかい愛情、家族みんなのこたくん、あるじへの思い
    感動です。
    平安なおだやかな日々を。どうぞ神様お願いです。
    みんなの思い受け取ってください。
    どうぞお願いいたします。

  85. こたちゃ〜ん!
    うれしいです!うれしいです!
    泣いちゃいました〜
    あるじさんの
    その時の涙
    きっと こたちゃん
    ずっとずっと覚えてるんじゃないでしょうか
    あるじさんが 喜んでくれて
    涙が出るほど
    愛してくれて
    きっときっと
    伝わってますね
    感動しました
    あるじさん こたちゃん
    ありがとう!

  86. こたろうくん&あるじさん
    ビッグ記念日おめでとう!
    こたちゃんは、にっくき血管肉腫と闘ったものたちの星
    みんなの祈りであり希望です
    こたちゃんすごい
    みんな受け止めて
    いつものこたちゃんに戻って頑張ったんだね
    なによりこんなこたちゃんを
    あるじさんに見せたかったんだよね
    素晴らしい記念日に
    誇らしげなこたろうくんの顔なのに
    涙で滲んでよく見えないよ
    おめでとう
    そして
    ありがとう

  87. 生きるってこういうことなんやなぁと
    こたらふくん見て思いました。
    こんなに頑張ってる子のこと
    神様は見捨てるはずない!

  88. 久々に喜びの涙を流しました
    こたちゃんがご飯を食べてる!しかも自分の器でテーブルで!!
    こたちゃんのために頑張ってるあるじさんへのご褒美かもしれませんね
    この場面を作ってくれたあねーやこむぎちゃんに感謝感謝です
    誇らしげなこたちゃんがとっても愛おしい
    河原仲間からのパワーも貰ったし、またいい刺激になったかな?
    これからもいい事が増えていきますように。

  89. あるじさま・こたちゃん記念日おめでとうございます。
    こたちゃんの一生懸命さに泣けて泣けて・・・。
    うぅ~可愛い可愛いようこたちゃん!!
    沢山の良い時間を過ごせますように応援しています。

  90. すごいよ〜すごい‼︎あるじさんの願いと お姉様達の想いが こたちゃんに食べるパワーを与えたのですね〜♪
    お鼻にフードが付いた姿が愛おしいですね♡
    素敵な日になった今日…あるじさん ユックリ寝て下さいね。

  91. こた君・あるじさん・・泣かせてくれたねぇ~うれしい。
    うちのシェルもきょう7歳BIRTHDAY。
    私は勝手にトリプル記念日(^^)/
    あるじ姉さん・姪ちゃん・お友達に会えてよかったね。
    元気もでるでる。
    ほんと泣いちゃうよぉ。みんな。

  92. 小さな嬉しいは、みんなの大きな喜び
    大きな嬉しいは、みんなの途方もない喜び
    少し少し、いろんなことができると
    いいな。
    こたちゃん、あるじさん、おめでとうございます

  93. はじめまして
    いつの頃からかコタログ、覗かせて頂いてました。
    いつもメッセージを、と思っていましたが中々出来ずにいました。
    今日はあるじさんと同じ幸せを感じる事が出来て本当に嬉しいです。
    ちくわくんと同じ北海道からこたろうくんに元気玉送ります!
    今日は嬉し涙が止まりません。
    ありがとうございます。

  94. こたくん
    あるじさん
    こんばんは!
    奇跡の犬こたろうくん
    丸6年おめでとう!
    そんね記念すべき日に手術を受けた
    うちのこもあやかりたい
    予定終了時間を3時間もこして
    無事に終わりました。
    これからの予後は予期せぬ想定外の結果でしたが
    奇跡の犬こたくんと同じ記念日になるよう
    家族一丸となって
    穏やかな老後を過ごさせてやります。
    こたくんは、こむぎちゃんのご飯を横取りする
    素敵なハプニングがあったんだね♪
    その調子であるじさんのご飯も横取りしちゃえ(^o^)
    こたくん
    お鼻にいっぱいご飯つけて良いお顔だね
    嬉しくて涙がでるよ

  95. なんて素敵なこたちゃんのお顔!
    嬉しいですね!ご飯食べてくれてばんざーい!!
    いい記念日になりましたね!!
    この調子で一歩一歩回復してくれる事を祈っています

  96. ビック記念日おめでとう!
    感動しちゃいました。
    本当に良かった!

  97. あの日から6年なんですね…
    食事に飲み水、サプリメント…。
    自宅でのケアに、本当にあるじさん
    手を尽くされてましたものね。
    改めて、おめでとうございます♪
    こたちゃん、お鼻にいっぱいご飯付けて
    食べてくれたんですね♪
    お顔が誇らしい(≧▽≦)
    おばちゃんも幸せな気持ちです。
    ありがとう‼

  98. こたろうさん、あるじさん、おめでとうございます(祝!)
    最後の一節に震えました。
    河原での時間も、よかったね、こたさん(喜)!
    あるじさん。今日もありがとうございます。感謝します。

  99. こたちゃん あるじさん 
    すばらしい記念日になって よかったですね。
    こたちゃんが 自分で 自ら… 
    言葉にならない位 我が子の事のように
    うれしくてたまらないです。
    どうぞこのまま 自力で食べれるようにと
    願ってやみません。
    小さな小さな命 唯一無二のかけがえのない命
    どうぞ 穏やかな日が 長く続きますように…

  100. こたちゃん、素晴らしいサプライズをありがとう。
    ほんとにほんとにありがとう。
    いつもきみから沢山のパワーをもらってる。
    明日も頑張れるよ。
    今日はうれし涙だ〜♪

  101. こたくん、えらいね!いいコだね〜!
    こたくんの誇らしげなその表情に、鼻の奥がツンとなったよ( i _ i )
    今この時を懸命に生きているこたくんと、それを見守るあるじさんを心底尊敬します。何かできることがあればいいんだけど…こうして応援することしかできません。
    でも!ちょっとでも奇跡のパワーがこたくんのもとに届きますように大阪からずっと祈っています。

  102. 泣かせるぜこたちゃ。。私も号泣したよ(T_T)
    にーちゃんらしきとこ見せたかったんかなあ・・まだまだ健在だぜ!と。
    仲間にも良いとこみせとかにゃならんと・・・男の意地ですな!プライドですな!
    まだまだ輝くとこいっぱいあるね。小出しに見せてね!楽しみだよ。
    私の子の闘病の日々を重ねて見ることもありますが、こたちゃにはまだまだ生命力がみなっぎっているように見えます!

  103. こたちゃん すごいね。 えらいぞ!!! その調子で奇跡をおこして!!! 祈ってるよ。あるじさんお体お大事にね。

  104. こたちゃん、あるじさん、こんばんは
    食べてますね!!!よく食べました!!!
    目の光が強く感じますよ!イキイキしてます!生きる力がみなぎってます!
    こむぎちゃんありがとう♪
    やっぱりご来客がたくさんあるといいですね。

  105. あ…嬉しい、…嬉しいです。
    涙が出ます。
    一生懸命食べたこたクンのお顔は凛々しいよ。
    あるじさんの初めての涙が嬉し涙だったことも、とっても嬉しいです。
    いい日になりました。
    明日も明後日も…ずっと穏やかな日が続きますように。

  106. よかった。よかった。
    体温も戻ってきたし、ご飯も自力で食べることができたし。
    うん うん よかった。こたちゃん 最高。

  107. あるじさん こたろうくん こんばんは。
    今日は何から話していいのか 嬉しすぎて顔が涙でぐちゃぐちゃです。あるじさん 本当に良かった 本当に良かったですね。
    ピントなんて どうでもいいです。ちゃんと写ってますよ♪
    あねーさま めいーちゃん こむぎちゃんに感謝感謝です。
    ありがとうございます。
    こたろうくん あるじさんが 泣いて喜んでくれたよ。
    頑張って 食べたね。ここにいる皆んなも凄く喜んでるよ。
    最後の写真 最高のお顔だね~。
    あるじさん自慢のイケメン こたろうくん カッコいい~!
    『小さな命が あたしの誇りです』
    あるじさんと こたろうくんの関係が強い絆で結ばれているのを改めて感じています。
    河原仲間さんたちにも褒められたみたいで 良かったね♪
    本日 2014年7月13日…最高のビッグ記念日になりましたね。
    一生忘れられない日になりました。

  108. こたちゃん あるじさん よかったよかった
    自分のお口で美味しそうに食べるこたちゃん
    あるじさん、どんなに嬉しかった事でしょう
    私も本当に嬉しい 
    涙が出ました 
    ずっと何度もこんなこたちゃんが見られますように

  109. あるじさん、私も泣いています。
    こたろうさんの生きようという誇らしい顔
    すばらしいです!
    瞳の輝き、河原仲間さんたちと会って
    今までの自分を思い出したのでしょうね。
    こたろうさんの自力にも
    それを引き出すあるじさんの愛情にも
    どちらも脱帽です。
    また、あるじさんご家族のあたたかい
    優しさにも感激します。
    こたろうさんとあるじさんを
    神様もきっと見ていてくれるのですね。

  110. こたさん、スゴイ‼
    もー、ほんとスゴイ!!
    こんな嬉し涙ならウエルカムですね。
    体温回復も本当に良かった。
    そして丸6年のビック記念日!
    こたさんの底力、ほんとに尊敬します。
    明日も良き1日でありますように。

  111. こたらふさんが、
    食べてる 食べてる
    自分の口で、お皿で、テーブルで、
    凄い凄い!嬉しいよ(*^^*)
    こたらふさんの姿に
    嬉し泣きが止まりません
    あるじさん
    素敵なご褒美もらって良かったですね
    こたらふは、素晴らしいワンコです

  112. こたくん 美味しかったね 楽しかったね
    素敵な記念日!
    最高のプレゼントをありがとう!

  113. ☆☆素敵な素敵な記念日!
    7月13日は、
    私の中でも特別な記念日になりました♪
    こたちゃん、あるじさん、
    いつも本当にありがとう!
    大好きです!

  114. こたくん、とっても頑張ってますね
    読んでいるこちらも涙が出てしまいました
    うちの子もこんな幸せな時間が過ごせているかな?
    過ごさせてあげたいな

  115. 6年おめでとう。
    ご飯、自分で食べたんだ。えらい!すごい!
    私も感動したよ。
    仲間に会えて、心にも栄養貰ったね。
    また明日からの毎日が良いものになるよう祈っています。

  116. こたらふ君
    誇らしそうな笑顔に、私も胸がいっぱいです!
    六周年おめでとう♪
    こたろう君は沢山の奇蹟を起こしてきたけれど、あるじさんと出会えたことが、一番の奇蹟だと思います。
    こたろう君とあるじさん、そして最強の『チームこたろう』に守られて、ゆっくりと一日一日を歩んでいってくださいね。
    いつまでも応援してます。

  117. ヤバい。泣けたよ…こたろうくん。
    。・°°・(>_<)・°°・。
    あるじさん、嬉しいね。

  118. 嬉しくて私も涙がでちゃいました。
    美味しそうにしっかり食べてたね♪
    良かった、良かった!
    山あり谷ありいろいろあるけど、頑張って前に進もうね。
    ステキな1日になりました。ありがとうございます。

  119. こたさん、美味しかったねー。
    フードファイター復活だね。
    あるじさん、良かったね(^^)

  120. こたろうさんの調子の悪さに涙。ごはんを食べた姿に涙。
    涙涙の私です。
    毎日、こたろうさんの元気な様子を願っています。

  121. 私も泣きました。号泣しました。
    がんばってるあるじさんへのごっつい大きい
    ご褒美ですね♪
    こたくん、カッコよすぎやん~(^_^)v

  122. 嬉しくって泣けました。
    こたろう君自分の器からごはん食べたんですね。
    よかった。
    お姉さんとこむぎちゃんまたまた良い刺激を
    ありがとうですね。

  123. あるじさん ビッグ記念日 おめでとうございます!
    こた君の食事風景見て 私もうるうる〜
    一生懸命頑張っているこの小さな宝物は 本当に素敵です。
    いろんなパワーがこたくんに届いて、こたくんからあるじさんへのご褒美が
    いっぱいありますように。

  124. よかったです。ほんとによかった。
    いままで出来ていることが出来なくなってしまうのは
    見ているこちらがつらいですね・・・。
    「やめたこと」が再び「できること」になったのは
    あるじさんへの一番のご褒美でしたね。
    こたろう君は、あるじさん家のこで幸せだとおもいます。
    これからも、陰ながら応援しています!

  125. お鼻にフードいっぱい付いててもイイお顔!何度も写真眺めてます。
    あるじさん、そして周りの皆さんの気持ちがこた君に届いてるんでしょうね。こむぎちゃんも応援してるんだねー。
    おばちゃんは目から水が止まりません。
    記念日おめでとうです!

  126. 今日も感動をありがとう。
    悲しくても涙は出るけど 嬉しくても涙が出てとまりません。
    そうです。あるじさんへのご褒美ですね。
    毎日毎日 頑張り過ぎてるあるじさんに こたさんからの愛情のお返し。
    本当に気まぐれかもしれませんけど 感動をありがとう。
    あるじさん こたさんの姿見て 涙して 私は良かったと思います。
    心の中の何処かで 頑張り過ぎてる気持ちが あったかと思います。
    ワンちゃんってお話しは出来ないけど 飼い主さんの感情は察知するってゆう。
    嬉し過ぎて涙してるあるじさんの気持ちが伝わったら いいですね。
    いや 絶対伝わってるはず!
    明日も少しでもいい事がありますように!

  127. 気まぐれでも、食べてる姿をしっかりみせてくれるなんて♪
    あるじさん、大変だとおもいますがどうか体調を崩したりしないでくださいね。
    こたろう君の目がレンズごしにきキラキラしてみえす。
    今日も少しだけでも食べてくてたかな・・・

  128. こたろうさん、一生懸命けなげにごはんを食べている姿を見て
    私も泣けてしまいました。
    お鼻についた、ご飯が勲章のようです。
    河原でみんなと一緒に楽しんで、良かったですね。
    こたろうさん、応援することしか出来ないけれど・・・
    応援しています。

  129. あるじさんとこたろう君のビック記念日に拍手!!!
    その温かい幸せな良き日のお裾分けを頂き有難う☆
    愛おしいこたろう君、あるじさんの「この誇らしい顔した小さな命が、
    あたしの誇りです。」に、ググッっときました。
    こんな素敵ブログ、あるじさん、こたろう君、あるじさん一族&こむぎちゃん、しゃちょーさん、C&しーちゃん、川原の仲間さん達、そして、応援してる皆さんに出会えて感謝です。
    いつもこのブログを去る時は「お願い、食べて!」「こたくんガンバ!」っと念!
    今日も思いっきりポチ!!!ポチ!!!して帰ります。

  130. あるじさん、こたさん、記念日おめでとうございます。
    ちっちゃな幸せがすこしづつ、すこしづつあるじさんとこたさんのもとに訪れますように・・・・。
    あるじさん、こたさん、今日もありがとう。

  131. こんばんわ
    嬉しい記念日になりましたね(/_;)
    やったねこたくん!
    体温も上がって食欲出てきたら体力取り戻さないとね!
    痩せちゃったもんな・・・
    高カロリーなご飯が食べれるといいな(*^_^*)
    頼む、食ってくれ!とにかくどんどん食え!にポチポチってしちゃうよ!(*^^)v
    めいちゃんパワーも届け~!(^^)/

  132. うわぁ・・・!感動しました!!
    こたさん、すごい、すごい~~~~!
    やっぱりこたさんは食べてる姿がいい!
    こむたんも偉かったねぇ・・・。
    ダブル記念日、おめでとうございました!
    その喜びを共有させていただいた事に感謝します。
    ありがとうございました!
    うれしいな~~~~~~~~!

  133. 大泣きしてしまいました。
    犬って凄い。人間なんてチッポケだって思った。
    コタ君、まだまだ!!
    次はプールでおばちゃん号泣予定だよ。

  134. こたちゃん、あるじさん、良かった。
    泣けました。
    2人へのご褒美は、私達にも拡散していますよ。

  135. 涙が出ちゃいました。
    食べてくれるだけで幸せですよね。
    毎日が奇跡です。
    あるじさん、頑張ってください。
    我が家の愛犬ダックスが血管肉腫になってから
    ずっと影ながら、応援してます。
    本当に誇らしい、こたろうくん大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA