一夜明け。

昨日今日とまた大変な数のエールを
頂いてしまい、恐縮しています。
コメント&ポチありがとうございます。

こたろうの病状や予後のことでは
まだひと粒の涙も落としていない
あるじですが、みなさまから頂戴する
お言葉にはあっさり号泣しています。

日々調子の善し悪しはあれど、
こたろうの顔を見ている分には、
とにかく誇らしい生き様に感化され、
よーし今日もこたろう頑張ってるーと
気合いが入るばかりです。

誉め称えたい気持ちがいっぱいで
泣いている暇がありません。

ですが、そうやって
うちで気が張っている分、
外からの優しさには
めっぽう弱くなってます。

あるじ母の労りに泣き、
あるじ姉の協力に泣き、
友人達の優しさに泣き、
みなさまからのコメントに泣き、
忙しいです。

ちきしょう、泣かせるぜ、みんな!

昨日の更新はあくまでも

現状は受け止めた。
いつの日かの覚悟もしている。

という昨日現在のあるじ一家の
心情を書き留めてみただけで、
こたろうが今日明日のうちに
どうにかなってしまうとは考えていません。

悲観的なことを考えればいくらでも
どこまでも落ちることは出来ますが、
まだまだこたろうが我々の望む生き方を
してくれる可能性があるうちは
笑顔で過ごします。

実際今日のこたろうはこんなに元気です。

昨日の発作で硬直してしまった手足も
ひと晩でだいぶ和らいだようです。

まだまだ笑ける程トロントロンですが、
今朝はリハビリのために早朝から
掃除機を出動させてみました。

こたろうは自分なりのスピードで
一所懸命三菱スタミナストロングを
追いかけに来てくれました。

今のところ、うちは大丈夫。

まだまだ小さな幸せや喜びが
あちこちに転がっていますから。

むしろこたろうの姿に涙してくれているのは
画面の向こうのみんなかもですね。

泣かすつもりはなかったんだけど、
結果をちゃんと伝えなければと思って。
ごめんね。ありがとう。

そして今日はこの後
お楽しみがありました。
しかもダブルで。

そのくだりは明日に続く。です。

それではみなさま、また。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

65件のコメント

  1. あるじさん、こたろうくん、こんばんは。
    抜糸おめでとうございます!こたろうくんのお目めがイキイキ☆キラキラしていて私まで嬉しくなりました!
    大切に想う気持ちって伝わるんですね。
    こたろうくん、無理せずにね。

  2. 今日のこたちゃん 笑ってる〜。写真見て安心し1人ニマニマしています。
    行動範囲も広くなってベランダにも行けたね‼︎やったね。
    こたちゃんの笑顔(^^)これが最高のお楽しみです♡
    それ以外にダブルで有るのですか?早く聞きたいです!

  3. こたちゃん、
    笑ってくれてありがとう!!
    居てくれてありがとう!!
    あるじさん、大丈夫!!
    皆、ここにいるよ!!

  4. こんばんは。
    初めて投稿させて頂きます。
    4年前ぐらいにネットを繋いでから、コタログを覗いております。
    うちも2匹ダックスを飼っています。
    小さな体で毎日生きているんですね!
    こたろう君の痛みが少しでも消えますように…

  5. 今日のこたろうくんの表情を見て、少しホッとしました!
    負けるな、こたろうくん!

  6. あるじさん、こたさん、こんにちは。
    きっと昨日の記事を読んで皆さん
    思ったことだと思いますが
    互いが互いを思いあう気持ちが
    きっと奇蹟を起こすんですよね。
    こたさんとあるじさんとそれを
    支える回りの仲間の思いが。
    それがどんな形でも、必ず今回も
    あるじさんとこたさんに奇蹟をもたらす
    と信じます。奇蹟の形は1つじゃないから。
    こたさん。
    ぼちぼちいこぅな。
    あんたにこたろふと名付けたあるじを
    信じてな。

  7. こたろうくん、あるじさんこんにちは。
    こたろうくん、頑張っている…?というよりは、何というか与えられた「生」を全うするべく淡々としている感じですかね?
    発作とか実際に見ているわけではないからかも知れませんが、重い病を抱えているのに、とてもすがすがしくて、穏やかで幸せそうです。
    人間同士とと同じで、人間と動物にも相性があると思いますが、こたろうくんとあるじさんは相性が良いとかの次元ではなくて、本当の親子みたいなのではないかと思います。
    この穏やかな日々が少しでも長く続きますように!!

  8. あぁ、よかった。少し安心しました。
    私にはなかなかできない事なので、あるじさんとこたさんの「今を生きる」という姿勢にいつもとても感動します。
    こたさんの「奇跡の犬」の称号は永遠です。
    文字になさらない方からもたくさんの思いが届いていると思います。
    決して無理をしてないのに起きてしまうのも奇跡のひとつ。
    だってこたさん、ミラクルたくさん食べたしー。(*´艸`*)
    こたさん家の快適な生活を、こたさんのお鼻すーすーを力いっぱい応援します!

  9. よ、よかったー。
    気になってなかなか眠れずずっと祈っていました。
    こたろうくんの穏やかな顔、おすわりしている写真を見て号泣です。
    笑顔、楽しい、が一番の特効薬です。
    一回でも多くあるじさんとこたろうくんが笑顔でいれますように。
    全国の沢山の祈りがこたろうくんに届きますように。。
    今日もこたろうくんが穏やかに過ごせますように。。。

  10. 私たちが送るパワーより、こたろうがくれるパワーの方が数倍強力。
    あの小さい、温かいモフモフからどうしてこんなにパワーがあふれてるのか
    すご~く不思議。
    うちのこも、よそのこもいつもパワーをありがとう。
    おばちゃんはそれだけでがんばれるよ。
    もらったほど返せないけど、画面のこっちから送るよー

  11. こたちゃん、あるじさんへ我が家の2ダックスと家族全員の元気玉を送ります!

  12. おはようございます。
    こたろう君の起きている様子見てホッとしました。
    これからもこたろう君のこと思っているからね。

  13. 毎日毎日、がんばれがんばれ!と元気玉を送っています。
    犬をはじめ動物は諦めることはしません。
    前を向いて生きていくことしかしません。
    だからこそ、少しでも痛くないように怖くないように、人間がカバーしてあげなければいけませんね…
    こたちゃんへのプレゼントの今の部屋で、少しでもたくさんの思い出ができますように。できれば無限に…
    今日のお楽しみの更新、楽しみにしてます!

  14. こたさん、お楽しみがあったんだね。良かった。
    また笑顔のこたさんをいっぱい見せてね。
    あるじさんの振る舞いに尊敬と憧れを抱きます。
    うちのワンはこたさんより半年ばかり年長の、見えない聞こえない立派な老犬です。心臓も患っています。
    いつか…を思うと、もちろん頭では理解しているつもりですが、あるじさんの様に感情をコントロールすることが出来ません。
    あるじさんより年長なのに…。
    勝手に思いを重ねてしまいました。ダメだね。ごめんね。失礼だね。
    今日も何もできないけれど祈ります。

  15. こたちゃんすごく穏やかな表情しているね。
    嬉しいです。大好きです。
    昨日ペットの酸素室というのを見ていました。
    こたちゃんに合うかどうか分かりませんが
    念のため下に記しておきます。
    ●テルコム株式会社
    http://www.terucom.co.jp/index.htm
    即日レンタル可能だそうです。
    ●日本医療株式会社
    http://www.nihoniryo.co.jp/ni-vetpox.html
    ゲージとゲージカバーが買い取りみたいです。
    新品がいい方はこちらがおすすめですね。
    濃度の高い酸素室に入り過ぎるのは良いことではないと。
    出入り自由にしてあげて、入りっ放しにならない、
    入りたければ自分で入れるようにできるといいようです。
    長くなってごめんなさいです。
    迷惑になっていたらごめんなさいです。
    少しでもお二人の力になりたいです。

  16. あるじさん、こたちゃん、おはようございます。
    ブログ読んで少しホッとして、
    こたちゃんの穏やかな顔、ベランダにいる姿見て安心して
    涙でてきました。
    頑張ってるこたちゃん、見守っているあるじさん。
    どうか二人の生活にたくさんの幸せが訪れますように…

  17. 発作が 頻繫に起きるのではないかと 不安になりましたが そうではないんですね あ~良かった
    今日も ベランダとか 掃除機とのバトルなんか 小さな幸せを感じて 穏やかに過ごせた
    ほんとうに こつこつと こたちゃんは力強く生きている えらいぞ こたろう
    こたちゃんの現状 あるじさん家族の心情 納得できました
    長い短いではなく 穏やかな日々を 私もそう願っています
    願いながら 見守り 祈る事しかできないけど
    最後の最後まで こたちゃんらしく 生き抜こう
    こたちゃんは 凄い生命力持ったわんこだものね
    うれしいことが ダブルで起こったんだね
    小さな幸せが 一杯 こたちゃんに 起きますように
    ぴよぴよとも もうちょっとで お別れだね

  18. うん。うん。そうですよね。
    もう行こ、行こ!なんやわからんけど突き進もっ!
    こたちゃんなら行ける!もうそれが全てやん!

  19. あるじさま
    昨日は、ブログを読んで、安心して、
    眠りに落ちちゃいました。
    こたろぐを読んでる皆さんが、
    あるじさまとこたさんを心から応援してる。
    もはや、知り合いのごとく。
    こたさんの様子と
    あるじさまの言葉に一喜一憂。
    これって、本当にスゴイなと思います。
    これだけの皆さんの応援パワーがあれば、
    奇跡は起きちゃうに違いない!!
    痛いの痛いの、飛んでけ!
    イヤなやつ、ひるんで逃げていっちゃえ!です。
    こたさん、大好きなベランダでアンテナたてて
    お天道様パワーと、皆さんの応援パワーを
    注入してたかな?
    あるじさまは、
    仕事・看病・ブログ・諸々に
    てんやわんやの日々がずーっと続いていると思います。
    今週末は、少しゆっくり出来るといいですね。

  20. こたろうくん、ベランダに出られて良かったね。
    こたろうくんのための誕生日プレゼントだもの、まだまだたくさん楽しまなくちゃ!
    こたろうくんとあるじさんに心奪われっぱなしです(笑)
    何も出来ないけど、離れたところからいつも見守りお祈りしてます。

  21. こたくんANDあるじさまに届け‼︎
    みんなの元気ダマーー‼︎‼︎‼︎

  22. あるじさん、こたろうくん、こんばんは。
    今日のこたくんを見て、少しホッとしました。昨日より調子が良さそうでよかった。
    あるじさんの、こたくんに対する姿勢、考え、思い、周りの方々に対する気持ちが、
    染み渡るように、そして心強く伝わってきました。
    そこには、あるじさんと、こたくんとの深い絆があるんだなと感じます。
    あるじさんと、こたくんの生活が、穏やかでのんびりと優しい時間が流れることを、
    本当に心から願っています。

  23. いやーん、お楽しみ?
    しかもダブル?
    気になるー(笑)
    こたさんにも
    あるじさんにも
    あるじさんのご家族にも嬉しいことかなー?
    きっと
    早く更新して下さいまし(笑)

  24. こたちゃんの一生懸命生きようとしている姿、それを沢山の愛情で支えているあるじさんの姿に涙が止まらず…大号泣です。
    痛いとか、辛いとか、言葉に出来なくとも、一生懸命、少しずつ、ゆっくりゆっくり頑張ってるこたちゃんをずっと応援し続けます!
    こたちゃんも、あるじさんも、もう少しツライ時期を耐えたら
    きっと良いことが待ってるよ♪
    頑張れ!!

  25. はじめましてです。2か月程前にチョコタン女子の子を
    虹の橋に送りました者です。
    その後、ここのブログ村を知ってから毎日覗き見させてもらってました。
    「何があっても守ってあげるね」と心の底から思っていたのですが
    あまりに突然で、約束は果たしてやれなかったです。
    こたろうくんとあるじさんの関係がとても胸にしみます。
    こたろうくんガンバレ!あるじさんガンバレ!
    何度も書き込み入れようか悩んで、でもいい言葉が浮かばずにいました。
    結局たいした事は書けませんでしたが、こたろうくんに少しでも
    ガンバレパワーが届けばと思っています。

  26. 昨日のブログを読んで、実は泣いちゃいました。
    わんこのブログは結構色々読んでるけど、泣いちゃったことってあまりなくて・・・。
    コメントもしたかったけど、気の利いた言葉が思い浮かばなくて結局コメントできず、泣きながらポチして終了・・・。
    でもでも、あるじさん「ごめんね」は言わないでくださいな。
    結局私を含めみんなそれだけこたちゃんとあるじさんのこと好きってことだと思うし、大変なのにブログをアップしてくれて、むしろ感謝ですよ。
    今日はベランダに出ているこたちゃんを見て、ちょっとだけ安心しました。
    掃除機も追いかけてたみたいだしね(笑)
    「お楽しみ」の内容・・・何かなぁ。
    楽しみにしていますね(^^)

  27. 先ほど昨日の分のブログも読ませていただき、鼻の奥がつんとしました。
    いつのまにかこのこたろぐを通して、こたろうくんはもちろん、あるじさんも勝手に知り合いのように思っていたので、そんなこたろうくんに起こった出来事のことを考えると、すごく胸が痛いです。
    ですが、今日のブログでは少し元気になったということでほっとしています。
    我が家のダックスもこたろうくんと同じ年で、去年は脾臓の摘出をしました。
    だからとても他人事には思えません。
    うちの子には、元気がなくなってからは「Dフラクション」というのを与えてます。
    すごく評判がよくて、飲んだら元気になる、ということなので試してみたら本当に効果があるように感じたので続けて一年ほどになります。
    まいたけの抽出液で作られているらしく、クッキーに垂らすとぺろっと食べます。
    こたろうくんにどうかな?と思い、今回メッセージさせていただきました。
    二週間ほど続けていると効果が薄れてきたように感じるので、ニ、三日ほど空けてからまた与えるようにしています。
    ちょっと値段は張りますが…こたろうくんにもよい効果があるかもしれません。
    すでにいくつもこたろうくんは飲んでいるようなので完全なおせっかいかもしれませんが…。
    私もこたろうくんがまた元気になる日がやってくると信じてます!

  28. 『ぬふふぅ~~~ん』こたちゃんの穏やかな表情が見れて安心しました。
    あるじさんの言葉に また涙。。。
    でも 昨日までとは ちょっと違う涙。
    希望の涙。
    あるじさんの強い言葉に また涙。
    思わず 笑っちゃう涙。
    グスン グスン 大変でした。
    『ふふっ・・・』って思わず笑ってしまう その小さな出来事が これからも
    一杯一杯ありますよぅに。
    あぁ~こたちゃん 掃除機との戦いが出来てヨカッタ♪
    ベランダで日向ぼっこ出来てヨカッタ♪
    発作が落ち着いて本当にヨカッタ♪
    明日も明後日も・・・ずーーーっと穏やかな ゆっくりとした時間が流れますよぅに。。。(祈り)

  29. こたろうくん、あるじさま
    こんばんは。
    きっと、今日が穏やかな日であったと
    嬉しく思います。
    明日も、穏やかな日であるように
    願います。
    どうか穏やかで優しい日々を過ごせますように。

  30. あるじさん…
    私達の面倒まで見てくれてありがとう…
    不安で心配でたまらない1日が、
    あるじさんのことばとこたちゃんのお顔で
    みんな、できることを頑張っていけばいいんだと
    そう思えるようになりました。
    やっぱりあなたはさすがです。
    そしてこんなにたくさんの人達の想いを集めるなんて、
    やっぱりこたちゃんは、奇跡のワンちゃんです。
    こたちゃんだいすき。
    いくらいっても足りないです。

  31. 今日は少し調子が良さそうで見ているだけで
    嬉しくなりました。
    毎日の更新でまだかまだかと待ち、
    そして一喜一憂しています。
    少し楽そうなこたさんをみるとホッとします
    最近は横になってる写真が多かったもんね
    起きているのみてると嬉しいよー
    毎日毎日パワーを画面を通して送るからね
    また良いお顔見せてね!

  32. ごめんなさい、あるじさんがこんなお気持ちでこたろうくんに寄り添われているのに、ずっとメソメソしていました。
    あるじさんがミラクルをおこしてあげられる、そんな気さえします。
    お楽しみは何でしょう??明日もこたろうくんに会えるんですね♪

  33. こたろうくん、うんうんゆっくりゆっくりいい方に向かうよ。
    去年のプールの動画観てました。
    もうすぐ梅雨が開けたら、プール開きだよ。
    抜糸もすんで、イケメン復活しなきゃね。

  34. こたろうくん、今日はベランダで『マブマブ&光合成』そしてスマイル。
    昨日念じた効果がホンのちょっとはお役に立てたかな〜? だったらとっても嬉しいです。
    バナーのイラストにはフラン犬って書いてあるけど、僕には歴戦の勇者『キャプテン
    ハーロック』です。
    大きな傷を追っても力の限り生きている君を見てると、自分もまだまだ踏ん張らなきゃ
    こたろうくんに笑われる、って自分を振るい立たせてます。
    そう思っている人は僕だけではないはず。
    全国数万人のこたろう応援団の皆さんがエールを送ってるから、絶対あるじさん一家
    とまた河原散歩、プール遊び、しようね!

  35. あるじさん、いつもありがとうございます。
    こたさんに触れたことも、抱っこしたこともないけど・・・
    愛してるよ!
    きっとそんな人がワンさかいるんだ!
    こたさん大好き!

  36. 『ごめんね。』なんて…あるじさんが言わないで下さい!
    一日の中で小さな幸せや喜びがあると、それを聞いてホッとしました。
    うちのくぅは今年14才になります。今年の2月に入院騒ぎがあって、その時は原因がわからず、毎日の面会の帰り道(雪道片道1時間半)は泣きながら、でした。仕事もしてたので、かなりしんどかった。
    あ、今はスーパーじいさん目指してます(笑)
    元気になったくぅのパワーと、ななの有り余ってるパワーも飛ばします!
    こたろうくんとあるじさんに届けーっ

  37. あるじさんがこたちゃんを愛しているのが伝わります。
    あるじさんのそばにいる事がこたちゃんの幸せだってわかります。
    あるじさんとこたちゃんの幸せな日々が続くように元気玉送ります!
    健康長生き!がんばれこたちゃん!!

  38. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    あっ 更新されてる…ドキドキしながら開くと…
    ベランダで まむー なお顔の こたろうくんが…。
    微笑んでるような穏やかなお顔。少し安心しました…が!
    もう 泣くのはやめよう!!泣きながらパワー送ったら元気玉じゃなく ゆるゆるな 弱っちい玉になるから!!って自分に誓ったばかりなのに あるじさんが私達の言葉に 号泣 で また号泣…。
    今朝 起きたら 目が 一重に…明日は目が無くなりそうだから今日は我慢します(笑)
    あるじさん 昨日は結果を詳しく教えてくださり ありがとうございました。辛かったですが胸が苦しかったですが…
    笑顔で過ごす 本当に そうですよね。この言葉に勇気を貰いました。あるじさんと こたろうくんには逆にパワーを貰ってる気がして申し訳なく思います。ごめんなさい。
    あるじさんと こたろうくんが これからも普通な毎日を楽しく笑顔で過ごしていけますように…ずっとずっと見守らせて下さいね。
    明日のダブルな お楽しみ 楽しみにしてますね(*´∇`*)

  39. こたちゃんが笑ってるーーーーーー。
    神様、ありがとうーーーーーーーー。

  40. Blog見るのドキドキです。
    だけど、昨日よりも良いようなので安心しました。
    大好きなベランダには自分で出たのでしょうか。
    うちのチョコたん12歳(こたちゃんと似てる)も、去年の夏歩けなくなったのですが、今は元気です。
    言葉が通じないから心配ですよね。
    早く、こたちゃんのキラキラした顔がみたいです。

  41. すこ~~しだけど、今日は何事もなかったようで安心しました。
    うん。うん。まだまだこたちゃんらしい、奇跡や生き様見せてくれますよ。
    私も、みんなのコメント読んで涙涙。
    こたちゃんの姿見て涙涙。あるじさんの心も穏やかに過ごせる日が
    早く来ると良いですね。
    こたちゃん、今日も家族でパワーをおくります。

  42. こんばんは。あるじさま、こたろうさん
    昨日のあるじさまの言葉は、いつか来るとは言っても、やはりショックなものでした。
    えー、ほんとに早すぎるよーって。
    夜中に目が覚めて、こたろうさんがこのまま・・・って。
    急に怖くなりました。
    飼い主でもない私がそう思うなんて、おかしいですよね?
    実は、私の姉も14歳のダックスを筆頭に3匹飼っているので
    他人事ではなく勝手に親近感を感じています。
    その14歳の子もこたろうさんに負けないくらいおじいちゃん犬ですが、
    ヘルニアを患い、外出時は車椅子ですが、本人はそんなこと全然気にして
    いる様子もなく、のびのびやっています。
     
    みているこちらが逆に励まされたり、堂々としている姿が誇らしかったりして。
    そして、そんな彼らを一生懸命に世話している姉のことも尊敬していますよ。
    本当に日常の些細なことから突発的なこと、いろんなことがありますよね?
    彼らと向き合って日々過ごしている姉はエライ!
    でも、本人には言いませんよ。照れくさいから。
    あるじさまとこたろうさんの間にも強くて暖かい絆を感じますね。
    微笑ましくて、何気ない日常の光景が私の癒しになっていますよ。
    ほんとうにありがとうございます!
    いつかその子たちとも・・・と覚悟する日は、やっぱり来ないでほしいなあと思ってしまいますね。
    でも、命は限りがあるもの。限りがあるなかで精一杯のことを、と思う今日この頃です。

  43. こんばんわ。
    今日のこたさん、いいお顔してます。穏やかで、神々しい!
    これからも、お楽しみをたくさんもらって、幸せ感じて過してもらえるといいな。
    チョット安心しました。
    あるじさん、ありがとうございます。

  44. こんばんわ。
    あるじさんの言葉にちょっと安心…
    そうだよぉ!
    こた君、まだまだ楽しい事一杯あるよ!
    あるじさんと一緒に穏やかに過ごしてね。みんな見守ってるからね。
    神様お願いしますね!

  45. 良かった
    少し安心しました。
    あるじさんの精神力に脱帽です。
    こたちゃんが少しでも楽になりますように!

  46. 今日のこたくんは、とっても穏やかないい顔
    してますね。ベランダで気持ち良さそう!
    あるじさんの側で、いっぱいの愛情に包まれて
    こたくんしあわせですね。

  47. あるじさん、こたろうさん
    こんばんは。
    昨日の更新でたくさんたくさん泣いてしまい。
    でも‥
    そうですよね。
    悲しい事ばかり考えてしまったら
    こたろうさんに失礼だなって思いました。
    だって
    人だったら(私だったら)きっと
    つらかったり
    きつかったり
    苦しかったりしたら
    もうやだな とか‥
    やめたいなとか‥
    諦めとか
    逃げとか
    そんな気持ちがわいてくると思うんです。
    でも、こたろうさんは全然違う。
    楽しいことも
    大変なことに対しても
    逃げるなんて全然しないで
    向き合ってる。
    こんな考え方は
    人と犬とは違うから
    当たり前でしょと笑われてしまうかも知れないけど。
    違うからこそ
    決して逃げないこたろうさんの生き方に胸をうたれるんだと思います。
    人である私より
    ずっとずっと強いこたろうさんの生き方に
    教えられることがたくさんあるのだと思います。
    だから
    悲しい事ばかり考えてしまっていては
    こたろうさんに失礼だなって思うんです。
    だけど。
    こたろうさんが
    そんな風に毎日毎日を精一杯頑張って生きられるのも
    あるじさんがパートナーだからなんですよね。
    私は、こた♂ろぐを見ていて
    やっぱりあるじさんとこたろうさんの強い絆を感じるのです。
    信頼関係を感じるのです。
    今日もこたろうさんを見ることができて幸せです。
    おやすみなさい。
    また明日。
    追伸
    今思い出しました。
    ウチのチョコタンも以前発作が起きたのですが。
    その時、獣医さんに
    家に酸素を常備しておきなさいと言われました。
    酸素スプレーです。
    口に当ててシューッてやるやつです。
    でも、あんなもの犬の口に向かってシューッてしたら逃げるのでは?
    と聞いたのですが
    気を失っていたり元気がすこぶる無い時などは
    シューッてできるのですって。
    しかも犬も呼吸が楽になったり苦しくなくなったり
    助かるのだと言うのです。
    それから使う機会がなくて実際の犬の反応はわからないのですが
    獣医さんが言うのですからあながち
    嘘とか
    間違いではないと思ってます。
    あと、酸素室?のレンタルなどのお話もありました。
    私は、病院に預けっぱなしはイヤでしたので。
    自宅で一緒にいたいよーと言ったら
    そんなお話もありました。
    犬もかなり楽に生活ができるみたいです。
    だけど、酸素で元気になったらガン細胞も元気になる、なんてことになるのかなって
    今、書いていて思いました。
    それだったら本末転倒だし‥。
    参考にならずに申し訳ありません。

  48. こたくん
    あるじさん
    こんばんは!
    もーやだー(泣)
    今日のこたくんの穏やかな様子見て泣き
    あるじさんの、皆さんに対する思いやりに
    泣き…
    今夜東京行きの新幹線の中で
    泣いてしまいました。
    でも今日の涙は嬉し泣きですよ♪
    泣かせすぎー!ですよ
    こたくん、もうすぐ暑い夏がくるよ
    大好きなプールだよ~

  49. こんばんは。
    こたろうくん、あるじさん(*^_^*)
    こたろうくんが小さな体に大きな逞しい魂を
    燃やし、まん丸おめめにいっぱいの愛や想いを
    映し、自分を愛してくれるあるじさんやご家族
    を見つめているんですね。
    本当に日々、1分、1秒のうちにどんなミラクル
    が起こるかは誰にもわかりません。
    こたろうくん、パワー充電して一気にあるじさ
    んをビックリさせるよーな….そんなかわいいサ
    プライズしてくれるような気がします。
    我が家の宝物くんもいつもキラッキラの黒飴
    めんめで見上げてくれてー本当幸せいっぱいも
    らっちゃって(≧∇≦)
    なんか、ダラダラまとまりなくごめんなさい。
    こたろうくんがゆっくり少しでも気持ち良く
    ねんねできますように。
    ずっーーーと応援してるよー‼︎‼︎‼︎

  50. こたろうさんがベランダに出てる!
    こたろうさんの生きる逞しさと
    あるじさんの座った根性に
    こちらが元気を頂いてしまいます。
    こたろうさんが、あるじさんと過ごせる幸せを
    満喫できますように、笑顔で過ごせますように。

  51. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    三菱スタミナストロングとの対戦キター♪ 相変わらずビビりつつ
    尻込みしていきつつ、退却しつつ(笑)の戦いやったかな?
    ベランダや夏キリンや、敷物の上でまむーな表情のこたさん、
    いつもどおり口角の上がった笑顔で、元気貰えました、ありがと(喜)
    いっつもこうやってこたさんから元気貰うねんやんなぁ・・・
    貰ってばっかりやねんやんなぁ。
    でもまだまだ欲しいから、よろしくねこたさん♪
    あるじさんの様子も気持ちも、すごく伝わります。
    あるじさんご自慢のこたさん、まだまだ見せていただきますね。
    ダブルのお楽しみ、なんやろ♪ 明日が楽しみです~(喜)
    さぁこの週末が、お二人にとって、いい週末になりますように♪

  52. 「いつも二十歳を目指すぞなんて言っていますが、本当のところは長生きしてほしいというより、とにかく苦しむ病気ではない最期を迎えてほしいと思っています。
    長くても短かくてもいい。ただこたろうが決める最期のその日まで
    自力でおいしくごはんを食べて笑って過ごしていておくれと願います。」
    これは あるじさんが 以前 血管肉腫 のときに 綴っていた言葉です。
    あるじさんの その大きな強い愛 こたろうくん充分承知していますね。
    絆って こういうことなんでしょうね。
    そう、こたろうくん 掃除機追いかけたのぉ? そうなのぉ、追わずにいられなかったの? そっか~。うんうん。
    明日も幸せ つかむこと 出来ますように。

  53. 今日のコタちゃん凄く穏やかないい顔してます。ベランダでくつろぐコタちゃん、ベランダからお部屋を覗いてるコタちゃん、以前の馴れ親しんだ光景が見れて嬉しくなってしまいした。先日は号泣してしまいましたがネガティブパワーを発しない様に私も笑顔で見守らせて頂きますね!

  54. こたろうくん、今日は少し元気な姿見せてくれて
    ほっとしました。
    あるじさん、読者に気を使ってくれてごめんなさい
    その優しさに今日も涙が止まりません…
    歩くということはいいことですね
    どこか痛いと動かないもんね。
    どんなお楽しみか明日を楽しみにしてまーす
    穏やかに週末であるといいですね

  55. 今日ひまわりを買ってなんとなく元気玉と一緒にヒマワリパワー届くといいなって
    気持ち込めて送りました、祈りました。今日もあるじさんとこたくんに平穏な一日を神様ありがとうございます。毎日祈ります。苦しまない、痛くない、のんびり過ごせますように。。。特別じゃない、平穏な日々をあるじさんとこたくんに。
    明日のブログ楽しみにしてます。

  56. 少しホッとしました。
    そうですね、私達もまだまだ見たいです。
    こたちゃんの、素晴らしい生き様と、あるじさんの
    飼い主としての素晴らしい振る舞いを。
    今日も、こたちゃんの顔が見れて嬉しかった!

  57. あるじさん更新ありがとうございます
    昨日の夜から ずっとずっと こたちゃんとあるじさんのことが
    頭から離れずでした‥
    お恥ずかしながら 夜な夜な涙がとまらず
    今朝起きた顔に子供たちが びっくりしていました 笑
    こたちゃんの発作が落ち着いてて良かった!
    びっくりしたし 辛かったね
    でも こたちゃんには あるじさんが側にいてくれるから
    大丈夫だね
    ココのお母さんは
    いざというとき
    こたちゃんのあるじさんみたいに
    強くいられるかな
    ココのお母さんも
    こたちゃんのあるじさんみたいに
    前を向いて ココを守っていくからね
    いろいろなことを
    いろいろな想いを
    こたちゃんと あるじさんから
    貰ってます
    ありがとう
    お二方のことが
    本当に大好きです
    お会いしたことはないけれど
    本当に大好き
    幸せでいてください
    穏やかな日々を過ごされてることだけ
    願っています

  58. こたちゃん ほんとに本当に頑張ってますね。
    昨日は 涙涙で 心が痛んでしかたがありませんでしたが
    今日は 少しですが ほっとできました。
    まだまだこれからですね 
    痛みや苦しいのが 取れて 早く穏やかな日常に
    戻れますように…祈っています。
    奇跡は 何度でも起こっていいですよね。

  59. こたろうくんの健気さに感動し、こちらも泣きながら読みました。
    「一生懸命」では人間は動物に勝てません。
    とにかく、こたろうくんが一番、良いように。

  60. こたくんはあるじの体に一部だね
    こたくんにとってもそうだね
    強い絆の家族
    こたくん、心強いね♪

  61. うんうん、そうですよね
    まだまだこたちゃんは大丈夫!
    だってこんなに頑張ってるんだもん
    頑張ってる子を前にして悲観的になったりしたら
    申し訳ない!
    一緒に笑顔で毎日を過ごした方が断然いい!
    あるじさんのそのポジティブさがこたちゃんにも伝わってるはず。
    ここにいるみんなにも伝わってます
    あたしたちは遠くから祈ることしかできないけど
    ずっとずっとあるじさんとこたちゃんを応援してます
    こたちゃんにたくさんの幸せや喜びが訪れますように・・・

  62. 健気にがんばるこたろうくんとあるじさんに、これからも毎日
    たくさんたくさん元気玉送り続けるからね。
    穏やかな顔で眠るこたろうくんに、反対にわたしの方が癒されました。
    こたろうくんは病気のことなんか何もわからないけど、ただ一生懸命
    がんばってるんだもんね。
    大きな大きなパワー、こたろうくんに届けーー!

  63. あ…少しほっとしました。
    あるじさんの笑顔がこたクンにとっては一番の幸せです。
    いっぱいの笑顔でこたクンと過ごしてくださいね。
    そしてこたクンがネンネしている時は涙を流しましょう。
    涙を流して気持ちを楽にして、またこたクンと笑顔でいてくださいね。

  64. 今日のこたちゃん 穏やかな表情で少し安心しました。
    そんな穏やかなお顔のこたちゃんが、ずーっと続きますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA