大小コンビ。

土曜日。こたろう、おはよう。
昨日は楽しかったねー。

今日はどうするー?

そうか、そうだな。

昨日は昼寝する暇が
あんまりなかったしな、
今日は休息日かー。

なーんてな。

なんと、社長再び。

隣駅にホテルをとって、
帰りの飛行機を一番遅い便にして、
大雨の中ぐっしょぐしょになりながら、
土曜もまたこたろうのもとへ。

ありがたいねー。

こたろうの鼻汁や呼吸状態によっては
1対1ならではの独特な緊張感に
包まれることがあるんだけど、
こうして誰かが居ると感じないんだよね。

しかし、このふたりが並ぶと
こたろう極端にちっさく見えるなー。

夕方には出なあかーんてことで、
早い時間からまた

こたさん従えて、飲んでます。

近所に買い出しに出た社長が
ビールと共に持ち帰った切り花。

なんでもこれが1番かわいくて
好きなんだそうだ。

へぇ。この子がガーベラさん。
社長そんな乙女なとこあったんだー。
どーしよ。あたし好きな花とかない。

アラフォー男は女子力高いなぁ。

こたす、またな。
またやっすいLCC乗って
会いに来るからな、
元気でおりや。

だってさ。

がんばるわい。

週末ネタをお届けしていますが、
実際はもう月曜日。

今日は最寄りの獣医さんのところに
万が一発作が出た時の対応について、
協力のお願いをしに行って来ました。

先日のように1・2分で発作が治まれば
いいのだけど、もし長時間発作が
止まらなかったりするとそのまま
命を落とす危険性があります。

2・30分もしたらもうアウトという状況で
かかりつけの病院まではどうしても
そのくらい通院時間がかかってしまうので、
いざって時は飛び込ませてほしいと
相談してみました。

設備もなし、スタッフもなし、カルテもなし、
請求書もなし、領収証は手書きという
本当に獣医師おひとりの小さな病院だけど、
通院できない重病な子や多頭飼いのお宅へ
往診をしてくれるなど、とてもいい先生。

どうなるかわからないふわっとした話なのに、
先日こたろうが打ってもらった注射薬を
取り寄せて保管しておくと言ってくれました。

できれば一生この件で伺う事態に
ならないことを望みますが、心強いです。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

37件のコメント

  1. 先日、念じてると送った西ちゃんです。
    おうちに帰れてよかったね、おうちに帰れても
    念じてるよ、ずっとね。
    ちょっとでも、お鼻す~す~できるとか、涼しい風の中まどろんで
    すやすや寝れるとか、小さなこと毎日念じてるよ(笑)

  2. 社長さん優しいですね。
    こたろう君に会いに雨の中きてくださったんですね。
    思わず涙出ました。
    それから近くに頼れるお医者さまがみえると安心ですね。
    これからも穏やかに過ごせますように。

  3. あるじさん、こたさん、こんにちは。
    大阪は激暑です。溶けそうです。
    私はすっかりしゃちょーさんのファンに
    なりました。ガーベラ好きなんて、ラブリー♪
    あるじさんはいい上司に恵まれましたね。
    人間的に素晴らしいヒトとプライベートでも仲良く付き合える
    なんて、最高です。
    私も部下になりたいです。
    そして、いいお医者ですね。
    つくづく、あるじさんの人徳なのかなあ、と思います。
    天は自ら助る者を助く。
    名言は、間違ってないんだなぁ。

  4. 社長さぁ〜ん(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)ううぅっ、イイお方だぁ
    私は理解の無い社長に辞表出して老犬との時間を取りましたが、こんな人間味のある社長さんだったら辞めずに済んだと思います。
    雨の中、こたクンに愛を注入しに来てくださったんですねー!
    私もガーベラ大好きなお花です(^-^)
    可愛いね!和むね!あるじさん(*^^*)
    自分達を思ってくれる誰ががいてくれる…それだけで強くなれるから不思議。
    緊急時の準備もちゃんと考えておられるあるじさん、見習わなきゃ(~_~;)
    私もあるじさんのような飼い主になれるかな…なりたい!
    こたクン、次に社長さんに会えるの楽しみだね‼︎
    たっくさんの優しさと愛に包まれて、幸せだね♪

  5. うん。うん。こたちゃんいいお顔。男前や!

  6. すごいね^-^
    こたろうとあるじさんのまっすぐさに、
    自然に寄り添いたいって思う人がたくさんたくさんいるねー^-^
    獣医さんも。いざという時のためのこたろうの生のために。^-^

  7. 大雨の中、会いに来てくださったのね。
    社長さんの優しさにジーンとしてしまいます。
    私からもありがとうです。
    うんうん、またすぐ会いに来てくれるといいね。
    その時にはまた一つ元気になって社長さんを
    おどろかせちゃおうね!^^

  8. こたちゃん、あるじさん おはようございます。
    もぅ~ジ--------ィンときちゃって またウルウルでした。
    社長さんの こたちゃんに対する愛情がウルウルですぅ。
    しかも、さりげなく元気が出て穏やかになるガ-ベラのお花を買ってきてくれるなんて!
    素敵過ぎる!。。。温かいですね~~~。
    こたちゃんと一緒にビ-ル☆こたちゃんと一緒に添い寝~幸せなひと時ですね。
    こたちゃんの幸せそうな お顔見れて今日も元気貰っちゃいました♪
    そして・・・お近くの獣医さんまでもが心優しくって感動しちゃいました。
    色んな人の優しさが一杯で嬉しくなっちゃいますね。
    今日は こたちゃん 日向ぼっこできるかな(○´ェ`○)?

  9. しゃちょ~お!!
    またまたいらしてくださったのね♪
    お花も頂戴してきてくださり素敵男子ですね!
    こたさんのお顔も良い表情ね。
    獣医さん素敵ですね~。
    本当に動物と括られる家族皆の事が好きで可愛いのが伝わって来るお方ですね。
    取り寄せてくださる先生には申し訳無いのですが、顔を合わせる機会が無い元気なこたが良いな。

  10. こたろうくん、あるじさん おはようございます!
    楽しい週末を過ごして、こたろうくんの穏やかな顔を見れて良かったよ!
    ホント、こたろうくんは愛されてるね♪
    病気を吹き飛ばすぐらいのパワーを今日も送るね!

  11. まあまあ、なんてステキな社長さんでしょう。
    社長さんファンも一気に増えちゃいましたね!
    あるじさん、いつも緊張の中生活していることでしょう…
    守る相手がいると強くなれるのでしょうね。
    女は特に強いよ~!
    でも時々周りの人を頼って甘えてくださいね。
    じゃないと、あるじさんが倒れちゃうからね。
    今日も1日穏やかに過ごせますように…(^-^)v

  12. こたちゃん、あるじさん、こんばんは。
    しゃちょーさん駆けつけてくれはったんですね!
    前から思ってたんですが、
    しゃちょーさんは心根の優しい方ですね。
    ちゃあんと こたちゃんをあるじさんのかけがえのない家族と認めて
    たくさんの愛情を注いでくれはって。
    しゃちょーさんみたいな方を【イケメン】というのでしょう。
    また選らばはった花が ガーベラとは・・
    純真な心を感じました。
    しゃちょーさん 優しい時間を本当にありがとう。。
    こちらからも、こたちゃんに快復パワー送り続けます。
    あるじさん?
    ブログ更新 くれぐれも無理しないで下さいね。

  13. あるじさん こたろうくん こんばんわ~♪
    そして 再び登場の しゃちょーさん こんばんわ♪
    またお会い出来るとは思ってませんでしたので感激の涙が。
    初めて 全身?を拝見させてもらいましたが お若いですね♡
    こたろうくんと添い寝してる写真 大好きです。
    見てると こちらまで あったかぁ~い気持ちになります。
    本当に しゃちょーさんの優しさに 嬉し涙が止まりません。
    このままでは また明日一重になるかも(笑)
    ガーベラも素敵です。このお花を見るたびに しゃちょーさんの事思いだしそうです。
    帰り際 こたろうくんの頭なでなで…やっぱり帰りは寂しくなるね。
    でも また 会いに来てくれるよ!それまで 元気でいなくちゃね。
    あるじさんも お疲れのところ 更新ありがとうございました。
    少しは ゆっくり休めていますか? お身体お大事にして下さいね。
    お休みなさい☆

  14. あるじさん、こたちゃん、こんばんは。
    しゃちょーさん!!ステキすぎます!
    こたちゃん、よかったね♪
    楽しい楽しい週末だったね♪
    本当にあるじさんとこたちゃん の周りにはステキな人ばかり
    近所の病院の先生も良い人だし…
    あるじさんの人柄ですね。
    こんなに皆が見守っているこたちゃん。
    きっと大丈夫だね。穏やかに幸せに過ごせるね。

  15. コタちゃんとっても楽しい週末を過ごせたんですね!!
    社長さん本当に優しい!!
    コタちゃんに対する愛情が写真からヒシヒシと感じられます。
    コタちゃんにとって楽しい刺激は大事ですよね☆楽しい事、美味しい事は人にとってもそうですが生きる活力になりますもんね♪
    近くに理解ある獣医さんがいらっしゃるだけでとても心強いですね。
    しかし皆さんもおっしゃる通りその様な事態が決して起きない事を
    祈っております!
    明日もコタちゃんが心地よい一日を過ごせますように☆

  16. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    しゃちょーさんの心づかいが素晴らしくて・・・男前です♪
    こたさんあるじさんともに安心の添い寝、買い出しと、
    綺麗なガーベラさんのお見舞いも♪ そして僕的には、
    同じやっすいLCC好きとして、親近感が・・・(喜)
    こたさん、またしゃちょー来てくれはるまでに、
    さらに元気回復しとかなね♪
    ご近所の先生もいい方でよかった(喜)元気になって、
    先生に回復のご報告でお会いせとね~こたさん!

  17. ピンクのガーベラちゃん、めっちゃ可愛いですね(*^^*)ふらっとお花を買って帰ってきはる、しゃちょうさん、素敵です☆
    うちのデカチュアくんもちょっと遠い大きめのところがかかりつけですが、近くのところもいってみないとですね。
    こたさん、明日もまた見にくるね〜

  18. 心の充電たっくさん出来たかな。
    良かったね。
    近所の獣医師さんも良いところで感動しました。
    もしものときの準備、必要ですもんね。
    使わないことが1番だけど。
    今日も北海道から力いっぱいパワーをおくります。

  19. こたろうくん、あるじさま
    こんばんは。
    あるじさまをはじめとした
    たくさんのひとの優しさが
    こたろうくんを守ってくれているから
    安心して楽しくすごしてね。
    みんなあなたが大好きなんだよ。

  20. 素敵なしゃちょーさん(^∇^)
    私までありがたくなりましたー。
    ありがとーです。
    みーんなが、見守ってます。
    穏やかな時間、楽しい時間、キラキラした宝物ですね。

  21. こたちゃん、昨日は社長さんのお酒の相手が出来たんだね。良かった(*^^*)
    ガーベラと写ってるこたちゃん、いい顔してる。
    もっともっと楽しそうな顔みせてね!

  22. ありゃ 社長さん意外と若かったんだぁ
    何故か勝手に同世代だと思っておりやした 失礼致しました
    土曜も 会いに来てくれたんですね
    優しいな 社長さん
    ビールとお花だって
    こたちゃんのために お花買って来てくれるだなんて そして くつろぎっぷりが もう家族ですねぇ
    社長さんも いっぱい こたちゃんに心の中で話しかけてくれてたんだろうな
    しっかり受け止めたよね こたちゃん
    いざって時は来ないに限るが 用意があると心強い お守りだね
    今日も 穏やかな 一日だったかな
    明日も 穏やかだといいね 

  23. 社長さんの気遣い、こたちゃんを想う優しさ
    たっぷりの愛情を感じます
    こたちゃんにもそれが伝わってるんですよね
    だから社長さんが大好きなんだろうな
    次に会うときも元気でいなきゃね
    近くに心強いお医者さんがいてあるじさんも安心ですね
    発作が起きないことが一番ですが・・・
    引き続きたっくさんの元気玉を送ります

  24. こんばんは!
    あるじさんと こたちゃんの周りには本当に優しさがいっぱいですね!
    きっときっと
    それも
    あるじさんの お人柄と
    こたちゃんの お犬柄?!笑
    なんでしょうね
    社長さんといい
    獣医さんといい
    みなさん優しすぎです〜

  25. こたくんよかったね。
    こーんな楽しく幸せな時間を過ごしていると
    ナチュラルキラー細胞が悪い細胞たちを
    追っ払ってしまうと思うよ。
    毎日毎日こたくんがしあわせな気持ちで過ごせますように。
    あるじさん、ご自愛なさってね。

  26. わぉ!なんていい人、しゃちょーさん。
    添い寝写真が、優しさ溢れてて穏やかな空気感が伝わります。
    ちょっと好きかも❤
    そして、最寄りの獣医さん、ありがとうございます。
    日本も、まだまだ捨てたもんじゃないんですね~。
    ほっこりさせてもらいました。
    こんなに優しい人たちに囲まれているなんて
    あるじさんの人間力、こたさんの犬力の賜物ですね(*^。^*)
    あるじさんの、飼い主として出来る限りの努力と準備を惜しまない姿勢に
    大きな愛を感じます。
    自分も見習わなければと、背筋が伸びる思いです。
    早く、お鼻スースーなるといいですね。

  27. こたろうくん、あるじさん こんばんわ
    土曜日も楽しい一日を過ごしたんだね、こたろうくん。
    おばちゃん、色んなこと教えてもらってるよ、こたろうくんに。
    こたろうくん、こたろうくん、こたろうくん きみのその瞳に今日もありがとう。

  28. こたろうくんのまわりには、心優しい方がたくさんいるねー。
    ちゃんと守られてるから、こたろうくんは大丈夫!
    受け止めきれないくらいの元気玉、送り続けるからね。

  29. なんてステキな社長さん!
    こたクンもあるじさんも本当にいい方達に支えられているんですね。
    でも、それはあるじさんのお人柄に拠るところだと思います。
    こたクンが一生懸命生きているからだと思います。
    近くに心強い先生がいらして良かったです…。
    私も一人暮らし、あるじさんの緊張感がわかります。
    明日も穏やかな一日でありますように。

  30. しゃちょーさん、とってもいい人♡
    こたちゃん、みんなに愛されて本当に幸せ者だね^ ^

  31. 社長さん、すてきー!
    きっと、社長さんもずーっと心配してたんでしょうね。
    社長さんに、撫でられてニコニコしてるこたさんが
    超可愛い!
    そして、ご近所の獣医さんも、優しいですね。
    みんなの優しさが、こたさんとあるじさんの味方!

  32. こたくん
    あるじさん
    こんばんは。
    うふふ。またまた社長さんと一緒に過ごしたんだね
    ほんと!こたくんの顔キラキラしてるね~
    頼りになる近くの病院があって良かった
    出来れば発作はもう出ないでほしい!
    前回の発作の影響でしょうか
    右目が少し傾斜してるように見えたけど
    ちゃんと目は見えてるようで安心しました。
    こたろうくん
    今日も充実した1日すごせたね♪

  33. 社長の命令には従わないとね!こたろふ営業部長(^^)

  34. あるじさん、こたさん、加えてしゃちょーさん、今日もありがとう。
    お花を買ってきてくれるしゃちょーさん、素敵ですね。

  35. すぐ近くに駆け込めるところに病院があると心強いですよねぇ、、、(*^_^*)
    お世話にならずに済むことが一番ですがね、、、(^^ゞ

  36. うおーーー、社長さん(滝涙)
    なーんてな、で現れたおみあしに、
    こたさんの目の前で寝ころぶ姿に。
    なぜか私まで安心感でいっぱいに(涙)
    お花まで優しさいっぱい。
    もうエンドレスで写真スクロールしてます(笑)
    こたさんも安心しきってますね。
    こんな毎日がずっと続きますよう。
    こたさんの呼吸が楽でありますよう。
    発作が二度と起きませんよう。
    先生とは、いつ使うねんとこたさんと一緒に笑えるように。
    あるじさん、ちゃんと休めてますか? お身体気をつけてくださいね。

  37. こんばんは
    社長さんこたちゃんが大好きなんですね
    こたちゃんも嬉しいね
    一緒の食卓で。よかった!楽しい週末で。
    近くの獣医さんもありがたいですね
    あるじさん、今週も1週間頑張ってね、そしてお身体大事にね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA