ワン客。

このところ当日の更新が
なかなか追いつかず、
今日の更新も昨日の出来事。

弱めながら少し日差しもあって、
気温もおさえ気味。
家の中に風が通って過ごしやすい1日。

朝のベランダ散歩を終えて、
午前中いっぱいはうたた寝。

そして昼過ぎ。

おやおや?

見覚えのあるシャツですな。

こたろうのお下がり、
ぶかぶかだった3ポッケのタンクを
ジャストサイズで着こなす
イケメンさん登場。

河原仲間のはっちゃんと
おねーさんがこたろうの顔を
見に来てくれました。

はっちゃんが突然駆け込んで来て、
うちの中を駆け回っているのに、
微動だにせずに部屋の隅っこで
横たわったままだったこたろう。

せっかく来てくれたのに
それはなかろうと夏キリンごと
部屋の中央まであるじクレーン出動。

老体と若者。

おねーさんがそうそう買い出しにも
行けないだろうから、なにか今すぐ
欲しいものはないかと言ってくれたので、
こたろうの漢方薬用にヨーグルトを
お願いした。いやぁ、助かるなぁ。

最初は素無視だったこたろうも
はっちゃんのラブラブ攻撃に
ひと吠え喝を入れたりしていた。

わん!って言ったー♪

最後はちゃんと玄関までお見送りも
できたし、いい刺激になったかな。

おねーさんにいただいたお土産。

まぁ。和菓子なんて久しぶり。
うれしいです。いただきます。

でも、実はこっちはおまけで、

本来の目的はこちら。

こたろうのためにわざわざ
健康祈願しに行ってくれたみたい。
ありがたいな。

コメントくださる中にも祈願してきて
くださった方がいらっしゃいますね。
ありがとうございます。感謝してます。

よかったら七夕の短冊にもひとつ追加、
よろしくお願いします。
(そう言ってくれた方もいらっしゃいましたね。)

って、うちもしてねーのに…。えへへ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。

こたろうの登録名は「こたらふ」です。
こた「ろ」ふでなく、こた「ら」ふね。

河原仲間さんですらうろ覚えで
間違えるくらいなんでいーんですよー。
音通り「こたろう」で。

ちなみに動物病院では勝手に「コタロー」
とか書かれる。さすがにそれは違う!
 

26件のコメント

  1. あるじさん、こたらふ君 はじめまして。
    祈っています。
    なにもしてあげることできないけど
    祈ってます!
    良くなってもらいたい…
    元気になってもらいたい…
    元気玉おくります。 特大のやつを!!!
    がんばれ!がんばれ!がんばれ!

  2. あるじさん、こんにちは。
    こたらふ さんだったんですね。わん!と言える元気が少し出てきてよかったです。
    女子は甘いものにテンション上がりますよね。
    こたさんも少しずつテンション上がることを願います。

  3. ワン!だなんて良い調子ね♪
    わん友さんもお守り党有難いですね。
    うちの子最近グズグズで今こちらに向かってワン!って言ったから言い聞かせる様にしたけどこれは元気な証拠なんですね。

  4. おはようございます。
    はっちゃんとおねえさん遊びにきてくれてうれしいですね。
    お守り見たとき泣けました。
    短冊にこたろう君のこと書きますよ。

  5. こたちゃん毛色変わった?って、
    一瞬動揺してしまいました^^
    河原仲間さん、ありがとうございます。
    お守りがそばにあると安心しますね。
    今日は6枚目のお写真が印象的で、
    こたちゃんのベッドを覗き込むはっちゃんに、
    こたちゃん、しっかりモノ申していますよ^^
    うん、大丈夫だ♪
    どうか、みんなのあたたかい願いが届きますように。

  6. こたらふちゃん♪あるじさん♪
    おはようございます♪
    優しい一日を過ごせて良かった。
    あたたかい、ぬくもりを感じて良かった。
    毎日がまったりゆったり幸せな一日でありますように。
    こたらふちゃん大好き。
    元気玉!今日もいっぱい送ります!!
    ふぁいと!ふぁいと!ふぁいと!!

  7. ちょうど こたちゃんの正式な名前なんだったかなと思ってたところ
    こたろふじゃぁなかったよな こたらふだった そうだぁ
    あ~あ なんかすっきりした
    思い出そうとして 思い出せない 老化現象の来た頭です
    河原わんんこ仲間は やさいいなぁ
    こむぎちゃん以外 初めてのわんこ客ですね
    また ひとつ 若々しいパワー 貰いましたね
    あるじさんは 和菓子食べて こたちゃんは買って来ていただいた ヨーグルト食べて ひといきつきましょう
    まちにまった 週末です
    う~んと 甘やかしてもらおうね
    今日も穏やかな 時間の風が あるじさんとこたらふに 吹きますように

  8. 登録名、「こたらふ」くんだったんですね。可愛い名前ですね。
    うちのは「こたろう」で登録です。ただ、確かに病院とかだと「コタロー」って書かれてたりします(笑)
    こたらふくん、たくさんの人に愛されていますよね。コメントもそうですが、本当にたくさんの人からパワーもらってて・・これで御利益がないわけがないですよ!
    私は、言霊のパワーを信じています。願い事ははっきり口に出して願っています。
    これが不思議と御利益があったりするんです。
    だから、今は毎日あるじさんのブログとこたらふくんの写真を見ながらこたらふくんが早く元気になるようつぶやいています。
    ただの自己満足なジンクスですが、、このパワーが届いてくれるよう願っています。

  9. 御守りうれしいですね♪
    七夕短冊祈願了解しました!

  10. あるじさん、こたさん、こんばんは。
    こたらふ・・素敵! 最高!
    今まで知らずにいたことが悔しいくらいに素敵すぎる!
    今日もありがとうございます。
    大好きよ、こたらふくん。

  11. こたさん、ご機嫌いかがですか?
    ご飯食べたいねぇ…
    こたさんが元気だと多分みんなも元気(笑)
    だから今は心配で心配でたまりません
    あるじさん
    ステキなお仲間さんがいて心強いですね
    できるものなら私が買い出しに行きたいと思ってました
    のでひと安心
    ひとりじゃないですからね

  12. あるじさん こたらふくん こんばんは♪
    あるじさん!お疲れのところ更新ありがとうございます。
    昨日の出来事でも 一昨日の出来事でもかまいませんよ!
    本当に無理なさらないで下さいね。
    朝のベランダ散歩後の うたた寝…気持ち良さそう~♪
    川原仲間のお友達 はっちゃん 可愛い~ですね。
    『わん!』って 喝いれちゃいましたか(笑)
    2ワンのツーショット写真 可愛くて 好きです。
    はっちゃん こたろうくんと遊びたかったのかな♪
    おねーさんも 優しい方ですね。助かりますね。
    最近 色んなお客さまがみえて こたろうくんのいい刺激になります
    ように…。御守りも嬉しいですね。
    週末は まったり 過ごして下さいね。
    お休みなさい☆

  13. はっちゃん いらっしゃい♪
    はじめまして♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪
    君もこたらふクンに負けず劣らずのイケワンですな( ̄▼ ̄*)
    嬉しいねーっ!わん!
    まだまだ若いモンにゃ負けへんで〜
    はっちゃんおねーさんのお心遣いは有難いですね。
    これで漢方飲めるね
    てゆーか!その御守りに凄くパワー感じたの私だけ?

  14. 今日もマイペースに過ごせたようだね。
    若者の刺激は、心の刺激になったかな。
    あるじさんは、少し心ほっこりしてくれたみたいで
    良かった良かった。
    北海道の七夕は、8月なのでその時、短冊にかけるよう
    こたちゃんしっかり食べるんだよ。
    今日も健やかな1日が過ごせるよう、祈っています。

  15. 今日もこたろうくん、ううん、基、こたらふくんに会えて安心して眠れます。
    あるじさん、有難う。
    そして温かいコメントを書いてらっしゃる皆さんも有難う。
    皆で応援しましょうね。

  16. お二人の周りには、いつも優しさがいっぱいですね〜。
    世知辛い世の中ですが、こたろぐを訪れるとほっこりするのは
    お二人の人徳、犬徳のおかげだと言うことがよく分かります。
    早く河原散歩、再開出来ますように。
    緑の草原をゴロンゴロンするこたろうくんの姿に再開出来る様に祈ってます。

  17. こたらふさん、急に福福しい響きになってきました。
    こたらふさん、
    こたらふさん、うふふ。何度でも呼びたい
    こたらふさん、
    低気圧が来るとうちの娘(人間)はめっさダメなの。
    こたらふさんも、気圧に負けている?
    週末だよ、ウマウマあるじさんから奪って食べるくらいに
    なるといいなあ。

  18. 相変わらずこたろうくんとあるじさんは人気者ですね♪
    いつもみんなに愛されて、きっとあるじさんの人柄のためでしょう。
    こたろうくんはなんたって、一番たくさんのファンがいるんだもの!!
    すごいんだぞ!!
    こたろうくんにもよーく話 して聞かせてあげてくださいね。
    お二人にとって、良い週末になりますように…

  19. こたろうくんあるじさんこんばんは。
    短冊書きました〜。叶うといいな。。
    毎日元気玉送りますー!!!
    こたろうくんとあるじさんのおだやかな日々がこれからもずっと
    続きますように。

  20. こたらふくん あるじさん こんばんは!
    七夕の短冊に書きますよ!!
    こたちゃんの健康を願ってね^ – ^
    お友達と また河原で走れる日が
    早く来るといいね!
    漢方ヨーグルト食べて ゆっくりね!

  21. こたちゃん、自分のペースでね。今日も一日お疲れ様です
    明日もあるじさんとこたちゃんにとってもいい一日になりますに
    毎日願ってますね。

  22. こたくん
    あるじさん
    こんばんは~
    お友達が来てくれたんだね♪
    いいね!
    こたくん、ワン!って吠えたの(^-^)
    いいね!
    皆がこたくんを思って祈ってるよ!

  23. こたろうくん、あるじさんこんばんは
    お友達とおねーさん来てくれてよかったね
    こむぎさん以外のワンさんがおうちにいるの
    新鮮ですね
    こたろうくんも元気なお顔に見えますよ
    みんながこたろうくんの回復祈ってますね
    ゆっくりでいいんです。
    でもいつまでも応援させてくださいね

  24. あるじさんの周りには優しさがいっぱいですね
    こたちゃん、いい刺激になったかな?
    今度の七夕、もちろん短冊にこたちゃんのことお願いしますね!

  25. うちも「くーや」って書かれてます・・・
    ちょっと元気がでて良かったですね!

  26. こたらふさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、今日もお客さんよかったね(喜)河原のお仲間が
    来てくれはって、いい刺激になったことでしょう♪
    お守りもご利益ありますように(祈)僕も今回も祈願してきます。
    朝からのベランダ散歩もうたた寝も気持ちよさそうです。 そして・・・
    お団子美味しそー♪(ゴクリ)あるじさんもしっかり食べて、
    こたさんともども栄養と休養とってくださいね(願)
    お二人とも、いい週末になりますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA