不思議さん。

ここ数日こたろうが
これまで見たことのない
おかしな行動をとるようになった。

それがこれ。

街中で、エレベーターで、洗面台で、
これまで10年以上何度となく
「ほら、見てみ」と促してきたけれど、
一切目を向けようとしなかった鏡。

先日あそこに場所を移してから、
なぜか急に興味を示し始めた。

あるじが寝室に移動した後も
薄暗い中あそこでひとり
佇んでいたりする。
ちょっと引く。

だけど、見られてることに気づくと
必ず小走りで帰って来ちゃう。

いいのに。
ちょっとナルってる感じが
何気に素敵なのに。

しかし一体どうしたんだろう。急に。

傷の直りでも確認した?
糸ぴよに寝グセでもついた?

こたろう、あそこで何しとった?

今回頭部をいじったことで
これまで見えなかったものが
見えるようにでもなったんだろうか。

癌細胞の脳神経への影響がどうとか
なにやら不安をあおる話も聞いたけど、
むしろ秘めた力が偶然開花したりして?

ないかー。ないなー。
そんなの大歓迎なんだけどなー。

さてさて、そんな不思議ちゃんのところに
昨晩またまたお見舞いが。

先日お弁当を差し入れてくれた
お仲間さんからの連絡網が回ったようで、
早速別のワンコ仲間さんたちが
こたろうの顔を見に来てくれた。

なにやらポップなアレンジ花。

声かけ合って河原のみんなで
用意してくれたらしい。仲間愛だねー。

うん、あるある。

こたろうちゃんはまだ普段通りには
食べられないのかも…と悩みつつ、
でもやっぱり念のためにと添えてくれた

大正解のおやつ達。

シャーベット(ゼリーとしても)は
こたろう史上たぶんお初。

暑くてだるだるな日に
冷えっ冷えでいただいてみよう。

それとこれはあるじに。

ちゃんと食べてる?眠れてる?
とにかく少しでもリラックスしてね。と。

まさにちょうど今、めぐりズムが切れて
ストックを求めていたところ。
ありがとう、ドンピシャです。

ありがたいね。心強いね。こういう存在。

これがいただいたお花さんです。

やっぱり自然のものは
自然光で撮った方が美しいね。

満身創痍のこたろうさんに
偉大なる自然界のパワー
たっぷり注入お願いしまーす。

それではみなさま。
よい週末をねー。

こたさんは通院でーす。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

9件のコメント

  1. 河原のワンコ仲間さんからのお見舞い嬉しいですね。
    こたろう君のシャーベットなどのおやつとあるじさん用のものなど
    皆さん素敵です。
    花もとっても可愛くてパワーもらえますね。
    こたろう君鏡の自分見てるんですね。
    何か思うことあるのでしょうか?
    でも見てる姿可愛いです。

  2. あはは!^^こたちゃん可愛すぎです♡
    河原仲間さんからのプレゼントの数々ありがたいね。
    みなさん会えるの待っているんだね。あたたかいね。
    先日、またお参りに行ってきました。
    こたちゃんにパワー送ったですよ。
    ミラクル起こそうね!!【念】
    お二人とも気をつけてリラックスして
    行ってきてくださいね♪

  3. おはよう~
    こた君、今日も元気でご飯いっぱい食べたかな!?
    こた君が頂いたおやつのしなやか~なのは、好みのうるさいめいちゃんが大好きなオヤツです~!
    おいしいよ~(^◇^)でもカロリーは控えめかも~?
    体重増やさなあかんもんな!
    悪いやつ取り除いて、ひょっとして目が良く見えるようになったんちゃう?!
    病院でもガラス越しにあるじさん見つけられたもんね!(*^^)v
    だから鏡に映ったすがたにみとれてるのかもね?
    男前だからね(^^)/

  4. こたくん
    あるじさん
    おはようございます!
    こたくん、鏡で傷の治り具合みてたんかな?
    うちの子は13歳にしていまだに鏡はスルーですw
    だからこたくんの鏡で自分の顔見てる姿に
    萌えてます♪

  5. フランケン具合を確認してたんでしょうか
    「ぼく いけてるかなぁ」と心配になったのか 糸のぴよ具合が気になったか
    鏡見て 自分だと自覚してるんでしょうかねぇ
    河原仲間のお見舞い
    ひまわりは 元気の出るお花 こたちゃんにまたまたパワー注入ですね
    ゼリーは冷たくて おいしいよ
    アリスは 好きですががつついて 喉に詰めないか不安で 小さくして与えてます
    レオンは果物が嫌いなのでどうも此れも嫌いのようです
    蒸気でアイマスクも 疲れがとれそうですね
    みんな 本当に優しいね
    今日通院ですか
    抜糸になるのかなぁ
    雨酷くならないと良いですね
    あるじさんも ゆっくり 休養してくださいね

  6. こたちゃん、手術して鏡に目覚めたのか。
    フランケン姿を確認しているのかな。かわいいね。
    暗がりでたそがれる姿は、ちょっとホラーだけど。
    仲間からの応援うれしいですね。
    みんなから応援されて、気持ちもぽっかぽか。

  7. 鏡ですか。こたろうくんはやはり傷のあとを見ていたのかなぁ~?
    なんかそんな感じがします。
    傷なんて全然気にならないくらい、いつも通りハンサムくんなのにね!
    カラフルなお花もとってもよく似合ってますよ♪
    ちなみにゼリーはうちの子は大好きです。
    暑い日に食べてみてくださいね!

  8. あるじさん 不思議さん こんばんわ(笑)
    こたろうくんの 鏡越しに あっ!見つかった…的なお顔がたまらなくその後 見られてた…的なお顔も最高です。可愛すぎ♪
    薄暗い中で佇まれるとちょっとビックリしそうですが(汗)
    何してたのかは内緒なんですね。聞きたいわぁ~(笑)
    河原仲間さん達からのお見舞い素敵ですね~(*´∇`*)
    生花ですかぁ~めちゃめちゃ可愛らしくて見てて癒されますね♪
    あるじさんへのアイマスク等 本当に あるじさんの周りには素敵なお仲間さん達がいて幸せですね。私なんか ここでコメントしか出来ずに…お仲間に入りたい気持ちでいっぱいですよ。
    お花さん達 自然界のパワーを こたろうくんに たっぷり注入お願いしますね♪
    あるじさん 明日はお仕事お休みですか?
    週末 こたろうくんと ゆっくり まったり過ごして下さいね。

  9. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    不思議さんこたさん、見たかったフラン犬は鏡で見れたかな♪
    うっとりと自分に見とれてるのを、あるじさんに見つかると
    急に恥ずかしくなるんでしょうか(笑)?
    ほんま、鏡の前で何してはるんか知りたいなぁ♪ 
    やっぱり秘めたるチカラが開花する「みらくる」は
    もうこたさんの中ですでにおこってるのかもしれませんね(喜)
    今日もお見舞いに来てもらえてよかったねーこたさん♪
    すんごい綺麗なお花と、こたさんあるじさんお二方ともに
    今一番必要な差し入れ・・・。お二人に、お仲間パワーと
    大自然のパワー注入ですね(喜)
    通院、お二人ともお気をつけて。回復順調でありますように(念!!!)
    そして・・・・・・ 今回は荒天になりませんように(願)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA